高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

影の新たな疑問

支援者LM737様のBlog写真を見ていて、文章内容とは別の 違和感 を覚えた。
そして大きな画像を見てみると・・・・・やはりおかしい。
4項目の最下段(NO44)という写真ですが、下の画像をごらんください。
上の画像がLM737様のBlogへ貼られている写真です。黄色の矢印はそれぞれの影の向きを表したものですが、右側①の警官の影の向きがおかしくないですか?(後でこの部分を拡大します)
では他の写真はどうなっているのか?と調べてみたのがすぐ下側の写真。
20100203-51.jpg
上の写真も下の写真も①の警官以外はおおむね同じ方向を向いていますし、上①と似た場所を歩いている下の警官の影もきちんと同じ方向に向いています。


①の警官の拡大写真です。
20100203-52.jpg
この警官の向こうには反対向いた警官が1人います。靴だけ妙にピントが合ってるのが不自然だが黒なのでそんなに見えているのかも知れませんが。

撮影位置(目線の高さ)の違いはあれど、影はこんなに違うことは有り得ないと思うのですが、いかがでしょう?
どうもこういう違和感の多い写真が多すぎます。皆様の御意見をお願いします。

  
 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 う~~む いや さっそくの新発見
 ありがとうございます。

 この私服の警官は土佐署の人じゃないのです。(キッパリ)県警交通部(タブン)

 影のほかにも、散らばっている白い物体とか
 きになります

lm767 | URL | 2010年02月03日(Wed)00:21 [EDIT]


赤いパイロンの影も見えないですね。

鉄馬 | URL | 2010年02月03日(Wed)00:47 [EDIT]


lm767 様
あまりにも影の方向がハッキリと違いすぎるんですよね。
こんなところまで画像を切って貼って細工してるんです。
まぁ8ヶ月もあれば色々とやる時間はあるんでしょうが、
所詮嘘は嘘でしかない、幼稚な画像処理技術です。

それと部品等の散乱がこんなに広範囲にあるのも
改めて驚き。しかし県警の主張する衝突地点付近には
まるでありません。どこまで高知県警は見え透いた嘘を
つくんでしょうね。まっこと呆れます。
 
 

kochiudon | URL | 2010年02月03日(Wed)09:11 [EDIT]


鉄馬 様
そうですね。私もそこも気になって更に別の写真も見ましたが、
パイロンの影は意外と薄く画像の輝度で潰れている可能性も
完全には否定できないので、あえてここでは触れませんでした。

しかしながら①の警官の影は他と全く方向が違いますし、もしかしたら
②の警官やパイロンもセットで移植した可能性もあります。
それに①の警官の左大腿の後ろあたりは、フォトショップ等画像処理
ソフトの消しゴムツールを使ったような凸凹が残っているようにも見えますし。
 

kochiudon | URL | 2010年02月03日(Wed)09:20 [EDIT]


ひょっとしたら、黒く塗りつぶして警官みたいな人は片岡さんだったり。
そこに写っていたらまずいから、黒く塗りつぶし、その前に合成写真を貼ったりして。
片岡さんが帰ったら、どこで実況見分するのを待っていたか聞いてみたいですね。

jbh | URL | 2010年02月03日(Wed)15:58 [EDIT]


写真の番号は時系列でしょうか。
一番目の写真は、運転席の窓が開いているし、白バイのボックスの中には、物が入っている。
二番目写真は、運転席の窓は閉まっているし、白バイのボックスは中身が出されている。

jbh | URL | 2010年02月03日(Wed)16:08 [EDIT]


この影は厳しいかもしれませんね。県警が(笑

なんか違和感あるなとは思って見てたんですが、これでしたか(笑 ひどいね。青腕章の人は警官でしたか。手前にぶっ倒れそうな異常なへっぴり腰お疲れ様です。後にあるシルエットもどうにも人間に感じられないんですけどね。それこそ切って貼った風に見える。靴底と地面との境界が完全な直線ですよ?

JP2 | URL | 2010年02月03日(Wed)20:13 [EDIT]


jbh 様
向こうの警官らしき人はヘルメット着用ですが白バイ隊員では
ないようですね。そしてカメラの下に右手の手袋が見えています。
足元のシャープさが気になるのですが。

写真番号は当方が所持している写真の番号です。どちらが先かは
検討できていませんが、非常に近い時間帯であることは間違いないと
思われます。
 
ただ、この写真と同じ窓を開けて運転手と外側の警官が何やら話をしている
ものがありますが、その運転手は片岡さんには見えない気がしています。
 

kochiudon | URL | 2010年02月03日(Wed)21:11 [EDIT]


JP2 様
やはり違和感を感じておられました?そうなんですよね、さすがです。
この警官左足が浮いているので動いているのでしょうけど、もしかしたらあまりにも素早い動きで影が追従できなかったのかも知れませんよ。(大爆笑)
一見重要に思えない場面ですが、これ痛い合成の証拠だと思うのです。
 

kochiudon | URL | 2010年02月03日(Wed)21:17 [EDIT]


kochiudonさま

ネガで確認しないと断定はできませんが、一般基準ではこんなの合成ですよね(笑 そうしか見えない。

ちなみに、初期から出てる下の写真のパートカー横のフラッシュ赤棒持った警官も合成じゃないかと前から思ってるんです。車も怪しいんじゃないかと思ってます。断定はしませんが。

この警官の影もかなりおかしいと思うんですね。路面の白線上で影が千切れてますから。光学的な問題で起こり得る現象なのか? これ既出ネタですがw

ネガで詳細確認しないと断定はできない。ネガで見ればすぐ答は出る。

JP2 | URL | 2010年02月03日(Wed)22:39 [EDIT]


JP2 様
ネガが出ないことには断定は無理ですものね。
次は請求記事をUPしときます。まぁ出せば組織壊滅なので
無駄な叫びでしょうが、でも向こうさんが見てと言ってたし。
 

kochiudon | URL | 2010年02月03日(Wed)23:52 [EDIT]


後ろの家の二階のひさしの影の角度。やっぱり警官とは合わないですね。

どういう現象なのでしょう。

「合成です」

といわれれば、あーそうですか。

と納得してしまいます。

鉄馬 | URL | 2010年02月04日(Thu)00:08 [EDIT]


鉄馬 様
ネガを見せていただければすべてがわかるのですがね~。
すでに逃げを決めるつもりのようですから長い戦いですね。
 

kochiudon | URL | 2010年02月04日(Thu)09:02 [EDIT]


ネガ

 ネガの保管。今、写真屋なんて言う人は少ないでしょうが・ネガは、数枚を一つの単位として、長さ20センチ位の箇所をハサミで切り、フィルム一本分を5~8段の薄いセロハン紙の棚状になった入れ物に入れ保管します。一本のネガは撮影した順に連続性があります。
 数年前(すっかり、わすれました)確か県境に近い高知県のどっか?建設会社(県議?)の社長が自宅で殺害(刃物)された。
犯人は、社長の女房と愛人関係にあり、女房と共謀してやった?と言う、警察は、単独犯を押し通した。で、・・最初の公判、現場写真に犯人以外の足跡(血痕で印章状に、着いた足あと)が、あった。が、足跡を主体に撮影した写真ではく、小さすぎて特定できず。弁護士は、「ネガの提出」を要求した。写真を引き伸ばせば、女性の足か?何か?が、判明?するかもしれない?「女の足」なら「共謀」が成立する。しかし、・・・このネガはソノ箇所だけ、忽然と消えた。最初に言った通り、ネガは一本分・連続して、一定の長さに切ったモノを一つのネガ入れに入れている。その中でソノ箇所だけ「消滅」した。?????
 こんなモンです。私のブログ「悪魔と踊ろう」でも、撮影なんか絶対にしてないのに、「あのネガを知らないか?」と平気で聞いてくる。・・マ~・・・まともな事ではネガは、出てこない。コノ箇所です・・この一点勝負。

斬馬 | URL | 2010年02月07日(Sun)13:51 [EDIT]


斬馬 様

>まともな事ではネガは、出てこない。コノ箇所です・・この一点勝負。

なるほど、やはり常識は通用しないということですね。
出さざるを得ない状況にすること。手っ取り早いのが裁判所命令でしょうが、今の高知地裁じゃ警察の言いなりですから何か手段はないものでしょうかね~。
 

kochiudon | URL | 2010年02月07日(Sun)21:50 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「調べる必要がないから」どこ向いて裁判やってるの?小池明善裁判長

lm737さんの記事の転載です。 > 証拠却下は予想されていたのですが、4月16日判決には少し驚いた。どうやらこの裁判官4月に転勤のようだ。 つまり、判決の言渡しは別の裁判官が代読することになる。シバタ富山地裁所長の二の舞は避けたいのでしょう。 > 2月...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2010年02月03日(Wed) 00:37


