高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

国賠訴訟までもが門前払い?

本日、KSB瀬戸内海放送の特集欄に
「高知白バイ衝突死⑲ 深まる証拠の疑惑」がUPされました。

    091116-53.jpg

その中で弁護士から「警察側に形勢不利な裁判になりそうなので門前払い」の様相が濃くなっているとの話がありました。

またもや形勢不利になれば棄却するという逃げを使って犯罪者どもはどこまで恥を上塗りするつもりでしょうか? つくづく愚かだと思います。
そもそも田舎警察がやった愚かな所業、その時に検察や裁判所は正義を貫きトカゲの尻尾を切れば良かったものを、腐りきった組織を守るというくだらない目的の為に善良な県民を疑惑だらけの証拠と裁判で実刑にしてしまうという悪事に加担した検察、そして裁判所、こんなんじゃ高知どころか日本に未来はないと言ってもおかしくはないでしょう。

片岡さんの奥様もおっしゃってましたが、第二のハルさん(片岡晴彦さん)が出ないためにも精一杯抵抗をしていきたいと・・・・
明日は我が身!これをご覧になった方は、どうか自分に置き換えてみて考えてみてください。
たまたま事故の相手が警察だった・・・それだけのことで事実を曲げられ刑務所に放り込まれるかも知れないのです。現に片岡さんは現在刑務所の中です。

テレ朝、瀬戸内海放送が見れない高知県民のみなさん、どうぞKSBの特集を御覧になって、本(あの時バスは止まっていた)を買って読んでください。そして周囲の人にも教えてあげ一緒に考えてみてください。こんな高知で本当にいいのでしょうか?

 
  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
          順位下降中です、応援お願い致します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。

門前払いの可能性ですか。

全国に裁判長の名前をとどろかせるだけだと思うんですが。

理由はなんとするのでしょうかね。

ここで小さくまとめたほうが裁判所も高知県警も名誉を守れると思うんですが。

大きくしたいのならしょうがないですね。

鉄馬 | URL | 2009年11月16日(Mon)22:31 [EDIT]


こんばんは。いつも読ませていただいてます。
門前払いということは裁判所は国民には
訴訟をおこす権利を認めないということでしょうか。
法の下の平等というのはただの子供の落書きだという
ことでしょうか。

学がない者ですので言ってることが?なことばかりで
すみません。

白 | URL | 2009年11月16日(Mon)23:24 [EDIT]


鉄馬 様
却下の雰囲気が匂うということは、相手が勝ち目なく裁判官に懇願したのか、裁判官も一蓮托生で逃げをするつもりなのでしょう。
どうも追い詰められた犯罪者というものは、アタマ隠して尻隠さずという自分自身に気づかないものなのかも知れません・・・みんなわかっているのにね。
 

kochiudon | URL | 2009年11月16日(Mon)23:40 [EDIT]


白 様
いつも読んでいただいてありがとうございます。
学が?いえいえ、とってもマトモなことを書かれておられてるし、まさにおっしゃるとおりだと思います。
今回、門前払いが匂うというのは、逃げ場を失った犯罪者の仲間として選択肢がなく困窮している姿が想像できます。そりゃマトモな裁判をすれば結果はミエミエですから、裁判はしたくないでしょう。
こういうのを悪あがきとも言いますね。
  

kochiudon | URL | 2009年11月16日(Mon)23:47 [EDIT]


こんばんは。
敵前逃亡の可能性大ですか・・・。

昔のようにコッソリヒッソリ処理できればいいんでしょうが,
インターネットの現代では無理ですね。
当然顔と名前は晒されます。

原告敗訴も含め色々なケースを想定してしていましたが,
この場合は被告(警察側)にとって最悪の結果となります。

確かに「瞬間的に」向こうの勝ちでしょうが,
今後彼らは有形無形の恐怖に悩まされる事となります。

この事故について,個人的には片岡氏,Y隊員の双方に
過失があると思っていますが,
事件化してしまった事については,
当然ながらY隊員の関与は全くありません。

果たしてあの世でY隊員はどう感じているのか?
事故で亡くなった事以上に気の毒に思います。

taka_19682002 | URL | 2009年11月17日(Tue)01:56 [EDIT]


<この事故について,個人的には片岡氏,Y隊員の双方に
過失があると思っていますが,

交通事故と高速訓練による事故では、まったく違います。
Y隊員は命令により訓練していたのでしょう。
違法な訓練ですので両者の過失云々ではないと思います。
Y隊員は訓練命令には逆らえないでしょう。
自衛隊だってそうです。訓練事故はあります。
真犯人は高速訓練を命じたものです。

jbh | URL | 2009年11月17日(Tue)04:40 [EDIT]


taka_19682002 様
>事件化してしまった事については当然ながらY隊員の関与は全くありません。

その通りですね。先日LM737様のBlogへY隊員の御友人らしき方が書き込みをなさっていましたが、尊い命を亡くしたことについて心を痛め、時として我々の活動が心無い事をしているかに見えるのもある意味わかりますが、冷静に考えていただければどちらが死を冒涜するような事をしていたのかが、おわかりいただけるかと思うのです。
所属組織が明かせない真実を隠蔽し、画策をした結果このようなことになった。これは相手側だけでなく亡くなられた方をも侮辱するものではないでしょうか?

裁判所が警察が逃げを打とうが隠れようが、もうどうしようもない所まで来ているのは事実でしょう。悪あがきはこれまでにしてもらいたい。そして片岡さんにも組織の犠牲になったY隊員にも謝罪をしてもらいたいものです。もちろんその後、それ相応の刑は受けるのが当然(依願退職しても逃げれません)。刑務所の中でその高慢な厚い面の皮がふやけ爛れるほど涙を流してもらうべきでしょう。
 
  

kochiudon | URL | 2009年11月17日(Tue)09:07 [EDIT]


jbh 様
>真犯人は高速訓練を命じたものです。

捏造犯罪はこれを隠蔽するために8ヶ月もかかって用意周到に準備されたのでしょうね。
ただ・・・・幼稚園児にも笑われるような証拠と矛盾だらけの証言しか作りえなかったというのがオチなのでしょうが、全然笑えませんね。
 

kochiudon | URL | 2009年11月17日(Tue)09:14 [EDIT]


皆様

 今の予想通りに国賠訴訟が終わりを告げるとしたら その場は第2回口頭弁論です。つまり傍聴できます。日程が決まり次第ご連絡申し上げます。

 どのような理由をもって門前払いするのか?傍聴に行ってみませんか?

 民事請求の前に再審請求をしろ! っていうのが現時点での理由のようです

 民事裁判は事実調べをする場じゃないって話もありますが・・・・・。

 県警は事故当時の隊員の上司 コウキタイ隊長山中良水さんを現交通部長に据えています。

 A隊員の馬鹿げた証言も彼の命令だし。事故翌日の朝礼で 『高速走行中はよそ見をするな』と訓示をたれたのも彼。事後(事故)処理の責任者でしょう。

 他の事故の原因を朝礼等で周知して、文書公開しているのに、この事故の朝礼の記録が不見当。

 車の運行を生業とする組織が、過失はどうであれ、死亡事故が起きて朝礼もしないなんて事があるわけが無い。

 引き際ってモノを知らないようです。
 
 孫や子に恥ずかしくないのかな

lm737 | URL | 2009年11月17日(Tue)22:40 [EDIT]


こんばんわ。

> 民事請求の前に再審請求をしろ! っていうのが現時点での理由のようです

目の前に警察の犯罪によって被害を受け助けを求めている人がいる、どう考えてもおかしな証拠もある、というのに悠長なものです。

目の前で人が殺されそうになっても管轄じゃないからと助けないかもしれません。

民事なら民事で可能な事をできる限りやって欲しいものです。

でも、所長の意向があってはやっぱり・・・。

そうで無い事を希望しますが。

> 孫や子に恥ずかしくないのかな

亡くなった隊員が大迷惑してますよ。多分。お前らそこまでやるのかと。

鉄馬 | URL | 2009年11月17日(Tue)23:36 [EDIT]


lm737 様
日々御苦労様です。何とか都合をつけて傍聴してみたいですね。
誰とは言いませんが、そのマヌケな面を拝んでみたいものです。

>事故翌日の朝礼で『高速走行中はよそ見をするな』と訓示をたれた・・

ほほう、時速60kmは高速走行じゃないでしょうから、自ずから現実はまともじゃない高速だったということを白状していますね。
嘘というものは思わぬところから綻びが出るものです。
結局は予定外に大騒ぎになってしまい「自分の蒔いた種は自分で終いをつけろ」と責任を負わされ、交機隊から交通部長に小心?いえ傷心?もとい焼身?あれ?小珍・・・あ、昇進ですか?

都合の悪い裁判は門前払い、都合の悪い文書は不見当、都合の悪い事故は捏造、こりゃ天罰が下らないほうがオカシイというものです。
県警も田舎のおんちゃん1人だと舐めてかかったのは大きな計算違いでしたね、まだまだ本の出版や放送のネタはありますし大手の出版社やマスメディアが興味を示したからには、真実が明らかになるまで追求の手は緩まないでしょう。
 

kochiudon | URL | 2009年11月17日(Tue)23:40 [EDIT]


鉄馬 様
>民事請求の前に再審請求をしろ!っていうのが現時点での理由

ホンネは・・・・、
せっかく刑事裁判で終いがついたと安堵したのに、ここで蒸し返されたらまずいんよね。
準備書面を見ても形勢不利は明らかだし、ここで警察の犯罪を認めたら自分ら裁判官もヤバくなるのは必至だし何をやるかわからん警察の仕返しも怖いし。
ここは、とりあえず門前払いで時間を稼いで、自分にまたトバッチリが来ないうちに他所へ飛ばしてもらえるのを祈ろう。・・・・とか。
 

kochiudon | URL | 2009年11月17日(Tue)23:51 [EDIT]


lm737さん。

> どのような理由をもって門前払いするのか?傍聴に行ってみませんか?

是非、仙波さんにもきていただきたいですね。

仙波さんは法廷内で、かなり挑発的に“ひとり言”をつぶやくそうです。

こちら↓
JanJanニュース

愛媛県警の裏金告発した仙波元巡査部長は今
「オリンパス裁判」傍聴して再認識する「正義を貫く」重さ

鉄馬 | URL | 2009年11月18日(Wed)08:49 [EDIT]


こんばんわ。

宣伝です。

THE JOURNAL編集部のKSBへのコメントが、twitterに紹介されています。

http://twitter.com/j_the_journal

これぞジャーナリズム。KSB瀬戸内海放送が、高知白バイ事故死事件で高知県警の証拠ねつ造疑惑を徹底追及。今回で19回目。 http://bit.ly/4ptotQ
約6時間前 webで

鉄馬 | URL | 2009年11月18日(Wed)20:52 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誤認逮捕。女子中学生がうその証言をしたため、警察が事件とは関係のない男性の家を捜索していた。奈良県警。

&gt; 橿原署は、「捜査の手法に問題はなかった」とコメントしています。 問題が有るから「誤認捜査」になるんだろおおーー。 どういう思考回路か。 MBS ニュース 奈良県警 女子中生のウソで“誤認捜査”  奈良のショッピングセンターで偽札を使った疑いで...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年11月16日(Mon) 23:14


誤認逮捕。女子中学生がうその証言をしたため、警察が事件とは関係のない男性の家を捜索していた。奈良県警。

&gt; 橿原署は、「捜査の手法に問題はなかった」とコメントしています。 問題が有るから「誤認捜査」になるんだろおおーー。 どういう思考回路か。 MBS ニュース 奈良県警 女子中生のウソで“誤認捜査”  奈良のショッピングセンターで偽札を使った疑いで...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年11月16日(Mon) 23:14


アマゾン三冠。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇

アマゾンに登録されたとほぼ同じ時期に三冠を取り、本日もそのままです。 Amazon.co.jp ランキング: 本 - 1,463位 (本のベストセラーを見る) 各カテゴリー内でのランキング: 1位 ─ 本 &gt; 社会・政治 &gt; マスメディア &gt; 新聞 1位 ─ 本 &gt; 社会・...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年11月19日(Thu) 00:15


在庫有り。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇。楽天

40冊ありと出ています。

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年11月19日(Thu) 22:33


