高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

東西南北から見た事故の真実

高知白バイ衝突死事故
        これは警察によるでっち上げ犯罪である!


警察・裁判所は、
バスが道路に飛び出し白バイをはね約3m引きずったとした。



しかし真実は・・・・・・・・・・・・

■東■ バス正面からの目撃者
「事故の瞬間を目撃した人もいるんですよ。 その人はバスの反対側から事故の瞬間を目撃しているんですよ!」
100123-51.jpg
目撃者のAさんは丁度、反対側でバスと向かい合う形で、南向きに走る車を見送りながら、正面に止まっているスクールバスを先に行かせてあげようと考えていた。その次の瞬間・・・・・
    関連記事は → こちら


■西■ バスの真後ろからの目撃者
バスが止まっているところへロケットのように物凄いスピードで何か物体が右カーブを切りながらぶつかった。
100123-53.jpg
引率の校長先生はバスの後ろを自分の車で追従していた。バスが中央線手前で右折待ちをしているのを歩道手前で見ていた。バスの後ろ、すなわち校長先生の目の前を数台の通過車両が通り過ぎた頃・・・・・


■中■ バスの中からの目撃者
かっこイイなと思いながら白バイを遠くから見ていて、ずっと目で追っていた。バスに当たる瞬間くらいで白バイが倒れた。当たる瞬間は良く覚えていない。
すごいスピードが出ていたのは感じた。

100123-52.jpg
バスの窓を開けて遠くから走ってくる白バイを羨望の眼差しで見ていた学生。
彼の証言はブレることはなく、裁判には使用されることなく隠された。
  関連記事 → こちら


■南■ 事故となった白バイの後ろからの目撃者
脇道から白バイが自分の前に出て座りなおし、みるみる遠ざかって行きました。その時自分は時速55km/hでした。
100123-54.jpg
目の前に白バイが出てきて時速55kmの民間人運転手から見てみるみる遠ざかった。
彼は裁判の証言台で白バイとの距離10mぐらいと証言したことから、それは危険な距離で急ブレーキをかけてないことから、その証言には信憑性がないと却下された。
加速力の高い白バイが同一方向に向いて合流する場合、必ずしも車間が10mでも危険とは言い難い。むしろ合流ではよくみる光景である。


■北■ 事故となった白バイと反対車線を来ていた白バイ隊員
バスが時速10kmで道路に出てきて時速60kmの白バイと衝突し3m引きずった。
100123-55.jpg
本当に事故を間近に見たのなら、5秒以内に現場に到着しなければならないはずが・・・・
辻褄の合わない証言だらけ。

    目撃証言 4対1  ( 実際は: 20数人 対 1人 )

それでも唯一身内1人の証言だけを採用し、善良な民間人が刑務所に投獄されている。
これが 高知白バイ衝突死事故 である。 


1/25 追記:さらにもう1人の目撃者?テレビ局がインタビューしていた。
    これで 5対1
 詳細記事 → こちら
            
 
  
 
     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一番目の写真に紙を貼って運転席を見えないようにしている。
時系列で言えば、警察の写真では片岡さんがバスに乗っている時間帯になるのか。
合成写真を作るのは、難しいから、紙を貼ったのか。
ネガがあれば、すぐ分かることなんだが。
紙を貼る必要ないだろう。それとも紙を貼らなければならなかった理由があったのか?。

jbh | URL | 2010年01月22日(Fri)23:29 [EDIT]


参考 2月17日午後3時00分の事故現場の影

http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/24562058.html

jbh | URL | 2010年01月22日(Fri)23:37 [EDIT]


おー、これもツボを押さえて解りやすいです。v-14

i_2_me | URL | 2010年01月22日(Fri)23:54 [EDIT]


検証高知白バイ事件ザ・スクープ編2/2

バスの後ろ斜めから見た人もいるよ。


動画3分30秒あたり


http://www.youtube.com/watch?v=r-9gM-WMje4&feature=related

※高知県警って暴力団より恐ろしいんだね。
そりゃそうだろう。検察庁と裁判所がグルじゃ裁判したって勝てっこない。
あとは、政治家が、この事件を、どう取り上げるだな。
他の事件も、おかしな裁判がありすぎる。

jbh | URL | 2010年01月23日(Sat)18:35 [EDIT]


ところで校長先生は、自分の車で土佐署へ行ったのか?
校長先生は駐車場のどの位置に置いていたのか。
もし自分の車で行っていれば

時系列

○片岡さんがバスに乗っていれば、校長先生の車も駐車場にある。
○片岡さん逮捕される。
○校長先生等土佐署へ。ゆえに駐車場には、校長先生の車はない。

※支援者は、この点の確認は出来ているのか?


jbh | URL | 2010年01月23日(Sat)20:04 [EDIT]


目撃証言 4対1

こんばんわ。

>目撃者のAさんは丁度、反対側でバスと向かい合う形で、南向きに走る車を見送りながら、正面に止まっているスクールバスを先に行かせてあげようと考えていた。その次の瞬間・・・・・

市川隊員は観念したほうが良いと思いますね。

鉄馬 | URL | 2010年01月24日(Sun)00:39 [EDIT]


一枚目の写真は片岡さんが乗っている写真で、顔のところを紙で貼っているのは、合成写真の出来が悪かったのか。
すると後ろに写っている普通車は校長先生の車か。
もし、校長先生が自分の車で土佐署へ行ったなら、この時点(片岡さんが事故現場に居る)では駐車場にあることになる。
校長先生の車がどんな車か知りたい。また、どの位置に置いていたか。

jbh | URL | 2010年01月24日(Sun)08:03 [EDIT]


jbhさんご指摘の運転席の覆いですけど、もしこれをとったら、やはり片岡さんだったとなっても、こちら別記事コメント欄のLMさんの視点ゆえに、即座に警察側主張妥当にはならないのですが、「再乗車はしなかった」という片岡さんの記憶は間違いとはなりますね。

http://kochiudon2.blog105.fc2.com/blog-entry-259.html#comment
>国倍の被告、つまり高知県警の答弁書に以下のような内容がある。
>「運転手の写真を合成したと言うが、フロントガラスには風景がきちんと映りこんでおり、捏造はできない」
>それら正面から運転席の片岡さんを取った写真には問題のスリップ痕は映っていないので、合成でなくてもなんら問題はない。

どちみち、高知県警がそうはっきり言ってるのだから、覆いをとった写真を出して「風景と重なってるので合成ではない」と証明するでしょう。それやらないとなると、自分で言った根拠も口から出任せなのかとなりますから。

JP2 | URL | 2010年01月24日(Sun)16:40 [EDIT]


おかげで疑問が解けました

こんばんわ
ずっと意味がわからなかったです。「バスの反対側」が。
それがバスの正面に向かい合う位置だと知り、軽くのーてんにショックを覚えました。
バスを先に行かせようとしていたとのことで、そういう状況をイメージしてみるとそのお方はおそらく注意がバスにいっていたはずで、バスの動きをうかがっていたと思われます。
右の方もチラチラみていたと思いますが、やはりメインはバスに意識が向いていたのではないかと。
そういう状況だったとすると、視野になにやらは入ったらいきなり衝撃音がした。
その時間はせいぜい数百ミリ秒。
となると、白バイを事前にくっきり認識する時間はなかったと想像しますが、どんな状況だったのか気になります。それにしても、バスを先に行かせようと待っていた目の前で衝突の瞬間を目撃したのですから、さぞかしショックを受けられたのではないかとお察しします。

末尾でゴメンナサイ。うどんさんのエントリーに触発されリンクを張らせていただきました。

hal | URL | 2010年01月24日(Sun)22:52 [EDIT]


jbh様

 ここで校長の時系列や、車種の話が出るとは驚きです。

 写真でバスの背景にある白い車(シビック?)は校長の車ではありません。

 校長の車の駐車位置は、丁度路上の箱バンの影になっています。

 私の方では、車種や目撃後の駐車位置は把握してます。また、校長は土佐署には自分の車でいったと記憶しています。

 重要な着眼点をありがとうございます。

lm737 | URL | 2010年01月25日(Mon)02:19 [EDIT]


LMさま
検察主張でいけば、校長の車はバス急発進時に歩道より遥か駐車場内側にあったはずですよね。バスの急発進について行って歩道あたりで止まったか、バスだけが行って校長の車はその位置にいたままだったのか、検察県警の見解はどっちかしかないでしょう。検察主張では、バスは急発進直前まで後方が駐車場内に入ってたはずなんで、校長主張の「自分は歩道付近で停車中」というのは真っ赤な嘘となります。そうなるとその位置からどういう経路で最終位置まで校長が車を戻したかが気になるところです。高知県警に校長の車の停止位置を何処と掌握してるのか言ってもらった方が話が早いかもしれません。なにしろ校長は歩道付近と言ってるのだから。

JP2 | URL | 2010年01月25日(Mon)04:15 [EDIT]


ごく単純な疑問

むかし前貼り、いまボカシ、ものによってはモザイク、黒塗りいろいろあります。
要は見せたくない、見られたくないモノに付いてまわる、かみ隠し。

昔は、貼り付け隠しの理由を公序良俗に反するとかいたずらに性欲を刺激するからなどと仰せでございました。
今はプライバシーに配慮などと賢く仰います。

ご配慮していただき、まことにありがたいことでございます、ございますが運転席運転手を隠さないかん理由は、なんもなかろう。

でも理由がないのに隠さへんやろ、なんぞワケあるわな。

それ、なんなん?

PPM | URL | 2010年01月25日(Mon)09:42 [EDIT]


【動画UP】「『新撰組』化する警察&検察&官僚がニッポンを滅ぼす!」

http://opinion.infoseek.co.jp/article/721

jbh | URL | 2010年01月25日(Mon)15:18 [EDIT]


校長先生の車

校長先生の車は事故後レストラン・バイキングの駐車場に置いていた。
片岡さんが逮捕された後、土佐署まで自分の車で行ったようである。
したがって、片岡さんが逮捕される直後までは駐車場にあったはずである。

白黒写真は学生が車から降りて歩いている写真や、(名前はしらないが)赤白三角帽がスクールバスの後ろにはない。
片岡らしき人が写っている写真は三角帽がスクールバスの後ろにある。
従って時系列から言えば白黒写真の方が先である。
どちらにしろ白黒写真も片岡らしき人が写っているカラー写真の時には、校長先生の車は駐車場にあるはずである。
校長先生の車は写っているのだろうか。

白黒写真
http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/24457455.html

カラー写真
http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/17242483.html

jbh | URL | 2010年01月25日(Mon)19:06 [EDIT]


皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
あと1人の目撃者のこと、拝読して思い出し、追記として加えました。
これらはもちろん物証ではないですが、これだけ因果関係のない方々が
警察の検証と違った証言をしていること自体、どう考えても不可解な
事件ということには疑う余地はないでしょう。

やっと出所まで1ヶ月をきりましたね。
 

kochiudon | URL | 2010年01月25日(Mon)22:22 [EDIT]


運転席を見えなくしてるのは、バスのミラーでは?
違ってたら ごめんなさい。

(・ω・) | URL | 2010年01月26日(Tue)09:09 [EDIT]


(・ω・) 様
これは警察が顔に黒いテープを貼って開示した135枚の写真の1枚です。
他では顔丸出しもあるのに、わざわざ警察はそうやって出しています。
でも抜かりもあったように記憶していますが・・・個人情報保護で?
すでにネット上でも顔は既出だし、その開示先は請求者(関係者)なのに
やってることの意味がわからんですね。
 

kochiudon | URL | 2010年01月26日(Tue)09:22 [EDIT]


ム。
ミラーは左上にありますね。
しかしバスの左側のミラーが確認できない。
見る角度の違いだろうか?

jbh | URL | 2010年01月26日(Tue)09:36 [EDIT]


うどん さん、了解しました。

(・ω・) | URL | 2010年01月26日(Tue)10:45 [EDIT]


jbhさん、

バスの左ミラーはデカいミラーが付いてるから、右と左を勘違いしました。
(=・ω・)
バスの左ミラーがその写真では見えないのは、やはり角度のせいですかね。

(・ω・) | URL | 2010年01月26日(Tue)11:36 [EDIT]


(・ω・) 様
jbh 様

ミラーを詳しく確認したところ、歩行者信号ランプと同じ高さで
歩行者信号ランプに向かって見ると左側に電柱のような柱があり
そのすぐ左側にバックミラーがあります。(黒い縦長の帯状です)

そのミラーはアームによってバス前方へ長くせり出していますので
よく見えている運転席側ミラーとは比対称な位置にあります。
 

kochiudon | URL | 2010年01月26日(Tue)13:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年01月27日(Wed)03:31 [EDIT]


三番目の写真の現写真が見たい。
バスの後ろに赤白三角帽があるかどうか。
バスの後ろの駐車場に校長先生の車が写っているかどうか。

jbh | URL | 2010年01月30日(Sat)15:48 [EDIT]


jbh 様
この写真の後輪付近に警官の足が写っていますが、さらに左に
赤白△コーン(パイロン)を持った警官が写っています。
これはバスの後方を通過する一般車両誘導のために、バスの後方横に
今から置く為の動きをしています。
なお、この写真は校長先生の車は見えないアングルです。
そしてこの写真の運転席には片岡さんらしき人が乗っています。
 

kochiudon | URL | 2010年01月30日(Sat)23:30 [EDIT]