高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

なぜスリップ痕の長さを変える?

もうすでに 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 様のBlogで、「スリップ痕の長さの変化」というタイトルで掲載されている事なのですが・・・・

20090727-51.jpg
上が右前輪のブレーキ痕、下が左前輪のブレーキ痕だとの判決。
右は1m、そして左は1.2mだとされています。

右の拡大写真を見ましょう。
20090727-52.jpg
おおむね1.2mですね。  あれ???1mとされていませんでした?

じゃあ左は?
20090727-53.jpg
どうみても1.5mですね。  あれれ? 1.2mだったのでは????

というわけで、20cmと30cmの誤差というか、その違いはどういう理由なのでしょう?
痕跡のカーブに沿って測れば更に5センチは延びて25~35cmもの誤差になるでしょうね。

察するに計測した数値ではまずい理由が検察側(=裁判官側)にあったのでしょうね。
普通に考えればブレーキ痕が延びれば、それだけ速度があり原告有利になるはず。
しかしオマケして2割引サービス! ってどういう魂胆だったのでしょう?

とかく想像が多くアテにならないとはいえ仮想研(自称:科捜研らしい)の数値も無視したりと、裁判官ってアタマ悪いのか自由奔放でオチャメなのかよくわかりません。
 
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 以前 横滑り派との論争で、この点を指摘してやったら向うは沈黙した。
 
 『警察の計り方が悪かったのでしょうか』
 と慰めててやりましたが・・・・

長さもそうなんですけど、停止時のタイヤ痕にすらスリットが見当たらないのですよね。

 一体どういう横滑りをしたってんでしょうかね。

 lm737 | URL | 2009年07月27日(Mon)02:16 [EDIT]


がんばれ

 白も検察が黒といえば、裁判官は黒と認定する。
日本の司法界はそんな構造になっています。
検察も裁判官も基本的にはそこそこのIQがあります。
この人達の頭の構造は、自己保身、自己利益、組織防衛
のためにだけしか働かない。全員がそうだとは言いませんが、そういう人が多い。最初は正義の実現の理想があった
かもしれませんが、それが組織に属しているうちに、民衆の
ための正義でなく、自己と組織の正義に変わっていくのでしょう。
 捏造したスリップ痕も、検察と裁判官にかかれば、正しいスリップ痕です。一般民衆には捏造にしか見えなくとも。
 この論理と戦うには、貴兄のブログのように、検察と裁判官の欺瞞をたたき続ける以外にないでしょう。それと、検察官や検察側証人、裁判官を実名をあげて、叩くことも必要でしょう。実名を挙げても名誉毀損で訴えられることはないでしょう。訴えられたら、それこそ、思う壺、事実を争うことができますし。
 ということで、今後も頑張ってください。遠くからですが、貴兄の活動に声援を贈ります。

遠き隣人 | URL | 2009年07月27日(Mon)08:58 [EDIT]


右はとりあえず急いで塗ったのでかなり手抜きな感じがします。左はバスの移動する直前と直後に分けて塗ったのでタイヤらしき感じがでていますね。右はコーラっぽく、左は少し藍色っぽいですね。

長さについては、これは、スリップ痕(らしく塗ったもの)の長さではなく、スリップした長さのことではないでしょうか。
つまり、長さ20cmの刷毛に墨もしくはコーラなど黒い(茶色?)液体をつけて、1m動かすと、液体の塗られた長さは1.2mになります。
これを称して1mのスリップ痕とほざいていってるのではないでしょうか。

esper | URL | 2009年07月27日(Mon)10:52 [EDIT]


ブッショウダー
ブッショウダー
と、まるで念仏でも唱えている○○な方々の統一見解を聞いてみたいもんだ。
どの長さを採用するのか?
それが確定しないとどこぞの裁判官と同じでその時々の都合に合わせて△■てなことに。

捏っちゃん | URL | 2009年07月27日(Mon)19:57 [EDIT]


lm737 様
斜行スリップ論者の方々ですね(笑)
もっともらしい数値や論理で一見なるほどと思えても、
根本が違ってたんで話にならず・・・でしたね。

kochiudon | URL | 2009年07月27日(Mon)20:40 [EDIT]


遠き隣人 様
応援いただき有り難く存じます。
高いIQも、その使い道に関してはどうも働きがイマイチのようですね。
支援団体の署名等に御賛同いただけますなら、どうぞよろしくお願い致します。
 

kochiudon | URL | 2009年07月27日(Mon)20:44 [EDIT]


esper 様
悲しいのは、どうみてもタイヤのスリップ痕に見えないということです。もう少し小学校で図工も真面目にやっときゃと後悔してるんでしょうかね。
 

kochiudon | URL | 2009年07月27日(Mon)20:58 [EDIT]


捏っちゃん様
なんせ”お上”ですからね、時代錯誤もいいとこです。
印籠見せられたら、こちらからは引導を渡してやりたいものです。
 

kochiudon | URL | 2009年07月27日(Mon)21:01 [EDIT]


こんばんは。

2メートル痕と1.5メートル痕の記録を捨てたのはどうしてか、聞きたいですね。

国民感覚では、ありえない事ですが。

鉄馬 | URL | 2009年07月27日(Mon)23:14 [EDIT]


鉄馬 様
バスがそこまでスピード出んだろうと突っ込まれたら
フォローできませんから短くしてくださいね・・・と
「警・検・裁」間で談合があったのでしょうね。
 

kochiudon | URL | 2009年07月28日(Tue)09:02 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初公開写真。高知白バイ事件。

この写真を見てください。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 間違いさがし 回答編 ・・・ この写真を見て 衝突地点が何処だったか お判りになると思います

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年07月28日(Tue) 00:56


正直なガラス。ガラスの破片はウソをつかない。

A は高知県警、高知地検の主張する衝突地点。 B は片岡さんが主張する衝突地点。 どちらに砕けた白バイの破片が散らばっているだろう。 A 地点には破片らしきものは一つしかない。 B 地点には、細かなガラス片やらプラスチック片が散らばっている。

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年07月28日(Tue) 23:56