高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

怪文書で人を裁いていいの?

先日の続き。岡山県警倉敷署男性警部補が、交通事故の調書作成時に当事者の署名や指印を捏造(ねつぞう)した疑いについて岡山県警のコメントは・・・・

「調書の内容に捏造はなく、
         当事者の処分内容に影響はなかった」


いやいや、そうじゃないでしょ?もしかして公文書というものがおわかりでない?
こんな無知ばかりかよ、日本の警察レベルは・・・呆!

調書取られた本人が認めてないものは例え内容が現実と符合しても公的には意味のない
ただの怪文書ですよ。
署名も捺(指)印も他人の物?そりゃ公式書類としての体を成してない捏造物。
三文判じゃなく指紋印の必要な文書なら、尚更厳正な書類であることを意味している。

高知の白バイ事故の証人調書も署名筆跡も似せているが違うらしいし、
指紋も全く本人の物とは違うとか。さらに供述記載も本人に読み聞かせた
内容とは異なり捏造されている疑いが強い様子。

こんなんで裁判できますか? これで有罪と言われて納得できますか?
ここまでやればウッカリミスなどと言うものではないでしょう。
高知県警はこうまでして隠さなければならない何かがあったのだろうが、だからといって善良な一県民に罪を擦り付ける行為は絶対に許されるべきではない!

どちらが嘘をついている?刑務所に入るべきはどっち?

賢い国民の皆様はすでにおわかりでしょうけど、一番本人らが自覚していない。
嘘・隠蔽そして開き直り。国民からはとっくに愛想つかされてるのに。


来年にも行なわれる国賠訴訟裁判でジリジリと高知県警の実体を炙り出してくれるのを期待しています。もうここまで全国的に知れ渡った事件、さすがの高知地方裁判所もいい加減な裁判はできませんよ!
しかし公判開始までに準備の時間がかかるんやね。きっと困ってるんやろうね・・・・・

今年から裁判員制度も始まったものの、こういう実情じゃ正しい裁判は望めないのではないでしょうか?国民裁判員にも冤罪の加担をさせかねないのでは?はと危惧します。
そしてまずは取調べで恫喝したり髪を掴んだり蹴ったりと暴行傷害を平気でやるような警察の腐りきった体質を一掃することから始めるべきでしょうね。裁判員制度はそれからのこと・・・・・。
 
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

記載内容が問題なのじゃなくて、公文書を偽造したことが問題なんだよ!

「記載内容に問題がなくて、処分も適切だったから問題ない」のなら、適切に処分すれば調書なんて要らないということだよな?

で、その処分が適切かどうかを判断するのは調書の記載内容だから、それはどうでもいいんだから、処分が適切かどうかは、根拠なし、担当者が恣意的に決めていいということだよな?事後的に書いた調書とさえ辻褄があっていればいいわけだから。

だから、調書も処分も「俺の言うことをきけ」でOK。好き勝手やってすべて適正なわけだ。

裏金も「私的流用はなかったから・・・」許されるもんじゃなくて、裏金になった時点で犯罪だという認識なんかないんだよな?

まさか白バイ事件も「事故隊員の遺族を救うための美談だ」なんて思ってんじゃないだろうな?

あ~あ、今日はおちゃらける余裕がなかった。書き出しを間違ったかな?

ひげおやじ | URL | 2009年09月30日(Wed)00:32 [EDIT]


ひげおやじ様
おちゃらける暇がないほど、呆れ返り、そして怒りがこみ上げる
警察の常識の欠如、その知能の素晴らしさなわけです。
内容はひげおやじ様のおっしゃる通り!これに反論する警察の顔を
見てみたいものですが・・・・追い詰められたら無視という逃げ。
 

kochiudon | URL | 2009年09月30日(Wed)09:04 [EDIT]


こんにちは。

lmさんのところで上げられていたスリップ痕が三種類。
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/blog-entry-209.html

 1 実況見分調書    右 1m 左 1.2m

 2 警察撮影の写真   右 1.3m 左 1.5m

 3 科捜研資料の分析    右 68cm 左 93cm

kochiudonさんの2m写真を合わせて四種類の長さになるわけですが、大前提のブレーキ痕長さがグジャグジャでは高知県警側鑑定書も、怪文書ならぬ「怪鑑定書」ですね。

こうなると、最初からやり直しですね。

(これに疑問を持つのは当たり前なのに、国民を1年4ヶ月刑務所送りとは。)

「県警側主張に都合の良いもの、どうぞお選びください」

となったんでしょうね。

鉄馬 | URL | 2009年09月30日(Wed)12:25 [EDIT]


鉄馬 様
これだけいい加減な物証モドキでよくもまぁ実刑収監と
言えたものだと呆れます。
しかしどれをひとつ選ぼうとも現場の部品散乱状況から
停止地点(あえて最終停止地点と言います)が衝突した
地点であることは火を見るより明らかですから、なんの
足しにもならないというのが結論ですね。
 

kochiudon | URL | 2009年09月30日(Wed)13:41 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

常連2連発。パチンコ玉代盗んだ疑い。埼玉県警。

500円分で犯罪を犯すなら、なんでもするんだろうな。 読売 警務課長、パチンコ玉代500円分盗んだ疑い  埼玉県警浦和東署の警務課長の警部(55)が、パチンコ店でほかの客の残金を盗んだとして県警による任意の事情聴取を受けていることが29日、分かった。...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月29日(Tue) 20:56


