高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

闇に葬られた証言 先生編

高知白バイとスクールバスの衝突事故。
多数の被告側証人による証言はことごとく無視され、身内である警察官ひとりの矛盾だらけの証言だけを採用し、当時の被告は禁錮1年4ヶ月となり現在刑務所に収監中です。
090909-51.jpg

これらの調書を見て裁判官は何も違和感を感じなかったのか?残念ながらこの高知の裁判では裁判官も警察犯罪に加担した一味であったために、警察に不利な証言は見ぬふりをして現在は栄転なさっているそうです。(逃がしたとも聞きますが)
無実の庶民を刑務所に放り込んでの御栄転、さぞかし御家族も鼻が高いでしょうね。
栄転 お・め・で・た・い 方でございますなぁ。
私だったら世間に顔向けできませんけどね。

さて、

(証人尋問調書の一幕抜粋)
そしてそのバスは道路上で1回止まったことがあるでしょうか?
はい、止まりました。
それはどの位置で止まりましたか?
真ん中に中央分離帯があるんで、その辺の手前辺りで止まったというふうに感じました。
そこでいったん止まった。その止まった理由はどう思いますか?
やはり、車が来ていないか確認するために止まったのではないかと、そういうふうに思いました。
----そして衝突の後のこと----
その衝撃があったとき、バスは動いていましたか?止まっていましたか?
止まっていました。
止まっておったときに、突然衝撃があったと、こういうことですね?
そうですね。

弁護士の質問に、ハッキリと バスが止まっている時に衝撃(衝突)を感じたと発言をしている。

その証言者に対して、検察は次のような誘導を行なった。


この丸いのはバスのタイヤですか?
タイヤですね。
このタイヤの下に黒い筋が見えますか?
見えます。
これは常識的に考えてあなたは何と思いますか?
タイヤの跡ですか。
タイヤの跡ということは、通常どんなふうな呼び方をしますか?
ブレーキ痕ですか?
ブレーキ痕とかスリップ痕とか言いますよね。
(うなづく)

その後、次々と角度の違う写真をならべタイヤの痕跡を並べ立てて反復する。
(ピザと10回言ってください、ピザピザピザ・・・・ここは?ピザ!残念「ヒジ」ですって具合ね)

そして

じゃあ、急ブレーキを踏んだ時じゃないですか、どう思いますか??

でも、急ブレーキを踏んだような感じはなかったです。  (う~ん、使えん証人め)

ここで検察官は嘘をつく

50キロ60キロで行っておってブレーキを踏むわけじゃないですから、10キロ前後の速度で踏むわけですから、それほどの衝撃ではないと思うんですけどね。これブレーキ痕がついてるのは分かりますかね?
(うなづく)

  *実際に10kmの速度で急ブレーキを踏んでも瞬間的な衝撃は相当なものであり
    気づかないほうがおかしい。この検察官は運転免許をお持ちじゃないらしい。
    ドシロートであるか大嘘つきである。


これでも止まっていたと思いますか?

      思います。              Good job !


結局、この証人の証言は裁判で何~んら使われることもなかったとさ・・・・・
                                     (土佐の冤罪民話より)

  
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>>10キロ前後の速度で踏むわけですから、それほどの衝撃ではないと思うんですけどね。

> *実際に10kmの速度で急ブレーキを踏んでも瞬間的な衝撃は相当なものであり
    気づかないほうがおかしい。


はい。正におっしゃるとおりです。
更に言わせて戴ければ、気づく気づかない以前に、頭を打ったり座席から落ちそうになったり誰もしてないで、

>>これブレーキ痕がついてるのは分かりますかね?

ということが可能なのかを実験し実証する義務が捜査機関、検察、裁判官全てにあります。人ひとり牢獄に送り込むということにはそれなりの責任が伴います。最高裁が事実審はしないという言い逃れもありえません。事実を捏造した裁判が憲法に違反しないわけがありません。v-31

i_2_me | URL | 2009年09月09日(Wed)22:55 [EDIT]


i_2_me 様
いつもありがとうございます。
検察はここでも言葉のマジックで陥れているわけで、
検察の仕事って良く言えばマジシャン、正確に言えば
詐欺師と同じじゃないかと思います。

この記事の続きもまた用意しています。

kochiudon | URL | 2009年09月09日(Wed)23:21 [EDIT]


 東京高裁刑事部にご栄転したカタタ君は この証人の証言を『スリップ痕』の存在を理由に無視しました。

 論告求刑で地検は校長先生の証言を「責任を逃れるためのウソ」と断定しています。

 カタタ君といえばシバタ裁判長ですが、またまた、控訴棄却をしていますね。被告に一度会ってみようかいな

 警察はもとより新聞報道や裁判所が怪しい高知の事件ですから・・・

 

 lm737 | URL | 2009年09月09日(Wed)23:53 [EDIT]


お調子者

証人警官への弁護士の反対尋問

弁 この丸いのはバスのタイヤですか?
警 タイヤですね。
このタイヤの下に黒い筋が見えますか?
見えます。
これは常識的に考えてあなたは何と思いますか?
ブレーキ痕ですか?
ブレーキ痕とかスリップ痕とか言いますよね。
(うなづく)

ところが同乗していた生徒さんも先生も、よろけたり座席から落ちたり、前のシートで頭を打ったり、それほどでなくてもガクンとショックを感じた人はいません。そんなことを申し立てた人はいましたか?
いませんでした。

じゃあ、急ブレーキは踏ん踏んでいないんじゃないですか、どう思いますか?
でも、急ブレーキの跡があります
  (う~ん、使えん証人め)

ここで弁護士は核心をつく

駐車場で車を止めるとき、3~5kmぐらいしかスピードが出ていなくても、車止めに当たったりするとはっきりショックを感じますね?
(うなづく)

そんな低速でも誰でもショックを感じるのに、10kmも速度が出ていて、誰もショックを感じなかった。これでも急ブレーキがあったと思いますか?
思います。       Good job !表彰されるよ!

それでもブレーキ痕の写真がある、これは常識的に考えて、あなたなんだと思いますか?
証拠写真

あるはずのないものが写真に写って証拠とされている。ふつう、これを捏造とかでっち上げとか言うんじゃないですか?
警官は「規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること」と定められておりますので答えられません。


ちょっと無理があるかな。タイトルは警官でも弁護士でもなく、私のことですので。

ひげおやじ | URL | 2009年09月10日(Thu)00:23 [EDIT]


lm737 様
裁判のどの段階を見てもオカシな採択をしているわけで、
裁判官も明らかにグルであると言わざるをえませんね。
良識も正義もない者が権力を握っている高知に未来なんか
ないでしょう。選挙では民主票がかなりのところまで
追い上げましたが、やはり長いものには巻かれろという
保守的というか覇気のない無関心な県民が多かったという
ことでしょうね。
悪いものにはNO!と言える者がいないうちは変わりませんね。
そこがこいつら悪人どもには居心地がいいんでしょうけど。
 

kochiudon | URL | 2009年09月10日(Thu)09:05 [EDIT]


ひげおやじ 様
ニヤニヤしながら拝見・・・・
ではこれは土佐の民話部門ではなく「とっさの民話」として
後世に残しましょう(笑)
 

kochiudon | URL | 2009年09月10日(Thu)09:08 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また警察の犯罪。警察の犯罪がやまぬ日はないのか。現職が強姦で逮捕。熊本県警。

タイトルは「元警察官」となってますが、逮捕されたときは現職です。 都合よく誤魔化さないで。 東京強姦容疑で元警察官逮捕、熊本 地下道で女性に乱暴 2009年9月10日 13時33分  熊本北署は10日、熊本市の地下道で通りすがりの女性に乱暴したとして、強姦の...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月10日(Thu) 22:34


犯罪に手を染めて刑事に。刑事の仕事ってなんですか?高知県警。

かつて高知県警と戦った高知新聞の記事を紹介します。 (高知白バイ事件でも片岡さんを支援してほしいのですが) >組織のやり方に反抗すれば左遷される。なりたい刑事になれないと思うと、逆らえなかった 犯罪に手を染めて刑事になっても。刑事の仕事ってなんです...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月11日(Fri) 00:22


