高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

ごみ、くず、ばか野郎は取調べ用語?

先日、自分のBlogで書いた内容抜粋:
まずは 取調べで恫喝したり髪を掴んだり蹴ったり と暴行傷害を平気でやるような警察の腐りきった体質を一掃することから始めるべきでしょうね。裁判員制度はそれからのこと・・・・・。

そんな足利事件の他にも密室での取調べ状況の告白がありましたね。 
 参照Blog → 謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で

枚方談合事件での取り調べについて話す小堀隆恒・前枚方市副市長。
091005-51.jpg
取調べにあたった検察官に「ごみ野郎、くず野郎、ばか野郎」
「二度と枚方に住めないようにしてやる」
などとののしられ・・・

更には 検事から『家族も同じ目に遭わせてやる』などと
大声で怒鳴られた
 とも。    (家族に容疑がありましたっけ?)

誰が聞いてもマトモな取調べでもなく、そこらへんのドラマでやってるチンピラの脅しセリフと何らかわるものではありませんね。

まさに チンピラが取り調べ? これが検察の正体ですか。

それだけ恫喝した事件の取調べですが、結果的には小堀前副市長は07年5月、大阪地検特捜部に逮捕されたものの2009年4月「談合共謀を認めるに足りる十分な証拠はない」として大阪地裁で無罪判決を受け確定したとのことです。

やっていないものはやっていない、負けてたまるかという思いで潔白を主張した。
よくぞ頑張って耐えましたね。

            *この記事を書いている記事 → 毎日新聞記事

高知でも捜査費問題で前知事:橋本大二郎氏が当時の県警本部長:鈴木基久氏に恫喝されたというのがありました。暗い道には気をつけろってこと、こりゃ脅しですわな。

それって立派な 恐喝 っていうのね。 県警のトップがこれじゃね・・・呆

どうも警察・検察は公権力を自分個人のチカラと勘違いしている○○野郎が多いのでしょうかね?当然ながらこの本部長も県民からは影で嘲笑されていましたが知らぬは本人ばかりなり、○ホは相手にするな・・・・とね。

ご多分に漏れず、高知白バイ事件で片岡さんの取調べはどうだったのか???
疚しい事が多いだけに暴力的な自供の強要はなかったのか?本人と電話が繋がらないので(当たり前か・・・)支援者の方に聞いてみたいと思います。
まぁ同僚が亡くなったということは非常に心苦しいことではありますから苛立ち腹立ちもあったのは人情としてはある程度理解は示しますけど取調べは中立公正でないといけない。わざわざ田舎の山奥に来て白バイのエンジンを空ぶかしして威嚇するような幼稚な頭ではいけないのです。
 
これからの取調べは全面可視化が絶対に必要でしょうね。録音・録画は必須、要求があれば開示も義務というようにしなければ、勘違いしたままの ごみ野郎、くず野郎、ばか野郎 の腐った根性は直しようがありませんから。
 

 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。

ウソつくのも困りもんです。

「お前の母親は、『早く罪を認めて償って欲しい』といっている」。(ぜんぜんゆってない)

「恋人は、『罪を認めないなら別れる』と言っている」(ぜんぜんゆってない)

らしいです。

鉄馬 | URL | 2009年10月07日(Wed)22:51 [EDIT]


鉄馬 様
どうも警察という組織は「嘘・隠蔽・脅し」が専売特許らしい。
知恵がないとしか思えません。orz

kochiudon | URL | 2009年10月08日(Thu)09:30 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

51キロオーバーで懲戒。兵庫県警。

この警官、スピードオーバーと捜査記録持ち出しをしたのだが、各紙のタイトルが興味深い。 スピードオーバーが先か、捜査記録持ち出しか。 あと、「捜査記録持ち出し」が「捜査記録持ち帰り」となっていると、また印象が・・・。 時事ドットコム 51キロスピー...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年10月07日(Wed) 21:15


本部長陳謝。組織ぐるみ、不正経理は2億円超。岩手県警。

やれやれ。 岩手県警はきちんと謝罪してます。 さて、某高知県警は・・・。 47ニュース 岩手県警不正経理は2億円超 組織ぐるみ、本部長陳謝  岩手県警の不正経理問題で、県警は8日、中間報告を発表し、2008年度までの不正総額をこれまで公表して...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年10月08日(Thu) 23:42


