高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

腕にかかる光と影

仕組まれた現場に連れ戻され、現場検証をやらされた片岡さん。マスコミや野次馬がいるからと、もっともらしい理由で窓を少し上げられる。
これで小柄な片岡さんは顔を出して真下を見ることができなくなった。もちろんこれも計算されたこと。
スリップ痕を見られては困るからだ。

無理な体勢でスリップ痕があることも知らず、ここが衝突地点だとされていることも知らずに指差し写真を撮られる風景。ちょっと顔がデカイのが気になるが・・・
20090830-51.jpg

ちょうど車にはグローバルバイキングの大型看板の影が映っている。地面に映る影はハッキリとした輪郭であるが、車に映る影はぼやっとしている。真っ白な色だけに色ボケというかハレーションしているのか?それとも・・・・
しかし白でない物にはハッキリと影の輪郭は映るはず。(実は白でもハッキリ映るもの)
ボディーにかかる影のエッジを強調加工してなぞってみた。矢印から矢印の範囲がボディーにかかる影の境界線である。
20090830-52.jpg

おおむね手首から先は影になっていることがわかる。

が、しかし・・・・・手首から上には陽があたっている。すなわち下図で指定した範囲は陽があたり、顔のようにもっと明るく見えるはずである。
20090830-54.jpg

どうだろう?陽のあたっている手首から上が明るく見えるだろうか???
微妙ではなく、もっとハッキリと陽の当たる前腕部と影になる手首から先のコントラストがついてないのは何故???
運転する警官の首にはクッキリと陽の明暗が映っているというのに・・・
20090830-56.jpg

でかい顔、影の違和感(車のボディー・腕)がどうにも気になる。ネガから直接プリントした原画を見てみたいものだ。
しかし、なにか警察はネガを出せない理由があるらしいとか支援者さんが言ってたような。
   
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

>しかし、なにか警察はネガを出せない理由があるらしいとか支援者さんが言ってたような。

退職者、転勤者が持ち出したのでしょうかね? それとも片岡さんのプライバシー問題? 呪い?

ネガのために「署名活動」がないからふて腐れてるのでしょうか。(笑)

顔が車内にあるので、当然ブレーキ痕は見えないです。

見えると主張するなら、それぐらいは実験してくれますよね。高知県警。

高知県警はブレーキ痕を指差せとは言わず、ただ「人差し指を伸ばして腕を出せ」といったらしいですが、おかしな指示です。

なんのためにそんな指示を出したか、是非、追求してほしいですね。(なにか笑える言い訳が来そうな気がします)

鉄馬 | URL | 2009年08月29日(Sat)11:04 [EDIT]


 相変わらず するどい指摘ですね。そして 不審な点を見事に表現して。皆さんにつたえてくれています。 ありがとうございます そして、ご苦労様です。

 鉄馬さま

 「県警がネガを出さない理由」ですが、もう少し確認して、裏を取ってから書きたいと思います。「ネガは提出されそうにない」というのは私の嫌な予感の一つなんですが・・それなりの国賠情報を参考にしていますが、もう少し情報を整理してからお伝えできると思います。

 もう少し お待ち下さい

 lm737 | URL | 2009年08月29日(Sat)23:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年08月30日(Sun)19:19 [EDIT]


鉄馬 様
県警側は、この指差し写真そのものが最たる証拠だと言い張るでしょうね。
これが本当に片岡さんに当日知らされていれば、確実にこんな騒動に
なることはなかったと思います。
もし自分が罪を犯していたら、それを認めないなどということは絶対にない
片岡さんだからです。
認めないのは往生際なの悪いもう一方です。
 

kochiudon | URL | 2009年08月30日(Sun)21:52 [EDIT]


lm737 様
真実はどうかわかりませんが、私の疑問として書かせてもらっています。
あまりにも疑問点が多すぎるこの事故、それだけでもちょっと他にない異常さです。
だから何かが間違っている、あるいは操作されているとしか思えません。
 

kochiudon | URL | 2009年08月30日(Sun)21:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます 様
ごもっとも!その通りかと思われます。
いつも貴重な御意見ありがとうございます。

kochiudon | URL | 2009年08月30日(Sun)21:57 [EDIT]


些細なことですが、運転する警官の顔が馬鹿でかい感じがするのですが? 関取級ではないですか(笑

ここの同種写真と比べると同じ大きさにみえないんですがね? こちらは普通に見える。

http://littlemonky737.blog90.fc2.com/blog-entry-183.html

JP2 | URL | 2009年08月31日(Mon)13:20 [EDIT]


JP2 様
何枚かありますが、どれもかなりの巨漢ですね~~。
柔道部に所属していらしたのか?いつもいいものを食べてるのか・・・・
まさか庶民を喰いものにしているからなんてオチはないですよね??
 

kochiudon | URL | 2009年08月31日(Mon)15:26 [EDIT]


片岡さんはこの時の記憶はどうなんでしょう。
スリップ痕はもちろん見えませんが、さっか痕の白いチョークの書き物は見えたのでしょうか。窓から顔を出さなければひょっとすると見えなかったかもしれませんね。

顔が大きくみえるのは、でこが広く(=肌色部分が多く)光が当たって顔の輪郭に見えるからではないでしょうか?

esper | URL | 2009年09月01日(Tue)07:22 [EDIT]


esper 様
路面の詳細はほとんど目にしてないのではないでしょうかね?なぜなら
その時、スリップ痕はもちろん自分が引きずったことにされてるなどとは
夢にも思ってなかったのですから。
顔にあたる光りの要素、おっしゃるように充分に要素のひとつだとは思われます。
腕と顔の角度の関係、相当無理な体勢であることは否めませんね。
 

kochiudon | URL | 2009年09月01日(Tue)09:15 [EDIT]


kochiudonさん
>腕と顔の角度の関係、相当無理な体勢

「無理」ではなくて「不可能」です。
一人の人間の形状としてありえません。

JP2 | URL | 2009年09月01日(Tue)09:33 [EDIT]


JP2 様
一度、片岡さん関係者に「仁淀雑技団」出身ではないか聞いてみます。
 

kochiudon | URL | 2009年09月01日(Tue)11:33 [EDIT]


片岡さんの服の腕の縞模様が変ですね。
真ん中が白だけど、大きすぎ。
両脇の縞模様が茶系統。

jbh | URL | 2009年09月01日(Tue)18:25 [EDIT]


jbh 様
いろいろと不思議なことが出てきますね。
 

kochiudon | URL | 2009年09月01日(Tue)21:15 [EDIT]


>esper様

>片岡さんはこの時の記憶はどうなんでしょう

現在、返信出来ない状況ですので私が本人より聞いた事を
記憶の範囲で書きます。

確か、片岡さんはこの実況見分時に警察官より
「うつむいたままで、窓から手だけだせばいいから」
と言われたと聞いています。(私の記憶ですが・・・)

この写真の数十秒前とされる写真では窓は全開です。
車道に出る辺りで窓は途中まで閉められたんだと思います。

片岡さんにこの時に写真を撮られていた記憶(車外警官にて)は存在しており、「これが実況見分なのかな」と思ったと聞いています。
ここでこうして、バスがこうきて・・・白バイが・・・
というようなやり取りは無いと言っていたと記憶しています。

まあ指を指している写真さえあればいいのだということでしょうかね。

niyodojin | URL | 2009年09月01日(Tue)22:26 [EDIT]


こんばんわ。

可能であるなら、

>「うつむいたままで、窓から手だけだせばいいから」

1)警官がこのように言ったのは事実なのか?
2)なぜこのように言ったのか?
3)こんな事では検分にならないでしょう?

という事を国賠訴訟裁判で追求していただきたいです。

鉄馬 | URL | 2009年09月01日(Tue)23:04 [EDIT]


片岡さんは次の様にも言っていました。

 「スリップ痕処か白い粉がまかれて居たのにも気がつかなかった」

 国道に覆面PCが入ってからは路面はほとんど見てないでしょう。正確には確認させてもらえなかった。というところでしょう

 片岡さんがうつむいたまま、指示している写真では都合悪いでしょうから、細工をしたんじゃなかろうかいな。

 それと 今初めて気になったのですが、片岡さんの隣には誰かいたのでしょうかネェ・・・

 

 lm737 | URL | 2009年09月02日(Wed)00:21 [EDIT]


lm737様お世話になります。
この時点で片岡さんは逮捕されてるわけですから、後部座席に警官が乗っていなければなりませんね。リアガラスがフルスモークなのか完全に真っ暗ですけど。
手を出してる右のリアウィンドウはある程度開いていて、左のウィンドウ1枚だけになっても陽のあたる向こう側の景色が一切見えないほど濃いフィルムを貼っているということですかね。それだけ光りを通さない・・・・しかしそれにしては前左座席のヘッドレストに陽があたっていると思われる不思議な写真があるのです・・・解像度の高い写真を再度見てみます。
 

kochiudon | URL | 2009年09月02日(Wed)09:20 [EDIT]


niyodojinさん lm737さん
ありがとうございます。

写真の顔と手は同一人物のものとしては考えられない態勢です。肩の関節をはずしてもこのようにはできないでしょうね。
私はこの写真の現物を見ていないので断定はしかねますが、おそらく写真の合成だと思います。手を合成したのか、それとも顔を合成したのか・・・

ネガを見せて欲しいですね。

esper | URL | 2009年09月02日(Wed)11:24 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年08月13日(Sat)21:09 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知県警を洗濯致したく候。坂本龍馬!?

坂本龍馬に興味を持った方が、高知について検索するたび「高知県警の悪行」がさらされていく事でしょう。 サンスポ 福山「龍馬」いざっ!ポスター初披露 2009.8.27 05:03  俳優で歌手、福山雅治(40)が主演する次期NHK大河ドラマ「龍馬伝」(来年1月3日...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年08月29日(Sat) 11:20


酔って民家侵入。やっぱり高知県警。

朝日 非番警官 酔って民家侵入 2009年08月29日  宿毛署片島駐在所の男性巡査部長(54)が非番の夜、酒に酔って民家に侵入していたことが28日分かった。  同署によると、巡査部長は当直勤務明けで非番の22日午後6時ごろから約4時間、駐在所近くの飲食...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年08月29日(Sat) 22:42


小沢一郎の執念は、高知白バイ事件へつながるか。

二大政党制をとなえてきた小沢一郎。今日、彼は、そのスタートラインに立った。 いいかげんな政治運営をしたなら、四年後の選挙で自民が復活し、また、地味の与党に戻る可能性もある。 現政権への不満のひとつに、ダメな司法がある。 民主党と社民党、国民新党が...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年08月30日(Sun) 23:39


橋本大二郎と高知県警。

橋本大二郎さん。今回は残念でした。 知名度があるのに当選しなかったのには、それなりの理由があるのでしょう。 こちらの記事を紹介します。 ニュースの現場で考えること 高知は日本の独立国か ある方からメールが来て、「すごいことになっている。高知は日本...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年08月31日(Mon) 23:28


何故、Y隊員は黄色点滅信号の交差点に時速60kmで突っ込んだのか?

黄色点滅信号の交差点 その時間帯に、信号が黄色点滅なのは、地元の人は知っているそうだ。 Y隊員は、自分達がパトロールする道路に黄色点滅信号の交差点があることを知らなかったのだろうか。 Y隊員は知らなかったのだろうか。 プロの白バイ隊員がそれを知ら...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月01日(Tue) 22:59


高知じゃ目測で有罪だよ。?白バイ隊員の巡査部長(38)を虚偽有印公文書作成・同行使。

目測は裁判所も認めるほど正確なんじゃないの!? やっぱりウソだったか・・・。(笑) 産経 白バイ隊員、スピード違反の記録ねつ造で書類送検 警視庁 2009.9.2 17:35  スピード違反の取り締まりで事実と違う処理をしたなどとして、警視庁は2日、虚偽有印公

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月02日(Wed) 21:49


警察は公設暴力団。高知白バイ事件は警察の犯罪。阿久根市市長 竹原信一さんのブログから

阿久根時事報 公設暴力団 ■2009/09/02 (水) 公設暴力団 竹中平蔵金融担当大臣のインサイダー取引を指摘した植草氏が冤罪(痴漢容疑)で逮捕された事件について、 「売国者たちの末路」(副島隆彦、植草一秀 共著)で、この事件は「警察が組織的に仕組んだ罠だ

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年09月02日(Wed) 23:36


