高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

白バイは視界から消えたか?

一審裁判で嘘偽りを言わないと「宣誓」した目撃 I 隊員。
この隊員は対向車線を走行してきて事故を目撃したということで証言台に立ち、この証言が20人余りの反対意見を押し切って採用され被告を有罪にしたが、実に興味深い証言をしている。すなわち「衝突寸前に一瞬視界から消えて、衝突の瞬間は見えてない」と言っているのだ。
100207-53.gif

衝突した白バイは第二車線を走ってきていたとされているが、果たしてその状況下で白バイが1秒弱?でも視界から消えるだろうか?見えなくなる要素としてはバスの陰以外にはない。
追記:(上記の証人尋問調書速記録をよく見ると「1秒」ではなく「.1秒」となっている。そして掲載していませんが次に距離にして10mぐらい?と証言しているのです。それじゃ白バイの速度は時速360kmですよ!あくまでも短い時間(一瞬)の感覚ですから、仮に0.3秒だったとしたら白バイは時速120kmで走行していた事になるのだが。
まぁ「.1」は速記官のミスだろうから1秒だとしたら10m手前の白バイは時速36km。さて二輪の試験を受けた事がある方はすぐにおわかりかと思いますが時速36kmで10m以内で止まれるかどうか?・・・・これが止まれるんですよね。だから事故は起こらないはずで、バスのバンパーがあんなに屈曲するはずもない。)


まぁそれはココではさておくとして・・・・

これは第二車線を走行してきたバイクからの視線で、まさに衝突寸前の位置にある。
20100207-51.jpg

それに「バス」と「目撃地点の位置」を加えてみた(
20100207-52.jpg

ここが一番死角になる位置である。これで見えないだろうか?・・・・モロ見えなんですが。
さらにこの手前の方は緩いカーブになっていることから、更によく見える位置関係なのです。
 
目撃隊員の証言は現場に全く合致しない。
すなわち嘘だということになるのでは?

平然と偽証したってことですかね?

そしてロクに調べもせず有罪判決を下した裁判官・・・・これが高知白バイ事件の実体。

追記:視界から消えたのが事実とすれば、右に避けようとしたなら走行してたのは第二車線ではなく第一車線となり警察の検証は間違っていることになる。ただし唯一合致するケースは被告の主張通りにバスがこれより3m前で止まっていて、それを避けようと第二車線から右に回避した場合のみである。

                あの時、バスは止まっていた。
 好評発売中!

  
 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「衝突の瞬間は見ていない」とは、おかしな話です。
バンバーが大きく変形しています。
たとえ白バイが死角となっても
衝突の瞬間になったはずです。見えないはずはありません。

jbh | URL | 2010年02月08日(Mon)10:25 [EDIT]


jbh 様
そうなんですね、しかもバスの右角で白バイの左側面へ衝突したとされてるから、衝突の瞬間に白バイはバスの前側にいたことになるのです。だから見えないというのは余計におかしいのですよ。
 

kochiudon | URL | 2010年02月08日(Mon)13:24 [EDIT]


一番コワイ事

 いろんな意見が必要不可欠です。
が、しかし、私が思う現実の一番こわいこと!!
 
 かつて、私がブログ「悪魔と踊ろう」で味わった事。
   「ウソも百回言えばホントになる」
    「時効まで引き延ばしたら、勝ち」
      「そのうち、関係者は定年退職」
        「ソレまで、みんなガンバレ」「組織愛じゃ」

これで終わり。
  やっぱり、一番ほしいモノは「衝撃」でしょう。

斬馬 | URL | 2010年02月08日(Mon)15:15 [EDIT]


斬馬 様
内側を見てきた方の話は、妙に重みがありますね。

ブログ「悪魔と踊ろう」を拝見してなるほどと思うことは沢山あるのですが、特にマスコミ報道について端的にわかる言葉、
この国のマスコミは「上」から「発表」された事のみ「報道」しているのが現実です。
だから向こうさんの都合のいい記事になるのもあるでしょうね。
確かに「上」ではない違反分子?の真っ当な意見は載せないでしょうから。
 

kochiudon | URL | 2010年02月08日(Mon)15:47 [EDIT]


ほほ~
こんな証言があったんですかv-15

お造りになったバス入り画像だと位置関係が判りやすいです。
道路は向こう側から手前側に「し」の字のように湾曲しているわけですね。そうするとこれより前の時間のバイクはずっと右側に位置していたことになり、衝突までのどの地点でも見えなくなることはアリエンですか。

i_2_me | URL | 2010年02月08日(Mon)19:17 [EDIT]


i_2_me 様

そうなんですよ。ちょっとリアルにと準備してたんでしょうが、所詮ウソは嘘でしかない。あちこちにほころびがありますね。あまり知能は高いとは、、、以下自粛

kochiudon | URL | 2010年02月08日(Mon)20:35 [EDIT]


衝突の瞬間どころか、時速10キロのバスをよけきれず、横あたりされた時速60キロ超の白バイから、隊員が反対斜線方向に空中を吹っ飛んだ光景を見てるはずですよね? さすがに細かい破片は見えなかったかもしれないが、大きな破片の破壊と吹っ飛びは見てるでしょう。警官はとんでもなく目がいいらしいじゃないですかw

JP2 | URL | 2010年02月08日(Mon)21:20 [EDIT]


JP2 様
そうです、高知の警察はとんでもない・・・です。(ん?)

>時速10キロのバスをよけきれず

この時点で捏造シナリオはアウトなんですよね。
 

kochiudon | URL | 2010年02月08日(Mon)22:42 [EDIT]


時速60キロが時速10キロに横あたりされて、隊員が先に吹っ飛んで、その後を追うように時速10キロでバスと一体化した横転白バイがガザーっと破片をかき集めながら来たわけですよね。それらが吹っ飛んだ隊員より手前で止まったと。目撃隊員が見た光景はw これを思うと気になるのは、KSBも指摘するところの、きれいに積み重なった書籍。どういう吹っ飛び方なんでしょうか?

JP2 | URL | 2010年02月08日(Mon)23:44 [EDIT]


JP2 様
そうそう、まるで箒で掃いたかのように破片の99%をスッカリ綺麗にバイクで引きずったんです。(警察の検証による解釈)デカイ物ならともかく小さな破片も残らずです。
確率としてはゼロじゃないでしょうが、自分の頭に隕石が当たる確率の200億分の0.000000000000000001ぐらいでしょうかね。まさに軌跡というよりも超常現象ですが高知では警察が絡むとよく起こる現象らしいです。
 

kochiudon | URL | 2010年02月09日(Tue)00:04 [EDIT]


はげ頭の毛が逆立った

 私は、ブログじゃ・ツイッターじゃ言うもんが、ようわからん。きのう、ツイッターを登録したけんど、使い方がわからんけん。そのまま投稿させてもらいます。

 今日、別のブログ(白バイ事故・冤罪事件確定中??)を見よったら、この「白バイ事故」の事故当初の交通部長は小松民生じゃ・・・今日、初めて知りました。おそい事じゃ!!
  それは、・・・・・・・・・・・
    私のブログ「悪魔と踊ろう」の黒幕●●と、
          ごく近い親戚関係になる者じゃ

 こいつなら、出世しても何の不思議はない、「隠蔽」のやり方も・・・何の不思議もない。
 
 ワシ、白髪と前の方はチョット・はげあがった頭じゃが、
はげたアタリの毛が逆立つぐらい怒りを感じ投稿しました。

斬馬 | URL | 2010年02月09日(Tue)14:02 [EDIT]


斬馬 様
「悪魔と踊ろう」を全部拝見しました。2007年6月以前の記事はもうないのでしょうか?
前半部分がわからないのですが、あの事件はそういうことだったのかと驚きました。
真犯人は時効をむかえ、そ知らぬ顔でのうのうと生きてるんですね。もちろん蒸しこんだ
公務員も同じく。
 
  

kochiudon | URL | 2010年02月09日(Tue)23:27 [EDIT]


事故の手前辺りから見えていたということなので、白バイは直進しつづけたのか、それとも直前で右バンクで斜めに避けようとしたのかとか、バス運転手が南行きの方に気をとられていたということなので、バス運転手と目撃白バイ隊員と目が合ったのではないのかなんて聞いてみたいですね。もし事故の白バイがいなかったとして、バスがそのまま南行き車線に合流すると、目撃白バイと衝突する危険とかは感じなかったのでしょうかね。事故の瞬間は目撃していなくても白バイの破片が飛び散ってきたことを見たんでしょうかね。

この目撃白バイ隊員の白バイは事故直後に現場に通りかかったとの証言もあることを考えると、白バイ隊員の証言は嘘になると思いますね。

esper | URL | 2010年02月10日(Wed)17:55 [EDIT]


esper 様
目撃隊員は衝突直後から相当大きな部品をはじめ沢山の部品が
バスの前へ飛んできたのを見逃しているはずがありませんよね。
すべての部品が停止位置の前にあるのですから。
それと目撃隊員を片岡さんが見ているはずなのですが、不思議なことに
見ていないんですよね。片岡さんは左右以外のいったいどこを
見ていたのでしょうね?不思議ですよね~~。

もし衝突がなかったら・・・・これは過去記事をぜひ参照してみてください。
(こちらへ見に来ている警察関係者や報道関係者もどうぞ)
http://kochiudon2.blog105.fc2.com/blog-entry-182.html

kochiudon | URL | 2010年02月10日(Wed)21:36 [EDIT]


まいどです。

関連記事書きました。
ご笑覧ください。

http://i2meneo.blog10.fc2.com/blog-entry-178.html

i_2_me | URL | 2010年03月09日(Tue)19:51 [EDIT]


i_2_me 様
ありがとうございます。さっそくリンク付きの記事を書かせていただきます。(2010.3.9)

kochiudon | URL | 2010年03月09日(Tue)21:07 [EDIT]