高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

なぜ無い?左のスリップ痕

あれだけ派手にスリップ痕を描いていながら・・・・・、
バスと一緒に写る左のスリップ痕写真は、ただの1枚もない。

下の3枚が提出された135枚の中で唯一バスの左側からスリップ痕が観察されるかも知れないものである。その他はスリップ痕を確認できそうなものは1枚もないのである。

(画像はすべてクリックで拡大します)
0908091.jpg
同じ位置で2秒後ぐらいに撮っている。
0908092.jpg

左に寄ってさらに1枚。
0908093.jpg

これ以上寄って撮ったものはないのである。

右だけのスリップ痕は、必要以上に多く撮られていながら、いくら日陰になっているとはいえストロボを使うなり露出調整で陰になった左のスリップ痕も撮っているのが普通でしょう。

隠しているのか?  否! 隠す必要はない。あれば警察有利だから喜んで出すだろう。

この時点では左のスリップ痕はまだなかったのが事実だろう。

先に書いた右のスリップ痕を見ながら左のスリップ痕を描くにはバスが邪魔。
白バイを撤去すべくバスを移動させ、それからあの平行でないヘタクソな絵を描いたのか?
いや平行でないからこそ、バスの下に腕を伸ばして描いたと言ったほうが面目を保てるか?
 
いづれにせよ、バスと一緒の左スリップ痕は1枚もない のである。
 
おかしいでしょ?

  
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。

・たった三枚ですか。

ウソですね。ネガを見れば分るでしょう。切り刻んで歯抜けになってる可能性も高いですが。

・画質悪いですねえ。

カラーコピーをさらにスキャンしたような感じですね。

こんな距離で撮った別の写真はもっときれいなのに。

-----

・くの字バンパー

1枚目、2枚目、3枚目と順に、いかりや長介のようにバスの前のバンパーがくの字に突き出ているのが良く分ります。バンパーは押し込まれたとわかりますね。

バスがバイクをはねたなら、ここは突き出ず「へこみ」ますよね。普通の考えなら。

・黄色信号

1枚目、2枚目は黄色信号です。当時はずっと黄色点滅だったのではないかなあ。青信号の写真はあやしいなあ。(全くの推理ですが)

・運転席。

3枚目の運転席にはどなたか座っておられますね?!

鉄馬 | URL | 2009年08月24日(Mon)23:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年08月25日(Tue)02:03 [EDIT]


鉄馬 様

>画質悪いですねえ。
私ももらったとき、そう言いました(笑)途中コピーを介したりということも
あると思うので、ここは突っ込みなしということで申し訳ない。
バスの横、町名にモザイクしたり生徒や片岡さんにモザイクしたり、プライバシーの
保護だと言ってたらしいですが、他に隠したいものが埋もれているかも・・・
(生徒は未成年だし隠しても当然ですが)
 
>くの字バンパー
そうですそうです、バスがバイクをはねたという表現は???ですよね。

>運転席
3枚とも片岡さんらしき人が乗っています。(1,2枚目は左腕のみ確認できます)
 

kochiudon | URL | 2009年08月25日(Tue)09:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます様
なるほど! いつもありがとうございます。

kochiudon | URL | 2009年08月25日(Tue)09:12 [EDIT]


おかしいです。左のスリップ痕は車体の下に潜り込まないと塗れないんで、とりあえずは70cmほど後半部分を塗って後はバスを移動してから右スリップ痕とのバランスを見ながら塗ったんだと思います。ところが、右スリップ痕として塗った液体と後から左スリップ痕に塗った液体は色が少し違うんですよ。写真そのものは、プリント次第で色が変わってくるのはしようがないとしても、同じ路面の色なのに、スリップ痕の色が右と左で違うのはやっぱりおかしいです。同じ液体で、乾燥後と半乾きとの差なんでしょうか。それとも右はコーラ系、左はラジエーター液で2度塗った?左は途中で色の濃さが変わってますからね。

esper | URL | 2009年08月25日(Tue)10:19 [EDIT]


esper 様
そうですね、とにかく見る写真によってあまりにも違うように見えて
違和感ありまくり。通常のスリップ痕は見る方向によってそこまで
違った印象で見えることはありませんから。
 

kochiudon | URL | 2009年08月25日(Tue)13:08 [EDIT]


なぜない?

答えは、簡単明瞭。

バスとスリップ痕が同時には存在しなかったから。

しゃがみこんで、体から離れて車体の下に入り込んでいくスリップ痕を描くのは至難の業でしょう。寝そべってやればあまりにも異常ですし。

左のスリップ痕はバスを移動後になぜか現れた、そう思っています。

ひげおやじ | URL | 2009年08月25日(Tue)18:18 [EDIT]


ひげおやじ 様
なるほど、簡単明瞭ですね。
なぜか現れた・・・不思議なことが多すぎる事件です。

kochiudon | URL | 2009年08月26日(Wed)00:34 [EDIT]


白バイから漏れた液体が写ってませんね。

jbh | URL | 2009年08月26日(Wed)18:04 [EDIT]


jbh 様
すみません、画質の悪いほうを掲載してしまいました。
3つ目の画像の白バイのガラクタから左に伸びる白っぽい筋が
液体漏れです。
ハレーションぎみで見えにくいですが。
 

kochiudon | URL | 2009年08月26日(Wed)20:20 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネガはだせましぇん。高知白バイ事件。

高知県警がネガを出せない理由がちかぢか公開されるようである。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 lm737 | URL | ZJiAteBs Re: 今日のお薦めブログ  鉄馬様 niyodojin様  え~~ ネガの件 記事にてお答えしようとしたところ、なんと DBエラーとかで新...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年08月24日(Mon) 23:20


鑑定をねじ曲げる警察。鑑定は変えられる 「飯塚事件」

記事を再掲します。 ----- この事件の裁判には、高知白バイ事件とおなじ、警察、検察の手口が書かれている。 この本が出版された時は、まだ久間三千年さんは生きていた。 久間三千年さんをしょっぴき、死刑に追いやった犯罪組織の人間は、警察の服を着た「畜生

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年08月25日(Tue) 23:31