高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

苦しい国賠裁判準備書面

平成21年(行ワ)第122号 国家賠償請求事件
現在、加古川刑務所に収監されている片岡氏が原告としている民事裁判である。

7月には準備書面の提出などが行なわれ、法廷での裁判が待たれるところ。
そんな中で被告となった高知県・警察側の準備書面の重要な一部分・・・・

衝突地点については何を根拠にしているか?

それはバスのスリップ痕赤いプラスチック片である。

赤いプラスチック片、この言葉が何度も出てくる。他に何もないから仕方ないだろうが。
090802-51.jpg

         通常ありえず・・・・・・・・

なんと常識論で勝負してきた。今までの刑事裁判では常識をすべて却下して有罪にしたということを覚えていないのだろうか?

とにかく警察側はバスが走行中に衝突したとしなければ非常に都合が悪いのである。
赤×地点付近で衝突したことにするために非常識を押し通して刑事裁判に勝ったのである。
090802-54.jpg

しかし常識なら原告:片岡氏側も負けるわけがないし、我々にも常識はある。

世間一般の地球上での常識なら衝突地点を中心に破損物は散乱するものである。

では、現場はどうだったのか????
上の写真で赤×が検察主張の衝突地点・・・赤いプラスチック片1個のみ。
青×が当時の被告側が主張の衝突地点・・・無数の破損物が散乱している。
090802-55.jpg
バスの前方左側に至るまで砕けた破片が散乱しているのがわかる。しかしながら検察の主張している衝突地点(赤×)付近やバスの下側には全くと言えるほど何もないのである。
またこれほどの衝突なら、走行中のバスなら右前輪は破片を踏むはずであるが、1つたりとも踏んだ形跡もなくスリップ痕とされた痕跡上にその破片もないのはオカシイと言わざるをえない。

走行中の事故なら
バスは破片の上を走行していなければならない。


もちろん偶然や例外という事もある。
だからといって、散乱物が3mも揃って遠くの同じ方向へ飛んだというのは非常識であり、大半は衝突地点付近に落ちるのが常識、そして赤いプラスチックをはじめごく少数の物だけがあらぬ方向へ飛んだというのが納得できる事ではないだろうか?

そもそも赤いプラスチックすらなかったのではないか?という疑念もある。
無数の散らばった物を3m運ぶよりもたった1個の物を移動して置くこと、それはいとも容易なことである・・・・まぁこれは推論でしかないが。
  
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

-------------- 予  告 ----------------
警察側が常識論で攻めてきたので、ついでに常識論で検証すると・・・・・
090802-52.jpg

なんとご立派な常識を書いている・・・・・・が、現場は複数の物を移動したり、「通常あり得ない」部品の飛散方向が確認できるのである。
人為的に移動しなければあり得ないのである・・・・・次回、検証していきたいと思う。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。

>もちろん偶然や例外という事もある。

A)衝突地点に破片が散らばる可能性。
B)衝突地点3メートル気に破片が集まる可能性

裁判官は「単に有り得る」ではなく、通常有り得る割合を考えてほしいですね。(御殿場事件の雨もまったくそれが無い)

常識的に考えれば Aが99.99%。Bが0.01%。Bの可能性は1000分の1あるかどうかあやしいです。

それにしても。

「ごめんさない、移動してしまいました。でも、捏造の意図はありません」(X隊員)

と来るのかと思っていたのですが。

高知県警自ら退路を断ったわけですね。

-----
この二枚目の写真の白バイのラジエータの位置を見ると、白バイの冷却水がバス前輪左右、とくに写真バス右タイヤの接地点を目指して飛ぶ(当然直線ですよね)のはバス車体、バンパーが遮るので、考えられませんね。

鉄馬 | URL | 2009年08月02日(Sun)22:59 [EDIT]


鉄馬 様
刑事事件の途中なら「誤認捜査」として捏造ではなくミスであったとして誤魔化して済ませれたであろうに、司法まで味方につけたことで強気になり強引に押し通したことで、退路を自ら絶ちましたね。
そしてこれからは国賠訴訟・再審と追い詰められる立場になってしまったのです。これらの裁判が例え決着がつかずとも多くの国民から一生疑われ続け死ぬまで安息の日はないでしょう。
己のやらかしたことを一生後悔するしかないのです。家族も肩身の狭い思いをしなければならないのは大変お気の毒なことですが・・・無実で刑務所に放り込まれたり死刑にされるよりは幸せなことですよ。
 

kochiudon | URL | 2009年08月02日(Sun)23:41 [EDIT]


常識論で言うと

そもそもこんな事故は
起こるはずの無い事故だった。

60km/hの白バイは無事に停止して、
スクールバスの運転手は
せいぜいいやみを言われるぐらいで
終わるはずだった。

それを事故にしたのが、
警察庁通達、
事件にしたのが高知県警。


ひげおやじ | URL | 2009年08月03日(Mon)00:02 [EDIT]


白バイ車体より前方にあり車体に接してない破片は、引きずってもってこられたものにはなりませんよね。衝突位置から飛んだのになぜか遠方にほとんどが集中し、後から移動してきた白バイが偶然そこで止まったというということすから、奇跡が発生してるw

JP2 | URL | 2009年08月03日(Mon)05:38 [EDIT]


聞くところによると
その高校生は白バイが来たのを知って、注視していたようですね。

最後の瞬間まで見ていたようです。
窓から顔を出してね。

衝突時、白バイかバスの破片が飛んできて、額に当たったと聞いています。
その部品が当たった部分が赤くなっていたと言う証言は複数の生徒から確認できています。
その生徒の乗車位置は 右列の後ろから5番目あたりの窓際です。

額に当たった破片は、その生徒の近くの道路にあるに違いない。
一枚目の写真の走行している車の境の影にある破片。
二枚目の写真の 赤白コーンのすぐ近くにある破片とそれ以外にも破片。
多分これが、その破片だろう。

http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/MYBLOG/yblog.html

jbh | URL | 2009年08月03日(Mon)12:36 [EDIT]


ひげおやじ 様
そうですね、そもそもあの状況で事故になることが不可解。
(時速60kmが正しければ・・・・ですが。)
 

kochiudon | URL | 2009年08月03日(Mon)16:54 [EDIT]


JP2 様
そういうことですね。バス前方にある破片群があの付近だけで
3m手前から落ちてないのはオカシイ事なのです。
もちろん前輪(特に右)タイヤのスリップ痕の上に破片カケラの
ひとつもないのはあり得ないことで、犯罪を疑うに充分です。
 

kochiudon | URL | 2009年08月03日(Mon)16:58 [EDIT]


jbh 様
バス側方に何個か破片が見えますが、これらうち
あるいはもっと小さな破片が当たったのでしょう。
直近の重要目撃者であり衝突と反対側から80mも
向こうから見たという方とじゃ比較になりませんね。
 

kochiudon | URL | 2009年08月03日(Mon)17:02 [EDIT]


赤X青X、わかりやすいですね。v-218

これで、衝突地点は△△だとエバれるひとの顔が見たい。v-16

i_2_me | URL | 2009年08月03日(Mon)19:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年08月03日(Mon)22:18 [EDIT]


  まぁ バスの車幅灯のオレンジ色の破片が白バイのタイヤ付近に散らばっているのですから・・・ 白バイ隊員のヘルメットバイザーとかもね。

 カタタが衝突地点を認定する証とした回転灯の破片もアクリルの艶が無いし・・写真によって位置が違うし・・

 バス右フェンダーが折れて塗装がはげているけど、その破片はスリップ痕や衝突地点にはまったくないのですからネェ・・・

 判決文を書いたシバタ・カタタもここまで写真が出まわるとは考えていなかっただろうな・・・

 

 lm737 | URL | 2009年08月03日(Mon)22:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年08月04日(Tue)00:21 [EDIT]


i_2_me 様
青と赤、世間の常識と警察の常識に大きなズレがあります。
こういうわかりきったことが、なぜ間違った方で認定されたのか
最初から疑問でした。
腐ったやり官に声をあげない民の責任もあるのでしょうけど。
もちろん当事者は一生懸命に反論したにもかかわらず・・・・・
政権交代があれば思い切り改革をやってもらいたいものです。
 

kochiudon | URL | 2009年08月04日(Tue)09:11 [EDIT]


lm737 様
破損した物の飛散方向などを今一度見て検証してみようと思います。

>判決文を書いたシバタ・カタタもここまで写真が出まわるとは

そうですね、ここまで騒がれるとは予想してなかったのでしょう。
収監の翌朝に最高裁判所からBlog訪問があったのには呆れました。
よほど後ろめたい判決だと自責の気持ちが少しはあったのか?
もう遅いんですけどね。最高裁、司法全体の信用も失墜しました!!
 

kochiudon | URL | 2009年08月04日(Tue)09:17 [EDIT]


この写真でよくわかりますね。散乱した白バイの部品の位置、右のリアトランクから飛び出した物などで、衝突位置ははっきりわかりますね。バスが止まっていたこともこれではっきりしましたね。

警察は、事故の責任問題とか世間からの非難を避け、かつ責任をあわよくばバス運転手に転化し、保険など遺族補償のことを有利にするために、とっさの思いつきでスリップ痕とさっか痕を書いたのだと思いますね。

でもこの2枚の写真を見たら、その稚拙な思いつきには笑うしかないのですが・・・。

裁判結果には裏取引の八百長のにおいがしますね。

esper | URL | 2009年08月04日(Tue)10:54 [EDIT]


esper 様
この事件は改ざんや捏造の証拠や疑惑が多すぎ、かえって焦点がぼやけてしまった感がありますね。
しかし今回の記事のようにシンプルに考えても、バスのタイヤが何も踏んでないこと自体オカシナことであったり、物理現象に反することなども多々あり、これだけいい加減でずさんな犯罪もないのでは?と思います。
こんな子供騙しで人の人生を狂わす犯罪者は徹底的に追い詰め糾弾するべきでしょう。
 

kochiudon | URL | 2009年08月04日(Tue)13:36 [EDIT]


さすが、着眼点がするどいですね

>バスのタイヤが何も踏んでないこと自体オカシナこと

kouchiudonさんの着眼点はさすがにするどいですね。もしバスが動いていたのなら、細かい破片が飛び散った上をバスのタイヤが通りますね。道路にも残るでしょうし、バスのタイヤにも挟まって残るのでわかるはずですけどね。

esper | URL | 2009年08月04日(Tue)18:08 [EDIT]


esper 様
過分なお褒めにあずかり恐縮です。
この事件について多くの皆さんが本能的に違和感を感じておられるのは
そういう現場の矛盾がいくつもあるということが原因なのでしょうね。
一方、悪事を働く側は周りが見えなくなっており、権力の下で何をしても
お咎めなしとタカをくくってるような程度の集団ですから呆れたものです。
権力を失えばただのクズでしかないのがわかってないようです。
 

kochiudon | URL | 2009年08月04日(Tue)23:58 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知地検「も」偽造。高知白バイ事件。

坂本茂雄高知県議会議員のホームページに高知地検の信じられない犯罪に関する記事がありました。 8月3日「白バイ事件国賠訴訟に見える偽」  昨日、週刊金曜日の記事を少し取り上げましたが、その号に「『白バイ事件』で浮かび上がる『高知県警の犯罪』証拠偽造

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年08月04日(Tue) 00:29


「取調小票は死んでも出さないつもり」と出席した検事は話した。

高知白バイ事件でも片岡さんの取調について「取調小票」があるはず。 志布志事件では「取調小票」が表に出る事を鹿児島県警と鹿児島地検の幹部は恐れたそうだ。 第二章 えん罪を生み出す人たち 「警察とグルになっている」  検察は捜査や公判の途中で「無実...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年08月05日(Wed) 00:22


部品等を移動させることなど到底あり得ないところであり・・・。高知県警提出の国賠準備書面

高知県警が主張する衝突地点に破片がほとんど無いことについて、高知県警はこんな言い訳をするかもしれないと思っていました。「現場検証を行う前に、写真の準備の為(または別の理由により)に、破片をかき集めてバスの前に移動しました。」 と・こ・ろ・が・・・。 そ...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年08月06日(Thu) 00:51


