高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

公費で迎えに?高知県警

前回の記事の続編になりますが、高知新聞が書いたのにも驚きましたが、その内容に更に驚きました。
高知新聞の記事では、「岡山県警から逮捕の連絡を受け、高知県警本部監察課の幹部が同日中に身柄を引き受けに行った。」ということらしい。

休暇中でプライベートの交通違反をしたというのに、わざわざ県警の幹部が身柄を引き受けに行きますか?

そんな送迎サービスがあるのを今まで知りませんでした。今度県外で何かあっても県民であれば即日迎えに来てくれるんですよね?助かりますなぁ。

さて、これを高知県議会の坂本議員も問題視されています。
参照 → 12月3日「『ポチの告白』高知上映決まる」の記事です。

そして記事の中で
あくまでも休暇中の私事での交通違反の職員を県警幹部が身柄を引き受けに行くというのは、どうも納得がいきません。さらに、岡山県警交通部は「逮捕したかどうかを含めコメントできない」と訳の分からないことを言っているのをみると、身柄引き受けに出向いた県警幹部と岡山県警の間で、何か組織的な処理がされたのではないかと穿った見方をしてしまうのは私だけでしょうか。
と疑問を投げかけています。

なんと岡山県警は逮捕したかどうかも隠したいようです。

もちろん迎えに行った人も自分の休暇を利用し自家用車あるいは列車等を利用し私的に自費で身元引き受けに行ったのなら別ですが、まさか公費で業務上として迎えに行ったのか?そうであれば公費を私的に流用した疑いが生じますから、それに対しての捜査も必要になるでしょう。いづれにしてもきっちりと県民に説明してもらわなければなりませんね。

そして坂本県議の言われる「組織的な処理」すなわち「逮捕事実はなかったことに・・・」とか、そういうかけ引きのために幹部が行ったということか???
だから岡山県警が言葉を濁しているのか?
手土産はもちろん公費で?その領収書も拝見したいですね。
 
                    また腐敗臭のような異臭がしていますなぁ・・・・・
 

  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回は坂本議員に先を越されちゃいましたね。私もですが(笑)

 この巡査長、免許証でなくて白い粉の提出を拒んでいたりしたら 今回の報道の流れが理解できます。もしそうなら、「ポチの告白」を地で行く高知県警。ありん話とは思えないから怖い。

 これは 岡山県警に文書開示請求でも出してみる価値はありますね。逮捕理由くらいは判明できるでしょう。

 『逮捕があったかどうかもいえない』ってのはどういうことかいな?

 身柄引き受けが必要だった理由は何なんだ?

 巡査長は今どこにいるのだろう?

 巡査長のバイクは誰が取りに行くのだろう?(笑)

 興味が尽きない記事です。

lm737 | URL | 2009年12月04日(Fri)02:30 [EDIT]


lm737 様
なんで社会の目線でみたら「オカシイんじゃねえの?」と不思議に思うことを平気でするんですね、この方たちは・・・。
(もちろん交通違反のことではありません)

そういえば愛媛から出稼ぎに行ってて高校生に「世も末だ」と言われた警官もいましたね。まさか模倣犯でポケットに本人の物でない財布がいくつかあったとか・・・想像は尽きません。(あくまで勝手な想像です)
 

kochiudon | URL | 2009年12月04日(Fri)07:25 [EDIT]


こんばんは。
この件で2つのケースを考えてみました。

(1)巡査長が独身で,かつ家族親戚などがいない場合
(2)県警幹部が巡査長の家族親戚などである場合

(1)については,身柄引受人に職場の上司がなれるとしたら,
あるのかも知れません。
(2)ならば止むを得ないですが,疑われる行動は慎むべきでしょう。

それにしても岡山県警のコメントはスッキリしないですね。
わざわざ「疑って下さい」と言っているようなもの。

taka_19682002 | URL | 2009年12月04日(Fri)22:12 [EDIT]


taka_19682002 様
なるほど。そういうケースもありでしょうね。
しかしどちらもプライベートでの問題ですから公費をビタ一円たりとも
使ってはいけない事には変わりません。
どうも新聞報道のニュアンスでは高知県警として公の立場で岡山に
出向いたように受け取れます。

そして岡山県警も釈然としないコメント、やはり何かがプンプンと匂いますね。
 

kochiudon | URL | 2009年12月04日(Fri)23:08 [EDIT]


他の警察官の犯罪等を見ると、所属部署は書いているようだが、この岡山で起こった事件の巡査長の所属部署が載ってないようだけど、載せると困ることがあったのかな。

高知白バイ事件と関連する部署だったら、載せないだろうな。

jbh | URL | 2009年12月06日(Sun)16:51 [EDIT]


jbh 様
うぅっ!!  鋭い 指摘かも知れません。
バイクで岡山まで行くって、そりゃ根っから バイク 好きなんでしょうね。

・・・ ということは???   以下省略・・・・・・・。
 

kochiudon | URL | 2009年12月06日(Sun)20:31 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂っているこの国の司法界 - 棒に怒る日本人

またヘンダソンさんが高知白バイ事件について書いています。 また、ヘンダソンさんの図解を作成し、次回記事にて公開予定だそうです。 棒に怒る日本人 2009/11/25 狂っているこの国の司法界 教養と知性は一致しないものなんだろうか。フツーそれなりに教養があ...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年12月05日(Sat) 13:10


龍馬も号泣。懲戒処分発表の指針に基づき公表することはあり「え」ん。巡査長逮捕、公表せず。高知県警。

高知県警監察課は、懲戒処分発表の指針に基づき公表することはあり「え」ん。らしい。 毎日 巡査長逮捕、公表せず 今年9月、免許証不提示容疑で岡山県警に /高知  ◇「指針に基づき」  県内の警察署に勤務する20代男性の巡査長が今年9月、岡山市内でオ...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年12月06日(Sun) 23:14