高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

勘違い?警官の飲酒対策強化

学習能力のないクズ組織で連続して起こる飲酒事故や事件。
これに警察庁が警官の飲酒対策強化として健康診断を利用し指導することを発表した。
                                   yahooニュース→こちら
あのぉ・・・・それってなんかお門違いなんですけど。
飲酒依存とか飲酒による健康がどうのこうのじゃないんですよね。

してはいけない飲酒運転や犯罪をを犯してしてしまう、社会人としての根本的なモラルの欠如や遵法精神の欠落が問題になってるんですよ。
アルコール依存で体調を損なうのは単に自己管理ができてないだけのことで、それが仕事に適さないならやめらせればいいわけで、何も子供の手を引っ張って病院に連れて行くようなことをしないといけないわけでもなく・・・・
どうも国民の目から見て何がいけないと言われているのかが、おわかりじゃないようで。
 
まぁ、職務倫理の基本でも見て一考してはどうでしょうか?

職務倫理の基本
一  誇りと使命感を持って、国家と国民に奉仕すること。
        奉仕?権威があるかのごとく勘違いした上から目線はいかがなものか・・・
二  人権を尊重し、公正かつ親切に職務を執行すること。
        本当にその3つが守られているか甚だ疑問ですがね・・・
三  規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること。
        規律を機密と読み違え、連帯して隠蔽する体質になったわけね・・・
四  人格を磨き、能力を高め、自己の充実に努めること。
        今の体質では「人格」一番難しいことですね自己満足はあるかも知れませんが・・・
五  清廉にして、堅実な生活態度を保持すること。
        清廉というより、どちらかと言えばエロエロと性練な方が多いようですな・・・

何度も同じ事を繰り返し学習能力も欠如しているだけに、そう簡単に腐った体質を改めるのは到底無理かも知れませんがね。
とにかく善良な市民がクズのために被害を被ったり犯罪に巻き込まれるのはゴメンですから、そしてこんなことをこのBlogで書かなくて済み白バイ事件のことだけを書けるように真面目にやって欲しいものですなぁ。
  
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。

日本最大の官営犯罪組織が、日本最大の変態集団である可能性も高まっています。

ひどかねえ~三連発。女性の強制採尿に集団で男性警官加わる。京都府警
http://enzaix.jugem.jp/?eid=1263

enzaix | URL | 2009年09月05日(Sat)00:39 [EDIT]


enzaix 様
あらら、京都でも・・・・
顔を背けたことが配慮ですか。顔を背けても目は横目でしっかりと
相手を見てないと暴れる相手には対処できんでしょう。
またまた見え透いた嘘を。
ましてや正当な執行なら顔を背ける必要もないわけで、言うことが
矛盾してますね。その場を取り繕うだけの矛盾発言ばかり。
もうちょっと子供ぐらいは騙せる嘘がつけないものか・・・・・
やはりオツムの程度が・・・・・ですなぁ。
 
 

kochiudon | URL | 2009年09月05日(Sat)01:18 [EDIT]


しかし これでもかと出てきますね・・

 マスコミも新政権発足にここぞとばかりに 日頃、頭を抑えられている恨みを晴らしているのでしょうか?

 この問題 健康管理の問題にでもすり替えたい気持ちは良くわかりますが・・・

 高知県警の話題がないの寂しいねぇ・・
 地元紙もこの流れに乗れないものか?
 それとも、もはや 一蓮托生かな

  

 

 lm737 | URL | 2009年09月05日(Sat)03:26 [EDIT]


lm737 様
どうも高知のマスコミは変わりそうにないですね。
出て当たり前のことも出さない(知らんはずがないのに)
骨のあるヤツもいないばかりか犯罪に加担・・・・?
 

kochiudon | URL | 2009年09月05日(Sat)07:29 [EDIT]


こんばんは。

飲酒運転の増加と肝機能の低下は,
何の因果関係も相関関係もありませんので,
この施策は殆ど意味がありません。

行うべき事はメンタルケアですが,
結局仕事を辞めるしか対策はありません。
大事故が起きる前に強制退場させられた事で,
良しとするしかないかも知れません。

でもこの人達は,辞めても警察の関連機関に
上手く潜り込むんでしょうね。

taka_19682002 | URL | 2009年09月05日(Sat)19:59 [EDIT]


taka_19682002 様
下っ端は天下り式の就職はないでしょう。せいぜい警備会社にでも
入って現金輸送車を飲酒運転して、ついでに現金持って乗り逃げ??
 

kochiudon | URL | 2009年09月05日(Sat)21:49 [EDIT]


職務倫理の基本

基本ってことは、応用があるんだ。
きっとすごいの人たちなのだ、警察官。

一  誇りと使命感を持って、国家と国民に奉仕すること。
  
  国民の前に国家とあるがミソやね、証拠捏造は国家のためでっか?
  ここにある国民って、わたし入ってますぅ?

二  人権を尊重し、公正かつ親切に職務を執行すること。

  私の周りで起きることとあまりにかけ離れています、なにかの間違い。
        
三  規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること。
  
  お互いかばい合うという仲間内の決めごと。
        
四  人格を磨き、能力を高め、自己の充実に努めること。
  
  字句、間違ってまーす、事故の捏造に努めること。
        
五  清廉にして、堅実な生活態度を保持すること。
  冗談を書くな。      

PPM | URL | 2009年09月07日(Mon)15:44 [EDIT]


日々実践中

悪乗りですが、

職務倫理の基本

一  誇りと使命感を持って、国家と国民に奉仕すること。
    >国民の前に国家とあるがミソやね、・・・PPMさん鋭い。
    国民は1億2千万もいるので一律に扱えません。
    お仲間>家族縁者>先生と呼ばれる人>お友達>声の大きな人>一般国民 の順に大事にされます。
    ただし、批判の声の大きい人はいじわるされます。


二  (警察官の)人権を尊重し、公正(公は常に正しいという姿勢)かつ(上司同僚に)親切に職務を執行すること。
    日々実践中。

三  (法規より内部の)規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること。
    上司から空領収書といわれれば素直に書き、秘密は外部に漏らさない。
    日々実践中。


四  人格を磨き、能力を高め、自己の(経済の)充実に努めること。
    人格は警察学校で磨かれすぎ、現場配置の頃には擦り切れ、
    能力は常人の理解の及ばないところまで高まり、
    遠方の対向車のスピードも即時に分かる。
    エロ産業のの上がりを掠め、ただ酒を浴び、高額の餞別を手にして、
    日々実践中。


五  清廉にして、(堅実の枕詞、意味はない)堅実な生活(を維持するために、身内第一の)態度を保持すること。
    何かあったら処分、これでは堅実な生活は送れない。
    万一のときにもかばってもらえる。これが安心の元。
    もちろん日々実践中。



警察の皆さんは、職務倫理の基本を守って毎日実践しておられます。

ひげおやじ | URL | 2009年09月07日(Mon)23:46 [EDIT]


PPM 様  ひげおやじ様

どちらも力作! 面白すぎです ^^
 

kochiudon | URL | 2009年09月08日(Tue)09:00 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひどかねえ~三連発。女性の強制採尿に集団で男性警官加わる。京都府警

変態集団か。 読売 女性の強制採尿に男性警官加わる…弁護側「違法」主張  覚せい剤取締法違反(使用)に問われた京都市内の女性被告(27)が京都府警から強制採尿された際、女性警察官だけでなく男性警察官も加わっていたことがわかった。強制採尿の際には成人...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月05日(Sat) 00:36


みてはいけない

みてはいけないの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「みてはいけない」へ!

みてはいけない 2009年09月05日(Sat) 05:26


さいたま地検よ、おまえもか。身内には「推定無罪」痴漢:容疑の元警官、起訴猶予

毎日 痴漢:容疑の元警官、起訴猶予 鑑定で裏付け取れず--さいたま地検  さいたま地検は4日、7月に埼玉県迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で書類送検された元県警捜査1課巡査部長の男性(34)=依願退職=を起訴猶予処分とした。  送検容疑は4月14日...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月06日(Sun) 00:43


また不起訴にするか「さいたま地検」。下着ドロ逮捕。埼玉県警。

>同容疑者は5日午後、札幌駅から乗車した。「ムラムラしていた」などと話しているという。逮捕当初はコンビニ店員と身分を偽っていた。 北海道から富山まで、またにかけるなよ・・・。 時事ドットコム 寝台列車で下着ドロ失敗=埼玉県警警部補を逮捕-富山 ...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月07日(Mon) 14:08


