高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

捏造は日常茶飯事:警察という所

産経ニュース 「事故調書捏造の疑いで警部補を書類送検」 → こちら

交通事故の調書作成時に被害者や加害者に成り代わって署名や指印を押すなどの行為を繰り返したとして岡山県警は25日、県警倉敷署交通課の男性警部補(54)を虚偽公文書作成・同行使の疑いで書類送検したと発表

交通事故の調書作成時に被害者や加害者に成り代わって署名や指印を押すなどの行為

岡山では一警官だけで年間平均4つも捏造調書を作ってたんですねえ。闇に隠れた分を加えると相当数の捏造を日常茶飯事でやっているんですね、警察というところは。

それに懲戒処分前に依願退職を認める手法身内に甘い腐った警察の体質を露呈しています。 (通常退職なら(懲戒でなければ)退職金など支給がなされる仕組みを悪用)
ふざけるんじゃねえぞ!

あれ?そういえばこんなのが四国の高知県でもありましたねえ、捏造疑惑。
20090813-53.jpg

岡山だけにあらず・・・・・・、

警察は捏造を日常茶飯事でやっていることがわかります。

まさか高知だけは清廉潔白だと言うんじゃないでしょうね?  笑わせないでよね。

    
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久々のコメント1番乗り・・・

 いやぁ やっているんですね。何処もかしこも。

 まるで 信用できん。

lm737 | URL | 2009年09月26日(Sat)22:36 [EDIT]


連投すみません

 警部補は依頼退職?退職金はもらえて、再就職は競輪場で警備でもするのじゃないか?

 県警が「刑事裁判には影響していない?」って言っているけど・・・してなきゃいいってモノじゃないよな。

 高知の事件はもろに影響しているから、シラを切り通すきなんだな。

 まったく・・なんちゅう役所や

lm737 | URL | 2009年09月26日(Sat)22:41 [EDIT]


こんばんは。
懲戒でクビになりそうな問題があった場合,
普通の会社では依願退職の申し出は保留される事が多いです。
地方自治体もまだまだ少数派ですが,同様の処置をする所が増えてきています。

警察くらいでしょう,確実に退職金が支払われるのは。
人を殺して自殺した警官(警視庁)にも,死亡退職金が支払われる所だったんですから。

でもこういう事を書くと,Hクンの謂う反権力活動になるんでしょうかね。

Hクンもniyodojinさんのところじゃなくて,明確に警察への問題提起,批判をしているここや,
監視委員長さんenzaixさんの所で直接訊けばいいと思うんですけどねえ。
特に監視委員長さんの所は事故形態についても詳しく検証されているので,
うってつけと思うんだけど。
何故やらないんだろう,腑に落ちません。
(管理者にとってはウザイ事になりそうだけど・・・)

本題に戻って,こういう偽造捏造は何処でもやられているという事になるのかも・・・。
司法関係者はみんな知っていて,知らないのは一般庶民という事なのかも。
この事故(事件)をウォッチングしていると,本当に勉強になります。

taka_19682002 | URL | 2009年09月26日(Sat)22:48 [EDIT]


こんばんわ。

岡山県警事件の理由は「事故処理の煩雑さが面倒」ですからね。高知地検もそんな気がします。

岡山県警事件が「虚偽公文書作成・同行使の疑いで書類送検」なら当然、高知地検も「虚偽公文書作成・同行使の疑いで書類送検」ですよね。いや、しなきゃおかしいですね。

高知新聞様

その時は、名前つきで記事にしてくださいね。

鉄馬 | URL | 2009年09月27日(Sun)00:23 [EDIT]


だって

enzaixさんの所で取り上げられたように、PCでも高速訓練してんじゃないかとか、この間の東京足立区のチャリンコ高速訓練の成果をみせられるとこだったのに~!の事故、もちろん高知の有名な白バイ高速訓練事故など、警察では日常的に訓練してるよね。

何事にも日ごろの訓練が必要です。

ですから、ちゃんと訓練してます。ニセ領収書書き。そして訓練したからにはその成果を見せなきゃいけません。

全国津々浦々の警察で訓練がされていたことは明らかですので、本番も全国的に行われているんでしょうね。怖いですね、調書を見たなら偽物と思えって。

技術的にも費用的にもハードルはないんだから、調書は参考人も含めて2部作成して、1部お持ち帰りにしないといけませんね。契約では当たり前のことなのに。これをしないと拒否することは「偽造します」と宣言してるようなもんだわ。



ひげおやじ | URL | 2009年09月27日(Sun)01:34 [EDIT]


>警察は捏造を日常茶飯事でやっていることがわかります

捜査費の領収書の捏造や裏金用の領収書の捏造で慣れちゃってますからね。別に罪悪感も湧く訳では無いし・・・。そもそも正義を貫くなんていってたら警官やってられませんものね。おっと例外がいました。仙波敏郎さん、大変失礼いたしました。

esper | URL | 2009年09月27日(Sun)19:44 [EDIT]


m737様
岡山がこんなの出してくれたんで、全国どこでも充分に捏造が
ありえることだというのが容易に推測できますね。
しかし警察というところ相当腐りきった組織であることは間違いありません。
全国の警察組織をすべて一旦解体しないと再生は無理でしょうね。
 

kochiudon | URL | 2009年09月27日(Sun)19:51 [EDIT]


taka_19682002 様
やめて~~~!余計な訪問者はお断わりしたいです~(笑)
鬱陶しいことには関わりたくないのでダンマリ決め込んでる
私です(汗)

しかし本題に戻って、仕事を何だと思っているのでしょうかね?
それ以前に人を何だと思っているのでしょうか?
日本警察組織のレベルの低さには呆れます。
こんなバカどもに偉そうにされてると思うと情けない・・・・
 
 

kochiudon | URL | 2009年09月27日(Sun)19:58 [EDIT]


鉄馬 様
岡山の露呈があったことで、これから高知の調書捏造疑惑も
放置はできなくなりました。
どういうふうになるのか、ある意味楽しみですね。
さぁ、地元の新聞社も困りましたね。
(だからアノ頃言ってやったのに、今更後悔しても遅いけどね)

kochiudon | URL | 2009年09月27日(Sun)20:02 [EDIT]


ひげおやじ様
>調書は参考人も含めて2部作成して、1部お持ち帰りにしないといけませんね。

そうですね、最低限複写は必要でしょうね。
好き勝手に捏造されるんじゃ安心して眠れませんわ。
 
カラ領収書も訓練のひとつだったんですね?確かに・・・・・
 

kochiudon | URL | 2009年09月27日(Sun)20:06 [EDIT]


esper 様
そうですね、仙波さんとBlogで罰せられた女性警官も一応別ということで。
税金を食いつぶすことに麻痺しているゴク潰しとでも言ったほうが
ピッタリなのでしょうか?セコセコ隠して集めた金で幸せなのかな?
悲しい・・・いえ、愚かな侘しい小さな虫けら・・・・
 

kochiudon | URL | 2009年09月27日(Sun)20:10 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調書捏造疑惑あれこれ・・・

  間接的に高知白バイ事件に関係していると思うので日記に書きます。  kochiudonさんのブログに 岡山県警の警部補がの疑いで...

高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 2009年09月27日(Sun) 01:14


犯人に加担する警察?桶川ストーカー殺人事件―遺言。埼玉県警。

高知新聞さま。 新聞の役割とはなんですか。

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月28日(Mon) 00:12


2つの栃木県警の犯罪。栃木リンチ殺人事件と足利事件。

いかに警察がダメな組織であるかを知る事件。 栃木リンチ殺人事件では、栃木県警は須藤さんが殺されるまで犯人を放置した。 足利事件では、栃木県警は何人もの幼い子供を殺した犯人を逃がしている。 この警察は犯罪集団か?

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月28日(Mon) 00:23