高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

サルでもわかる警察の嘘

前回の補足+新情報を追加します。

走行中の事故なら
バスは破片の上を走行していなければならない。


検察いわく、バスが時速10km程度で動きながら白バイと衝突し、3m程も白バイを巻き込み前進して止まったということらしい。(赤×→青×) *青×は被告主張の衝突地点
090802-54.jpg

衝突って損傷した破片が結構たくさん落ちるんですね。こういうのが普通に衝突地点といわれる状況でしょう。もしそこから3m前進すると破片群の上を踏みつけて通り抜けるあたりまで行くのが当たり前。
20090805-61.jpg


しかし検察はここ(青×地点)が衝突地点ではなく3m手前(赤×地点)と言っています。すなわちバスの下に赤い破片があるあたりのことを言っているのです。
20090805-62.jpg
検察主張の衝突地点とその周辺にはそれらしき破片が右下のほうも含め3個程度しか落ちてないのは不可解ですね。
そしてスリップ痕といわれるバスの右前輪後方あたりにもチリひとつ落ちていません。バスのタイヤは何も踏まずクリーンな路面を走っていることになっています。
ホントに赤い破片あたりが衝突地点ならなぜ破片の99.9%が3mも遠くの青×地点へ揃って飛んだのか?そんなことがありえるのか?
高知県警・検察・そして裁判所はそれを県民・国民にわかるよう説明すべきじゃないでしょうか?

現在、国賠訴訟の準備手続きががすすめられていますが、このこともキッチリ要求して説明をしてもらうようお願いしておきます。またこの国賠訴訟では驚くべき決定的な偽造・捏造の証拠があるという噂もあります。
新情報!
そんな中のひとつとして高知県議会議員さんのBlog、8月3日の「白バイ事件国賠訴訟に見える偽」でも書かれているように、検察調書の偽造が発覚したようです。(週刊金曜日雑誌による)

事実なら言い訳も言い逃れもできん重大な検察の犯罪!

こんなにも疑惑の多い刑事裁判で刑務所に収監されている県民が現実にいる。
高知県民の皆様、明日は我が身です!
もっとこの事故の内容を県民の皆様に知っていただき、誰が嘘をついているのか?誰がそれに加担しているのか?をキッチリ考えていただきたいと思います。そして悪いものは悪いと声に出して欲しい。

 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ。

それでは、やはり検察審査会の議決も無視せざるをえない。

再審なんて日には、検察も裁かれてますから。社会的にもね。

鉄馬 | URL | 2009年08月05日(Wed)15:40 [EDIT]


鉄馬 様
検察審査会の議決で再捜査したところで、泥棒本人に犯人を捜させたようなもの。
捜査のふりしても私がやりましたと自首するわけがなく事実上は何もしてないでしょう。
しかし少なくとも捜査費は使って計上しているでしょうから、果たして何に使ったのか、領収書を精査する必要があるでしょう。犯人が割れた暁にはこれもまた問題になるでしょうな。
 
高知痴呆検察庁・・・・名前だけは御立派だ!
 
 

kochiudon | URL | 2009年08月05日(Wed)16:41 [EDIT]


上から2枚目の写真は、白バイを撤去した後の写真ですね。衝突した瞬間に白バイからは液体が漏れ出したのでしたね。検察主張の衝突地点からの液体の点々がありません。それにタイヤのところへの液のとびもないようですね。

裁判官の見識を疑いますね。またぶちぎれてきました・・。

esper | URL | 2009年08月05日(Wed)20:04 [EDIT]


白バイ撤去後の破片散乱状況初めて見ました。これら残骸が3m手前から吹っ飛んでか引きずってかでここに来たなどと、できるわけない。バス側部の破損状態も、ほぼ真横から転倒姿勢高速でヒットしない限りこうならない。

esperさんに同意で、この写真見てるのに何の疑問も持たない裁判官など辞めてもらわないと。

JP2 | URL | 2009年08月05日(Wed)21:31 [EDIT]


携帯から投稿して写真を見てませんでした。(汗。見ないで意見なんて誰かと一緒・・・)

写真2枚目

・めくれたバンパー

バンパーが下から上にめくり上げられてますよね。
バイクは倒れてからバンパーと地面の間にものすごい力で突っ込んだようですね。
バスと地面の間ををこじ開けるようにもぐりこまないと、こんなふうにめくれないのではないでしょうか。

めくれたバンパーの向こうはバスのスペアタイヤでしょうか。

写真3枚目

ニセブレーキ痕はきれいですね。

もちろん。kochiudonさんのいうとおりキレイすぎます。というか衝突地点が高知県警のウソだからあたりまえか。

タイヤがロックして破片の山につっこんだならを、破片をかき分けニセブレーキ痕の両側には破片の山々ができるんではないですかね。(映画「十戒」で海が左右に割れるシーンのように)

・・・

そんなの何もないですね。ブレーキかけてないんだから当たり前。

鉄馬 | URL | 2009年08月05日(Wed)21:44 [EDIT]


そして

新出現の三番目の写真はかなり重大です。ぜひ別記事でkochiudonさんにこちらの既出写真と比較してもらいたいものですね。ほぼ同方向からのショットで、白バイ右側の散乱状態全く違います。私はリンク先の写真が偽装だと思っています。

http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/42093050.html

JP2 | URL | 2009年08月05日(Wed)21:54 [EDIT]


esper 様
JP2 様

2枚目の写真も初公開になると思います。未掲載の写真でかなりのものは掲載許可をいただいておりますので、まだまだシレっと何気なく掲載する予定です。

最終地点の惨状からすると衝突地点から3mの間に何もないわけがないのですよね。

JP2さん、白バイの周りの状況については先日の予告通り後日検証します。

鉄馬 様
スリップ痕付近がこんなに綺麗なわけがないです。
明らかに検察主張の衝突地点は誤り、というか"嘘"なのです。調書も偽造するし・・・・
 
 

kochiudon | URL | 2009年08月06日(Thu)00:15 [EDIT]


ヤユの友釣り

捏造語辞典 ケーサツの項

公民の範たるケーサツがサルにでもばれるような嘘をついちまったんですか。

いけませんねケーサツが、一般ピープルどころかサルにでもわかるレベルの嘘をついちゃまずいでしょ、いくらなんでも。

仮にも犯罪の捜査立証のプロ、その技術レベルがどっちに向かうにしろ「サルでもわかる」じゃ、どーすんのよわたしら県民は。

高い金払うて飼うとんのよあんたらを。

ばれないレベルの仕事?をして当たり前、ばれるようじゃバッテン、-15点即取り消しよ。
それもここでいうばれるは一般県民レベルでの話でサルが相手じゃないぜよ。

それがサルにでもわかるち、どー表現すんの言葉が無いぜよ。

しかたがない適当な言葉が見つかるまで、サルでもわかるレベルをケンケーとする!

PPM | URL | 2009年08月06日(Thu)09:30 [EDIT]


PPM 様
そうです、サルにも劣るのかもと思いますね。
現場造りがあまりにもヘタ過ぎ。指揮系統の乱れか
はたまた指揮官の知恵が毛3本分足りなかったのか?
サル者は追わずと言いますが徹底的に追い詰めるべき。
 

kochiudon | URL | 2009年08月06日(Thu)16:58 [EDIT]