高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

土佐のおきゃく

出所から1日が経ちました。
地元支援者の皆様や関係者の皆様が集まり、お疲れ会?が開かれました。
うどん大好きの私は、当然のことながら強引にうどんを持って乱入!
HNもそうですが、皆さんには「うどんさん」と呼ばれています(笑)
土佐の高知で宴会といえば・・・・・・
20100225-51.jpg
皿鉢(さわち)料理を囲んで行なう「おきゃく」です。

2時間ほどで失礼しましたが、私たちが行く1時間前から始まっていたであろうおきゃく
更に延々と続いたのは言うまでもない?
泊りがけでも可能な会長さんのお店(旅館)ですから万全です。

脱藩を考えている皆さん、土佐の山間にも立派な旅館がありますよ。(笑)
え?宴会がうるさくて寝れないだろう?そんな心配は無用!一緒に呑めばいい!

また明日から、再審に向けての活動が始まります。今夜ぐらいは留守の間ずっと支援してくれた関係者の皆さんと労(ろう)を労(ねぎら)い合ってください。
 

 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。

うまそーですね。

kochiudonがつぶやくと出てくるアイコンを見ると、いつも「うまそうだな」と思っています。

鉄馬 | URL | 2010年02月25日(Thu)00:55 [EDIT]


さっそくの記事UPありがとうございます。
片岡さんが体調も崩されずお元気そうで何よりでした。

これだけ人が集まるということは、いかに皆さんが片岡さんの無実を信じているかが判りますね。

***
こういうのを「おきゃく」と言うんですか。
基本的には「宴会」でいいのでしょうか?

i_2_me | URL | 2010年02月25日(Thu)01:04 [EDIT]


鉄馬 様
確かに・・・私がツイッターでつぶやくとお腹が減るでしょう(笑)
 

kochiudon | URL | 2010年02月25日(Thu)01:18 [EDIT]


i_2_me 様
やつれて出てくると皆さんが心配するので体調だけは整えておかねばと
冷めた飯を掻きこんだそうです。おかげで6kg太ったらしい。
「そりゃ毎日旨いもの喰って楽しとったんやろ~」とからかったのですが、
無事に出てきたからこそ言って笑える冗談です。
 
おきゃく=宴会  で正解です。
皿鉢(さわち)は直径40cmぐらいの大皿で、色々な料理を盛ってあります。
いわゆるバイキングみたいなもの、そしてお酒が入るとあちこちお酌に
行き回り自分の指定席なんかは一切無くなります(笑)
 

kochiudon | URL | 2010年02月25日(Thu)01:26 [EDIT]


