高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

痕跡の見えない写真に痕跡はあるのか?検証。

支援者littlemonky737さん から画像解析をというBlogが公開された。
img_349225_44331188_0.jpg
確かにこの画像ではスリップ痕とされるものや擦過痕とされるものは見えない。
まさかないのでは?という疑問も抱いていたので早速やってみた。元の写真がピントもイマイチで、それをデジカメで撮影したもののようだ。原画は解像度800、これを一旦1600にして解析開始。

どこまで見えるのか解像度を上げて見えるようにする作業とは反対の発想で、角度は違うが痕跡の写っている写真をボカシて比較してみる。ぼかして行ってどこまで見えるものなのか?
8e68-11.jpg
ほぼ同じ程度にまで、ぼかして見たら、あるほうはある。ないほうはない。
しかし! ここで「ない!」と叫ぶのは早とちりである。更に別の方法で検証しなければ断定はできない。裏づけも取らず感覚だけのいいかげんな発言は逆に信用を失いかねず、かえって片岡さんや支援者の方々に迷惑をかけることになるから慎重にやるべき。

次は両方の写真をそれぞれ、できるだけ痕跡が見えるように修正して比較する。
8e68-12.jpg
もともと痕跡がハッキリある下の写真は見えて当然だが・・・・・・・・・ん????
上の写真にも似た位置にボヤっとではあるが、何かそれらしいものがぼやけて見えるような気がする。先入観による気のせいなのか???

そこで、さらに周囲を無視してその部分だけを強調してみたら・・・・・
8e68-13.jpg
どうも痕跡は存在しているようですね。
かなり遠景から水平に長く見ているので奥行きがなくなり、これがそうなのか?と思えるかも知れませんが、おそらく囲んだ部分が痕跡だと見て間違いないと思われます。

littlemonky737さん、こんなん出ました~。

さて、そうなると、これはまだ情報不足で分析に取り掛かることができないのですが、いつ?この痕跡が付けられたのか、それを分(もしくは秒)単位での解明にかからなければと考えています。ただこれには当事者や目撃者などの証言・記憶を照合することが必須なので支援者さんの情報公開が待たれます。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月19日(Fri)00:32 [EDIT]