高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

白バイ55m手前の目線から・・・(再掲)

最近 監視委員長さんのBlog記事 に非常にわかりやすいビデオがUPされました。
それを拝見し、それに関連ある私の過去記事を再掲しています。


(以下 2008.10月記事の再掲です。)

先日、事故現場を双方向から走ってみました。
白バイとの衝突に備えて?ドライブレコーダーを装着しているので、その記録をダウンロードして1枚1枚を検証してみました。(機会があれば徐々に検証画像を出す予定)

白バイ目線とほぼ同等の高さになります。また前方に車がいないのは手前に信号があり車の流れが断続的になっている為です。事故当日も同じように車の流れは切れたり流れたり極端になっていたはずです。
9sec-before.jpg
上の図はバスがレストランから出てくる位置が見える一番遠い地点です。はるか前方に赤いものが小さく見えると思いますが(私が書きました)、これがバスの出てくる地点です。
そこまでの距離は145m、追い越し車線を走っても目標までの視界は145mありました。
(データの数値は全部が正確とはいえません、参考程度に)

そして衝突地点までは平均時速58kmで9秒かかっています。(時速60kmで8.7秒)

この地点で重要なことは・・・・・・バスは見えない。
■検察の主張なら、歩道の手前で一時停止し道路の手前で一瞥し進入したと言うことなので、道路に出る4秒前のこの時点では、バスはまだ駐車場内歩道手前にいたと推測できるので見えない。

当然ですね、ところが・・・・・・

●被告の主張なら、すでにこの時点で右折車線上に停止中であり、ここからバスは見えない。

どちらの主張をもってしてもバスは見えないのです。重要なのはバスが出る地点は見えても、バスがすでに路上に停止していた場合もそれが見えないということ。
そう、だから一見、前方視界はクリアに見えるのです。



では検察側の言い分を再現してみましょう。
55m手前の地点(バスが道路に進入を始めたと主張する地点)からは、バスがどのように見えるのか?シュミレーションしてみると・・・・・・
5sec-before.jpg
こんな感じで間違いないと思われますが、さてバイクを乗られる皆様はこれを見て自分が時速60kmで走行していて、まさにバスが道路に進入してくる(赤↓)のを避けることが不可能で、バスに激突してしまうと感じますか?
 
次は被告側の言い分を再現してみましょう。
バスはすでに右折の為に道路上に停止していたと主張するのを、55m手前からはどのように見えるのか?シュミレーションしてみると・・・・・・
5sec-before2.jpg
さて、これもバイクを乗られる皆様は自分が時速60kmで走行していて、バスが道路をふさいでいるのを見て避けることが不可能で、バスに激突してしまうと感じますか?
というか、この状態ならもっと手前から見えていなければなりませんので、あまり意味のない質問になりますが・・・。

私、大型自二も大型免許も持って乗りますが、ヘタクソだと自ら認めたとしても・・・
激突は絶対にありえません!
っていうか、仮に左側(走行)車線を走っていたとしても100%事故にはなりませんね。

*当Blogへのリンクは基本的には禁止していませんので自由にして下さって結構ですが、「この記事は無罪の証明にならない」というような批判めいた記事を書かれている方もいるようです。当方は、あくまでひとつの推論として書いているもので、これがそのまま裁判証拠になりえるとも考えておりません。同意の引用ならともかく、反論であるならばまずはこちらへコメントをいただきたいもの、その程度のマナーはほしいですね。
  
 
  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

緊急連絡です

11月16日 『あの時バスは止まっていた』がソフトバンククリエイティブから出版されます。ただ今 先行予約受付中です

詳細は→http://littlemonky737.blog90.fc2.com/blog-entry-239.html

lm737 | URL | 2009年11月03日(Tue)04:22 [EDIT]


こんばんは。
早速Amazonの方に予約メールを飛ばしました。
注文はこれからになるのかな?

>反論であるならばまずはこちらへコメントをいただきたいもの、
>その程度のマナーはほしいですね。

2chにおいてここや,enzaixさん,あびすけ2号さんのブログに対し,
定期的なバッシングが見られます。
逆に言うと,彼らにとって痛い所を突いているのかなとも思います。

あびすけ2号さんの所以外には,来たくても来れないでしょうね。
理由は良く分かりませんが(爆笑)

taka_19682002 | URL | 2009年11月03日(Tue)19:44 [EDIT]


lm737 様
とうとう第一弾が発進ですね。宣伝に貴Blogの文を
パクらせていただきますので御了承ください。
 

kochiudon | URL | 2009年11月03日(Tue)22:36 [EDIT]


taka_19682002 様
いつもありがとうございます。
更新がないのにある日突然アクセス数が伸びた日なんかは
2chあたりでリンクが貼られた時だと推測しています。

私は日頃2chをまったく見ることがないので知らなかったのですが、
何年か前に全くこれとは別の件で、私の個人の特定ができる程度に
誹謗中傷されたことがありました。それは事実を調べれば簡単に
嘘だとわかるくだらないことでしたので、アホには関わらずで放置して
おきましたが、その件は全然騒がれずすぐに消えました。
やはりみなさん直感的に信憑性あるなしは感じるんでしょうね。
そんなばかげたことは騒がない、そんなマトモな2ch住人の皆様が、
アホな工作員のリンクをたどってBlogを見に来てくださることは、この事件を
1人でも多くの人に知ってもらえる良いチャンス!
すなわち工作員は我々支援者のために宣伝してくれてるのと同じことです。
ありがたいことですね。
 
ココへ来て文句のひとつさえ言う勇気も無く、匿名ネット上でしか陰口が叩けない
情けない可哀相なアホは放置です、相手にするに足りません。藁藁々
 

kochiudon | URL | 2009年11月03日(Tue)22:54 [EDIT]


今晩は

kochiudon様

 出版の件 キッコノブログでも取り上げてくれてました。ネット掲載時にアマゾンのランキング2000位がいきなり85位ですからすごいですね。増刷が期待できそうです。

 私も2chは滅多に見ないのですが、kochiudonさんの言うとおりですね、彼らは自分達が利敵行為をしていることに気がつかないのだろうか? 目の前が見えなくなってるのか? 観たくないのかわかりませんが、

taka_19682002様 

 よく語尾で(笑)う人は相変わらずお元気なんでしょうか。あれはあれでたいしたものです。

 あのエネルギーを手に入れたいものですが、手に入れたら入れたで、回りからうっとしがられそうで、やっぱいらないね。

lm737 | URL | 2009年11月06日(Fri)01:40 [EDIT]


私は書店へ予約を入れました。それを受け付けてくれた方が自分も一冊買って
読んでみると言ってました。また1人理解者が増えます。
 

kochiudon | URL | 2009年11月06日(Fri)02:10 [EDIT]


kochiudon様

 私も支援者の紹介で書店の方にDVDを手渡し、宣伝しておきました。

 やはり 何も知らない人にこの事件を知らせるには、店頭で並ぶことが一番ですね。

 特に高知はそうでしょう。

 出版後の土佐のハチキンの動きにも期待してます。

 高知は18日以降の販売のようです。高知市の書店を覗きにいきます。

 買い占められてること期待してます。(ニガワライ)

lm737 | URL | 2009年11月06日(Fri)21:36 [EDIT]


lm737 様
買占めは裏金からでしょうか?
表の費用なら、やはり科目は書籍ということでしょうかね?(笑)
研修資料とか・・・・・・・・
追伸:7のほうもごらんください。
 

kochiudon | URL | 2009年11月06日(Fri)23:20 [EDIT]


lm737様

良く(笑)う方は,ここ数日は大人しくしているようです。
でも週明けに「しばらく留守にしていました」と,
niyodoninさんの所に現れると予想します。
何せボールは氏が持っていますんで。


taka_19682002 | URL | 2009年11月08日(Sun)22:59 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書籍発売。「あの時、バスは止まっていた」 - 山下洋平。高知白バイ事件。

とうとう本が発売される。 高知県警様 言いがかりであるなら、ウソであるなら、訴訟を起こせばいい。 山下洋平さんは、腹をくくっています。 アマゾン 商品説明から 商品の説明 内容紹介 証拠捏造、司法の歪み――次は、あなたかも 高知で起きた白バ...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年11月03日(Tue) 10:28