高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

警察のでっちあげニュース

Livedoorニュースにも出ていましたが、日刊サイゾー警察の取り締まりは"冤罪製造システム"!?という記事があり、大阪で携帯電話を持ってない人が運転中に携帯通話をしていたと罪をでっちあげられたニュースが取り上げられていました。
そしてそういう昨今の警察のでっちあげの代表的な事として、「高知白バイ事件」についても触れられていました。
                                     (Livedoorニュースから一部引用)
090923-51.gif

そして切らせない!交通違反キップ(単行本) の中にも高知白バイ事件も収録されているそうです。
その記事のイラストを引用させていただきます。  その本も買ってみてね♪

(出版社様、問題ありましたらコメントでお知らせを。削除等の対処させていただきます。)
koutsu_ihan_l.gif

                      土佐弁と一部博多弁?が混じってるような・・・・・・汗

とにかく高知の善良な運転手さん御用心御用心。
そういえば祭日も熱心に大津バイパスで速度取り締りご苦労さんでした。
地元住民は熟知、高速を降りてきた県外観光客ばかりが餌食になる可能性大な場所。
そういえば徳島県の藍住付近も同様に県外車両ターゲットのスポットあるらしいね。
これも貧乏県が外貨を稼ぐ手段かも知れませんが、観光を楽しみに来てくださった客には嫌われイメージダウン、結局高知は嫌われて誰も近寄らなくなり余計貧乏に拍車が・・・?
    
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現行犯逮捕?

内容違いのレスを陳謝します。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090922023.html
一昨日(21日)深夜に、3人乗りのバイクを自転車で追跡中の警官が、交差点に差し掛かったところで左方から来た乗用車にはねられる、という事故が東京都足立区でありました。

この職務に熱心な警官は頭部を強く打ち、重症だということです。一日も早い回復をお祈りいたします。

同署は自動車運転過失傷害の疑いで、車を運転していた茨城県取手市の男子大学生(20)を現行犯逮捕。(スポニチ)

この交差点は、乗用車が通行していた道路が優先道路だそうで、自転車と車という関係から、被害を受けたのは自転車警官だが、事故状況は一時停止を無視した自転車が交差点に突入・事故、と思われます。

ましてや事故時刻が午後11時半ごろ、とくれば、交差点に入る前からヘッドライトの明かりが見えて、警官は交差点近くに車が来ていることは容易に分かったと思うのだが。

乗用車を運転していた学生側からすれば、「もらい事故」とでもいいたいような状況で、果たして逮捕する必要があったのか?はなはだ疑問です。

一番の疑問は、「なんで車が来てると分かっている交差点に、自転車警官が無謀にも突っ込んでいったのか?」ということです。

白バイも自転車も、「高速すり抜け」が警察のスタンダードなのか?

あとはこの青年が、
 携帯をいじっていた(かもしれない)
 助手席の彼女に気をとられていた(かもしれない)
 スピードの出しすぎ(すべて想像)
などとあることないことでっち上げられて、犯罪者とされることがないように祈るばかりです。

高知で馬鹿なことをするから、警官の事故というだけでこれだけの見方を最初からされてしまうんですよ、ね。

ひげおやじ | URL | 2009年09月23日(Wed)11:34 [EDIT]


>この交差点は、乗用車が通行していた道路が優先道路

この状況での逮捕は完全に違法行為でしょう。
追跡自転車が赤色灯をつけサイレンを鳴らして
いたとしても(そんな自転車あるか?)・・・・
それでも逮捕はありえんことですね。

夜中の交差点、優先道路を突っ切る行為こそ逮捕に
値する行為でしょう。
結局、はねられたのが警官というだけで逮捕なんでしょう。
お気の毒です、逮捕は違法、徹底的に戦うべき!

今後、犯罪者が警官なら軽犯罪もすべて死刑を希望します。
                      (これ関係ないか)



kochiudon | URL | 2009年09月23日(Wed)11:53 [EDIT]


こんにちは。
隣の群馬県警が香ばしくなっていますが,
今回は茨城県警。

職務に熱心なのは尊敬に値します。
基本的に言われた事決まっている事に関しては,
愚直なまでに任務を遂行します。
(善悪の判断をしているかはともかく)

が,車に気付かずに撥ねられるのは○○です。
(○○にはお好きな言葉を入れて下さい)
自分の危険も察知できないのに,市民など守れる筈もない。

一刻も早く,この警官の怪我の回復と,
大学生の名誉の回復を願っています。

taka_19682002 | URL | 2009年09月23日(Wed)13:32 [EDIT]


優先道路報道1/7

グーグルニュースで取り上げられていた7件の記事のうち、

 逮捕を報道・・・4件
 優先道路を報道・・・1件


ほとんどは「交差点に信号はなかった」とか、あいまいに報じられている。

毎日新聞の地方版で、「自転車でパトロール中にオートバイを発見。同僚と共に追跡を始め、約10分後に交差点に進入したという」と、初めて同僚が近くにいたことが報じられた。

さて、彼がどんな証言をするのか?興味のあるところでもあり心配なところでもある。

政権が変わっても、マスコミは基本的に警察に不利なことは書かない、という姿勢に変わりはないようだ。

ひげおやじ | URL | 2009年09月23日(Wed)14:04 [EDIT]


taka_19682002 様
>一刻も早く,この警官の怪我の回復と,
>大学生の名誉の回復を願っています。

そうですね。そして事故の正しい分析と
高知の事故とは違った「公正な判断」が
なされることを切望します。
 

kochiudon | URL | 2009年09月23日(Wed)15:36 [EDIT]


ひげおやじ 様
そもそも自転車でバイクを10分以上追いかけ続けること自体
どうなのかなとも思いますが、同僚警官がいたという・・・・
本当に居たのかどうかも怪しいですが、早くも報道が警察寄りの
記事を書いてることからして、居たか居なかったかもわからない
同僚が「警官は一時停止をした後、横断中に猛スピードで車が来て・・」
などと証言しかねないような危惧も・・・・・

皆さん、目撃者がいないとき、少しでも使えるかもしれないドライブレコーダー
つけませんか?私は自衛のために付けています。
 

 

kochiudon | URL | 2009年09月23日(Wed)15:44 [EDIT]


 「切らせない!交通違反キップ」 この本ある方が獄中の片岡さんに贈呈してくれました。

 さて、同僚がいたって・・・・自転車2台でパトロールしていたのか?

 自転車ってからには交番の人だと思うが・・・ う~~ん 出来すぎという思いが消えませんね。

 ホントに三人乗りバイクを追跡中の事故かさえ怪しいね。この状況で起訴されたら・・・怖いねぇ ドライブレコーダーがホント必要です。 

「多数の目撃者がいた高知白バイ事件でさえ実刑だぜ。認めた方が楽なんじゃない?!」なんて警察や検事に言われてたりして・・・

 そんなことを言わせないためにも、再審もきちんとやらなきゃいかんですね。

lm737 | URL | 2009年09月23日(Wed)23:44 [EDIT]


lm737 様

>ホントに三人乗りバイクを追跡中の事故かさえ怪しいね。

確かに、それは言えますね。夜中で目撃者がないからこそ登場した
もう一人の警官・・・・何らかのシナリオが匂います。
 

kochiudon | URL | 2009年09月24日(Thu)09:41 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めんどくさいだけて「調書の署名や指印を捏造」。それが出来てしまう警察組織、岡山県警

産経 「調書の署名や指印、警部補が捏造」事故調書捏造の疑いで警部補を書類送検 岡山県警 2009.9.25 12:27  交通事故の調書作成時に被害者や加害者に成り代わって署名や指印を押すなどの行為を繰り返したとして岡山県警は25日、県警倉敷署交通課の男性警部補(...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月26日(Sat) 01:43