高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

出所の朝 11:00

<<続:速報!>>

1年4ヶ月ぶりの対面、そしてマスコミの現地取材を終えていよいよ一路高知へと向かう。
一気に自宅へと気持ちは早っているのだろうが、道程は遠いゆえに休憩を挟みながらの帰路となる。途中JH山陽道の龍野SAへ立ち寄って、1年4ヶ月ぶりに家族水入らずで軽食をとった。もちろん外で食べる食事よりも家庭料理がいいのは当然だが、それは今夜のお楽しみ。
それよりも無事に家族と一緒にこうやってテーブルを囲むことが、片岡さんにとって何よりの楽しみであったろうし癒しであろう、もちろん家族も同じ思い。
100223-58.jpg
AYAさん、息子さんも凄く嬉しそうなのがわかるが、奥さんがまるで子供のようにむじゃきに、そして何事もなかったかのように「晴さん、ほら髭の剃り残しがあるで~、毎日ちゃんとしよったかえ~。」とか、からかっているようにも見える。そんな漫才のようなやり取りを照れくさそうに楽しむ片岡さん。いつもの片岡家に戻った瞬間だ。

そんな片岡さんから食べ物についてのコメントが入った。

意外にも温かい食事は久しぶりだそうで、「それだけ(温かいだけ)で、美味しい。」
そして「温かいコーヒーが一番飲みたかった。」そうだ。

 
20100223-59.jpg

元気そうな片岡さんです。 会話を楽しみながら、ゆっくり食べて帰ってきてください。

■追記: きっこのブログでも出所の記事が書かれています。


*記事の画像はLM737様から提供されたものであり片岡さん支援目的に限り自由に使用を許可します。
 
 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

良かったです。

鉄馬 | URL | 2010年02月23日(Tue)12:10 [EDIT]


鉄馬 様
本当に良かった良かった。
これからの事もありますが、今は家族との再会を喜んで
心身ともにリラックスしてくれるといいですね。
 

kochiudon | URL | 2010年02月23日(Tue)13:23 [EDIT]


こんにちは。元気そうで笑顔の片岡さんを見れてよかったです。家族のみんなもうれしそうでナイスショットですね!

バイク乗り | URL | 2010年02月23日(Tue)14:28 [EDIT]


バイク乗り 様
いつも支援コメントありがとうございます。
これらはLM737様が現地からライブで送ってくださった画像です。
片岡家のご家族の温かさが感じられる写真で、よく撮れていますね。
 

kochiudon | URL | 2010年02月23日(Tue)15:21 [EDIT]


私は片岡家とは縁もゆかりもない、08年9月のスパモニを見てからの一支援者ですが、ほんとに感無量です・・・。

よかったです。

esper | URL | 2010年02月23日(Tue)17:00 [EDIT]


esper 様
私は、たまたま同一県だっただけで支援する気持ちはesper様と同様です。
本当に家族の笑顔が戻ってよかったですね。
 

kochiudon | URL | 2010年02月23日(Tue)22:23 [EDIT]


