高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

科捜研の図画からシュミレーション

仮想 科捜研の図面にバイクとバスのシルエットを重ねてみた。


(440kbありますのでPC環境によっては、ちょっと動きが重いかも)
simulation01-11-opt.gif

<注>
・バスの動きについては、バスの左前輪の軌跡をたどったものである。(薄茶はバスの前輪)
・バスと白バイが絡み合ってからの状況なので衝突前の速度は考慮なし。
・白バイの角度変化は科捜研の図面のステップ位置やバンパー位置を忠実に再現している。

要は科捜研の図面に白バイとバスの影を合成しただけ。
だから、このベースは警察側の図面なわけで決して私が捏造したものではありません。

・右前輪がスリップ痕からズレています。
・衝突の瞬間の位置が不可解。警察はバスの前面の右方で白バイをはねたとしているが、
 図面を見るとバスの側面に白バイが衝突している。え?下に書いてる黒い角がバスだろ?
 いいえ、スリップ痕の曲がり具合からして、その位置にはバスは絶対に居ることはない。

そもそも科捜研の描いた前提がオカシイのですから、辻褄が合うはずがないのです。
図面でバスは左右に一切ブレてないのにスリップ痕だけは曲がっていたり、衝突後方向転換する白バイのステップ(黄色)付近が中心軸になっており、方向転換した瞬間に白バイ後輪が地面に強く当たり黒いスリップ痕をつけているのに、そうなれば中心軸のステップより前の方は浮き上がり気味になり、バンパーの擦過痕(ピンク)が濃く路面につくはずがないのにも関わらず同じ濃さであったり・・・・。幼稚園児のお絵かきにも劣る所業なのが見てとれます。
それに白バイの重心は完全にバスの外にあるのにバスと平行して移動するには、少なくとも2ヶ所はバスと白バイがガッチリと絡み合ってないといけませんが、そんな部分がありますか?ないでしょう?
(追記)それどころか直線に動く白バイに対してバスは白バイから逃げるように間隔が離れていってますから最後までバランスが保たれるはずがない。
普通に見ればバスが白バイに乗り上げてて当たり前ですし、そのほうが警察主張の事故形態なら正しいでしょうね。
まぁ、もっともらしい絵を描いても見慣れた者は瞬時に違和感を感じるし検証すればアラがザクザクと出てきます。

来月、2月2日に行なわれる民事公判では裁判所も警察も逃げ腰らしく終結裁判となる予定濃厚だとか?そもそも原告:片岡氏が提訴し、被告:高知県警他も真っ向から受けて立つという構図だったのにですね、何と裁判所が逃げ腰・・・・双方が法廷での争いを望んでいるのに何を考えているんでしょうな。まぁ、あれだけ矛盾した事故形態じゃ勝ち目がないのは万人の思うところ、その気持ちはわかりますがね。

そしてあれだけ息巻いていた高知県警もが急に逃げ腰になったのはなぜ???
聞くところによれば「生徒の上申書」を出されてからだという話も。あんまり事を大きくすれば事故の真相を知っている「隠された生徒の証言(調書)」もオモテに出さざるを得なくなりますし、当然ながら指紋偽装疑惑やネガ非公開の事もネタになりますから、それでマトモな裁判をやろうものなら・・・・当然結果は目に見えていますから、やりたくないものわかります。
 
いつになったら高知はマトモになれるやら・・・・・

龍馬伝で沸き立つ高知ですが県外からのお客様へ一言
高知では交通事故に注意してくださいね。
たとえ当てられても相手が警察だったら・・・
            実刑を喰らうのは貴方ですから

 * なんせ最高裁までいって棄却され再審請求準備中の判例がありますからねっ!
  
 
     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー、これは判りやすい

カソーケンの図面は基本的には解読不能ですからね。
あれを証拠採用する裁判官の理系音痴ぶりには魂消ますな。v-16

i_2_me | URL | 2010年01月19日(Tue)18:58 [EDIT]


こんばんわ。

検察がしっかりしていれば、猿が書いたと、見抜いたかもしれません。

先日の神保町フォーラムを拝聴しましたら、デッチアゲの志布志事件では、担当検事三年生が刑事を尊敬してたそうです。犯罪者を尊敬し、デッチアゲも見破れないとは、検察の存在価値はないです。

高知地検の検事も、高知県警の警官を憧れの眼差しで見つめているかもしれません。(えっ、●稚新聞記者も?!)

あと、弁護士さんによると、優秀なのは都会に集められ、地方の検事、警官はカスとか、劣化しているとかいってました。それなのに警視庁の痴漢など絶えません。ので、全体がカスなのかもしれません。

鉄馬 | URL | 2010年01月19日(Tue)20:34 [EDIT]


追伸

あとヤメ検の郷原弁護士が言ってました。警察、検察の横暴に立ち向かえる裁判官は、ほとんどいない、と。残念な話しです。

鉄馬 | URL | 2010年01月19日(Tue)20:39 [EDIT]


i_2_me 様
白バイの後輪でついたとされる黒いバナナ痕が方向転換の瞬間にできたことが、絵を重ねてみてわかったのは大きな収穫でした。
そして平行移動と白バイの重心位置を考えるに、この絵図が作り事であることもハッキリわかりました。
 

kochiudon | URL | 2010年01月19日(Tue)23:22 [EDIT]


鉄馬 様
おぉ!! お勉強されてたんですね。
中央と地方の違いですか・・・高知は昔は流刑の地でもあったと云われていますが、しかしまぁ都会・地方に関わらず警察官の犯罪はあちらこちらで起こっていますから、全部が○スなんでしょうね。
もうどうしようもないほど腐りきっているとしか思えませんね。
 

kochiudon | URL | 2010年01月19日(Tue)23:29 [EDIT]


高知新名所

高知白バイ事件の事故現場

大きな看板が目印で日時計の代わりになっている。

あなたの推理で事件の謎を解いて下さい。

jbh | URL | 2010年01月20日(Wed)00:35 [EDIT]


 i2meさま

 今年もよろしくです 

 鉄馬様

 私も神保町フォーラムを聴いてみたいのですがどうすればいいのですか?


 kouchiudon様

 GOOD JOB!!

 これはわかりやすいですねぇ。
 特にスリップ痕のズレは有無を言わせません
 ご苦労様でした

 また、バナナ痕は文字通りバナナのようなカーブなのにL字痕は文字通り直角に曲がっているのは何故なんでしょう?

 科捜研のM技官は説明できるのかいな?
 「スリップ痕は通常前輪のものが残る」と断言したカ〇にはあきれるよ。

 この技官 別件の鑑定ではきちんとした鑑定報告をして入るようですよ。
 
 詳細はまたご連絡します
 

lm737 | URL | 2010年01月20日(Wed)00:45 [EDIT]


 jbhサマ

 新名所はいいですね

 桂浜の行き帰りに通りかかる方も多いでしょうから、事故現場に看板でも立てかけてみます。マジに。

lm737 | URL | 2010年01月20日(Wed)00:49 [EDIT]


lm737様。

こちらを定期的にチェックすると進捗状況がわかります。
http://twitter.com/j_the_journal
ただいま編集中とのこと。

再放送のお知らせは、こちらに大きく載ると思います。
http://www.the-journal.jp/

鉄馬 | URL | 2010年01月20日(Wed)01:03 [EDIT]


jbh 様
新名所!!ブラックな提案ですが確かにありえますね。
とりあえず心から手を合わせてからグローバルの看板バックに記念写真をお願いしたいところ。
お奨めパックは地裁と県警そして高知刑務所近辺ですね。
 

kochiudon | URL | 2010年01月20日(Wed)01:44 [EDIT]


lm737様
>バナナ痕は文字通りバナナのようなカーブなのにL字痕は文字通り直角に曲がっているのは何故なんでしょう?

そうなんです。というかlm737様は御理解のうえでお書きになっているので何ら説明もいらないのですが、一応書けばこれらの絵も辻褄の合わない滅茶苦茶な痕跡だということですね。

白バイやバスはどこかで議論している軟体・・・なのでしょうか?
(まぁそれについて当Blogへ書かれても私は一切関わる気はありませんし管理者権限で削除の対象ですが。)
 
 
 

kochiudon | URL | 2010年01月20日(Wed)01:53 [EDIT]


こんばんわ。

フォーラム神保町の動画がアップされました。
http://www.youtube.com/user/todajimusho#p/u/10/xc7ZegFAZeM 1~12

鈴木宗男氏、郷原信郎氏も飛び入りで参加しています。

全て見ると長いです。

鉄馬 | URL | 2010年01月22日(Fri)00:36 [EDIT]


