高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

消えた運転手

現場で運転手がバスに乗っている写真が証拠として出されているが、これと全く同じ写真を掲載した雑誌には運転手がいないと聞いた。
どこかで手に入れたいなと思っていたら「Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず」さんがUPしてくれていたので早速いただき自分で検証してみた。

その2つの画像、レイヤーを重ね20%刻みで5段階に透過率が変わるようにしています。
driver-motion1.gif じっくりと変化を見てください。


人が居る画像と居ないまったく同じ画像、これはどちらかが細工をしたということです。
すなわち・・・・
1.警察が合成し運転手を乗せた。
2.雑誌社が運転手を消去した。       ・・・・・この2つのどちらかです。

実は雑誌の画像と証拠の画像を重ねてみて気づいたことがありました。これはかなり重要なことだと考えています。
それは・・・・・・赤の囲み部分に注目して、もう一度上の画像をよく見て欲しい。
080915-99.jpg
赤い囲みの中に見える白い線は運転手の服のストライプである。それが運転手の居ない画像にも残っている。・・・・・・ということは、運転手は合成し追加されたのではなく居たものを消去され服のストライプだけが消されずに残ったということ。
そうなると、「2.雑誌社が人を消去した。」というのが正解ではないでしょうか?
想像するに雑誌社はプライバシーに配慮しての消去したものと思われますが、これは雑誌社に確認すればすぐにわかる問題だと思います。
--------------9/17追記------------------
ぎょ!!!新事実が!!
運転手の消えた画像の理由がわかりました。こういう理由だったそうです。
現場写真が入手できた07年6月ごろに、現場写真にいろいろと書き加えたり、消したりの修正を加えて、どの程度まで精巧にできるのかを試していました。私のミスでその中の一枚がSPAに提供した物の中に紛れ込んでしまった。これがことの事実です。もちろんSPAはこのことを知らないまま掲載したのです。
雑誌社に画像を提供したときに間違って加工実験をしてたものを渡してしまったとの事。
これが消えた運転手の結末でした。こういうミスはいただけません。どうぞ気をつけてください。
これらの記事を読み、違う方向へ迷い込んでいく姿を見てほくそえんでる輩がいることを忘れないように慎重に検証しなければなりません。
------------------------------------

それよりも私が気になっているのが、運転手が乗っている写真をいつ撮影したのか・・・これがどうしても気になるのです。
前回に書いたように撮影される時間は限られています。

2:34    事故発生
        運転手が降りて倒れている隊員に声をかける。
2:35~36?別の白バイが到着、救急要請。

(この間15分、事故処理車は着いてない。早くとも救急車と同じぐらいのはず)

2:50頃? 救急車到着

(この頃に土佐警察が到着し、交通整理のパイロンなど設置し整理開始?)

2:55    救急車が出発、運転手はこの時点まで車外に居たはず。
        (この時点までに生徒たちは誘導されたと考えられます)
(このあと車内で待機せよと言われ、逮捕までの7分間ほどに写真を撮られた?)

3:04 現場逮捕され土佐署へ。後で現場へ戻った時にはバス撤去済み。

撮影はあの7分しかないと思われます。

これは想像ですが、警察が運転手に車内で待機せよと言ったとして、果たして動かす必要がないバスの運転席へ座るかな?それまでに生徒は避難させてあったと思われるのでバスはカラ、そしたら最寄の客席に座るような気がするんだけど。(写真を撮るために)運転席へ座るよう指示されたのか?う~ん、良くわからない。。。

追記;運転席に座ってたであろう記述がありました。雑草魂のコメントの中にて発見
(抜粋お借りします)
当時2時55分~3時4分までの9分間「バス内」で検分が行われ
(恐らくこの時ブレーキ痕の指差しも行われたと解釈されてる模様)
その後土佐署から戻った時には「バスは撤去され」ていたそうです。


これで「なぜ呑気に?座っていたの?」という疑問が少し晴れました(少しかよ!笑)
 
<<WANTED>> 
現場でスリップ痕を指差してる写真があると県警交通部長が発言したとの話がありますが、私どこかでそれらしき画像見たような・・・・・
何かの雑誌だったか?不明ですが、パトカーじゃなく覆面?警察の乗用車で窓を少し開けて(顔は路面を見下げるふうに外へは出てなかったと思う)写ってました。記憶違いじゃなければ白黒の汚い画像だったような気がします。
どなたか「これじゃねえの?」という方いらっしゃいませんか?
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月16日(Tue)01:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月16日(Tue)08:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月16日(Tue)08:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できるコメントを頂いた方へ。
コメント及び情報ありがとうございます。
メール等連絡につきましては、今夜になりますので
よろしくお願い致します。
 

kochiudon | URL | 2008年09月16日(Tue)11:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月16日(Tue)23:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月17日(Wed)06:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月19日(Fri)01:04 [EDIT]