高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

愛媛の白バイ事件

*愛媛白バイ事件・12/18 「スーパーモーニング」で特集!
  
12月18日(金)のスーパーモーニング(テレビ朝日/午前8時~10時)で、愛媛県で起きた白バイ事故の続報が取り上げられます。高知の白バイ事件の前に起きていた、これまたオカシな警察の疑惑が多い事件です。

<<事故の概要>>
2004年11月に愛媛県松山西署の白バイが、高校生の少年が乗ったオートバイに衝突し両者が重傷を負ったもの。松山西署は少年を業務上過失傷害で書類送検、家裁は保護観察処分とし。しかし少年側は「右折待ち停止していたオートバイに白バイがぶつかってきた」と主張して高松高裁に抗告、高松高裁は「事実認定が警察関係者の供述調書だけに基づいて行われている」として審判を差し戻し、これにより同家裁の差し戻し審で不処分を決定、少年は無罪を勝ち取った。しかし愛媛県警はいまだに無罪になった審判を受け入れず、事故から5年もたった現在も少年側の過失を主張している。
往生際の悪い犯罪組織だ。

■参考資料■
  ・ジャーナリスト柳原三佳さんのBlogを参照してください。→ こちら
  ・白バイに衝突された青年のお母さんのBlogは → 愛媛県松山市白バイ事故・・母です


高知の隣、愛媛でも警察犯罪に立ち向かっている人達がいるのです。
私も心から応援しています。絶対に許すな警察の犯罪!

■地元での放送は 2009.12.18(金)AM8:00~ 高知放送

 
 
     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の、よく利用しているレストランに「ポチの告白」のチラシがあった。
~お役人さん、今日も一日私達を守って頂きありがとう御座います!!大感謝映画上映会~
3月13日(土)あたご劇場 監督 高橋玄、原作 寺澤有 来高
①11:00 14:20舞台挨拶 ②14:45 18:05舞台挨拶 ③18:30
{料金}前売1500 このチラシ持参1300 60才以上1000 大学生以下学生500
{主催}小夏の映画会
{後援}一部のみ紹介  なんと!!!!
高知県、高知新聞社、朝日新聞高知総局、読売&毎日&産経各新聞社高知支局、RKC高知放送、NHK高知放送局、KUTVテレビ高知、KSSさんさんテレビ
高知市教育委員会(仁淀川町教育委員会は載ってません)

※私達を守らなければならない高知県警は載ってません。

jbh | URL | 2009年12月17日(Thu)21:47 [EDIT]


jbh 様
私も見に行きたいと思います。
それにしてもすごいメディアの数々ですね~~~。
 

kochiudon | URL | 2009年12月18日(Fri)22:25 [EDIT]


3831愛媛白バイ事件 動画
画質が悪いですけど載せときます。

91218愛媛白バイ事件1/2

http://www.youtube.com/watch?v=8y7PcqSVSKk

91218愛媛白バイ事件2/2

http://www.youtube.com/watch?v=_RpkUFVlVB4

jbh | URL | 2009年12月19日(Sat)01:32 [EDIT]


jbh 様
ありがとうございます。
 

kochiudon | URL | 2009年12月19日(Sat)21:21 [EDIT]


愛媛白バイ事件(過去の動画)

http://www.dailymotion.com/video/x434xw_yyyyyyyyyyyyy_news

jbh | URL | 2009年12月22日(Tue)19:05 [EDIT]


TBS

死刑を言い渡すとは?元裁判官を直撃
動画を他のプレイヤーで見るWMP高 WMP低 今年8月に始まった裁判員裁判。来年は、初めて裁判員が「死刑か否か」の判断を迫られることになるとみられています。死刑を言い渡すとはどういうことなのか?元裁判官を取材しました。

「一審が死刑で、高裁で私が主任事件で無期懲役に変えて、それも判決が確定したことがあります。それで、その時に思ったんですが、『裁判官もみなさんも、そんなに死刑は好きではないんじゃないかな』と思ったんです」(元裁判官の生田暉雄弁護士)

動画NEWS

http://news.tbs.co.jp/20091222/newseye/tbs_newseye4315307.html

jbh | URL | 2009年12月23日(Wed)08:50 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御殿場事件・判決の矛盾。推定無罪の若者が刑務所にいる事を知ろう。

どんだけ裁判官が「馬鹿なのよー」と思ってしまう。 長野智子blog http://yaplog.jp/nagano/archive/297 御殿場事件・判決の矛盾 2007.08.23 昨日だけで、2万件を大きく超えるアクセスがありました。 御殿場事件への関心の高さを改めて痛感しています。あ...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年12月18日(Fri) 00:20