高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

事故発生より30分間・・・・あれ?隊員くん偽証やん。

被告となった片岡さんのBlogに「真相」というタイトルで記事が書かれている。
そういえば自分も、なぜバスに乗った写真があるんだろう?聞いてみようと
思いつつ他の状況を知るにつれ作られた裁判だと確信したので忘れていた。

ん?ちょっと待ってよ。 御本人のコメントに面白いことを書いてある・・・。
(以下引用)
事故後、私は救済処置のため、すぐに白バイ隊員のところに駆け寄り声を掛けました、返事はありませんでした、その時、対向車線を走っていました、もう一台の白バイが国道の左車線の端に白バイを止めて走ってきました、少しあわてた様子に見えました。(以上引用)

なるほどね。
片岡氏がバスを確実に固定し、降りて倒れている隊員のところへ行くのに最低でも20秒はかかるだろう、そして大丈夫ですか?と何度か声をかけるが反応なし、これを10秒としてその時対向車線の白バイが左端へ止め駆け寄ってくる。(10秒としよう)これで合計40秒はかかっているはず。
裁判では対向車である別の白バイ隊員が事故を目撃し、その供述だけが採用され30人近い反対証言を無視され被告が有罪になっているが、裁判で証言をした隊員は事故発生から数秒で現場へ来てなければおかしいのである。
ところが一番に来た白バイは40秒以上かかって来ているわけで、実際には数秒で来ていないのだから法廷での証言は偽証(嘘)だったということがわかる。仮に駆け寄ってきた隊員が事故の目撃者で、供述通り時速55kmだったのなら事故の起きた時(40秒前:走行は30秒)には遥か彼方460mも向こうに居たことになるわけで、さすがに訓練された隊員でもトンネルを透視はできないだろう。(事故を目撃してからバイクを降り、国道の真ん中を押して歩いてこない限り矛盾だね。)

さて真相はもうわかったが、一応写真について。
事故発生が午後2時34分、隊員を救急車が乗せて出発したのが午後2時55分、現場逮捕が3時04分だとのことなので、バスに乗っている可能性は・・・・・
おそらく2時55分から3時04分の間であろう。それまでは倒れている隊員の所に居て、少なくとも1分ぐらい?経ってやってきた別の対向車白バイ隊員と一緒に倒れている隊員を気遣っていたものと思われる。
そのあたりの記憶が曖昧だったようで、そのバスの運転席に座った被告の写真に疑問がでているのだが、自分も色々と試してみたが残念ながら決定的なものは見つけられなかった。

ただ・・・・・・不自然なものは見つけた。

髪型が違いすぎません?光の具合にしては不自然。
2_0222.jpg


そして・・・・・車窓のピラー横の空間が不自然で後頭部があるはずの所に背景の林が見えているし、髪の毛の部分も背景が透過したようにも見える。そして耳から下の顔の輪郭も白さが不自然でまるでアイコラ?(顔を合成したの)かと疑いたくなる。
2_0111.jpg(クリックで拡大します)


あ!そうそう雑草魂のコメントをお書きの jbh*2*47様、顔の前の青いのはトンネルの向こうの土佐道路と朝倉方面への分岐を予告する表示です。(下図)
2_0333.jpg


最後におまけ・・・・これらの画像を見ていて気づいたけど、ほぼ近い時刻に少し左右位置を変えて写した写真が2枚。(赤矢印に注目)
2_0444.jpg
赤矢印の示す位置に「し」の字の擦過痕らしきものがありますが、他方には写っていません。
(右にある黒いスジは写真の傷だと思われます)

ふっしぎ(不思議)やね~~~。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

市○白バイ隊員、行動の謎

市○隊員が事故現場に直行しないで、左車線の端にバイクを止めた謎。あわてて現場に駆けつけた謎。市○隊員はバイクを止めて現場を見た時に、事故を知ったのでしょう。

GR | URL | 2008年09月15日(Mon)02:11 [EDIT]


GRさん、おおむねその通りだと思います。

私の推測するに・・・・(距離は感覚的でアバウトです)
・100mほど手前、バスが止まっている、右折するんだな。
・50mほど手前、ん?人が、どうしたんだろう何かあったのか?
・20m手前、事故か?真横近くまで来て、あ!!白バイだ!こりゃ大変だ!
・10数m過ぎた左側へ急停止し駆け寄る。
これがわずか10数秒間の出来事だと考えています。
 
要するに事故だとわかったのがかなり来てからだったのでしょう。
そしてそれが白バイだと気づいたのは更に近くへ来てから。
だからオーバーランする形でしか止まれなかったとみています。
 

kochiudon | URL | 2008年09月15日(Mon)04:40 [EDIT]


追記:
これが岡の上から見ていた白バイだとすると、そして事故の白バイのペアだったら、(前方クリアの指示をしてれば尚更)ビビってすぐに来れなかったか、来ても事故を知っているから、現場を通過しそうになるなどというヘマは無かったと考えられます。
 

kochiudon | URL | 2008年09月15日(Mon)04:46 [EDIT]


「生え際」比較がユニーク

はじめまして
きれいな写真のご提供ありがとうございます。皆さんの目がここに向かえばと思い写真の話題を使わせていただきました。
片岡さんはこれをご覧になってどう思われたでしょうか。「これが俺か?」と。
わずか9分間ほどの間で、顔の角度によって髪の生え際が変化するというのも笑えます。
それと40秒以上の件、全く同意ですね。
これまで片岡さんの直後の動きが見えなかったですが、徐々にわかってきて、その裏付けが取れたと考えています。



はる | URL | 2008年09月15日(Mon)14:44 [EDIT]


はる様
いつもBlogを拝見し参考にさせていただいております。
当日の様子、時系列で整理をとおっしゃってましたが、
これは必要ですね。
そして支援団体様がお持ちの未公開な出来事と合わせれば
かなりリアルな状況再現が可能になるかと思います。

写真は解像度を上げ、拡大することによるjpg独特の荒れを
少しでも軽減しようとしました。
次は運転席に写っていないSPAの画像について検証してみます。
 

kochiudon | URL | 2008年09月15日(Mon)21:01 [EDIT]


画像解析GJ!
これなら「見た後から来た」と考えられますね。
高知に行ったことのある私には、その山やトンネルの多さはよくわかります。現地の方なら、なおさらでしょう。

某173 | URL | 2008年09月15日(Mon)22:32 [EDIT]


某173さん
ありがとうございます。
一番に来た白バイは逆算すると事故の瞬間には荒倉トンネルの中か、見張りしている山の中腹かです。
当日を時系列に整理するともっと色々と見えてきそうな気がしますね。

kochiudon | URL | 2008年09月15日(Mon)23:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月19日(Fri)01:35 [EDIT]