高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

摩訶不思議な目撃隊員とバスの関係

高知白バイとスクールバスの衝突事故。これがもし事故が起きてなかったら・・・・、

事故が起きてなくとも目撃白バイ隊員Aとバスは遭遇しているはずだ。そこで事故がなかったと仮定して衝突白バイを除き、裁判で唯一採用された反対車線を走ってきたとされる白バイ隊員Aの証言とバスの位置関係を考えてみた。

まずバスより120mほど手前で白バイ隊員Aがバスが道路に進入してくるのを見ている。その時のバスの速度は時速10kmと目測。そしてバスが路側帯から6.5m地点で、白バイ隊員Aは80mの距離を走ってきている。
20090724-51.jpg
                  (写真はイメージです)

白バイの速度は時速55kmであり、バスの速度は時速10kmのままとする。

さてそこからが問題である。
バス運転手は左方向ばかりを見ており、6.5m地点でも右は見ていなかったとされているので当然の事ながら目撃白バイ隊員Aの白バイは目に入っているはずである。(*1)

その後、バスが中央線まで到達するには時速10kmのままだと残りは3.5mで1.97秒(約2秒)、白バイ隊員Aは50mまで迫って来ており、3秒ちょっとでバスの所まで来る計算になるので、バスは嫌でも中央線手前で停止をしなければならないことになる。もし停止しなければスクールバスの横っ腹と目撃白バイ隊員Aの白バイとが確実に衝突することになるからである。普通に考えてもこの状況下なら危険を予測できますよね。
20090724-52.jpg
                  (写真はイメージです)

だからバスは中央線手前で止まるのが当たり前。しかしながら裁判の内容通りならバスは止まれなかったのではないかと思われるのです。

なぜなら・・・・・・・

話を巻き戻してみます。
裁判上ではバスは事故を起こし、急ブレーキをかけながら白バイと共に約3m前進して中央線の50cm程手前でやっと停止しているということにされています。

これがもし事故が起きてなかったら・・・・・当然ながら急ブレーキをバスはかけることはなかったでしょう。しかしそれじゃ中央線の手前でバスは停止できない状況で前進を続けたことになるのです。
急ブレーキをかけて、やっと中央線の手前で止まったのですよ?それ以下の短い距離で止まる手段は他にないでしょう?だから裁判の通りだと話しに矛盾がでてきませんか?

もちろん目撃隊員Aも自分自身が衝突になるかも知れない危険は一切感じたという証言はしていないのです。おかしいでしょう?前方に確実に止まれそうに無い大型バスが進路を塞ごうとしている(プロである白バイ隊員なら尚更危険を察知できるでしょう?)、それでも自分は危険だと感じてなかった。
余所見していたのですか?
それとも自分の事よりも事故を起こした同僚のことが心配でたまらなかったというのか?

結果、バスは中央線で止まれるはずもなく目撃白バイ隊員Aの進路に出てくるシュチュエーションだったということになるのです。
もし白バイがそのまま進んだら、ちょうど下の写真の状況で白バイとバスは衝突することになるのです。
20090724-53.jpg

この状況では他人(同僚)の心配をすると同時に自分自身の心配もしなければおかしいのです。勿論事故を目撃したシュチュエーションにも不可解な点が幾つもあるわけで、何をとってもオカシイ矛盾だらけ。

結果、目撃白バイ隊員Aは法廷で偽証をしていたと考えられます。
彼自身とバスの相関関係、そこまで帳尻を合わせて考えてなかったようね県警さん。

(*1)補足:バスの運転手は目撃白バイ隊員らしき白バイは居なかったと主張しています。


 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

記事のシンクロですか^^

いやどうも。
お互い、裏から目線で検証とは^^。

バス向こう55mの白バイを見て

【このままではぶつかる!!!】

と思った方ですから、
当然、自分もそう思わないと
オカシイですね。

どうして自分は停まれたのでしょうね?v-16
不思議ですねぇ。

お代官さまも、どうして停まれたか
聞かなかったんですかね?v-15

i_2_me | URL | 2009年07月23日(Thu)21:27 [EDIT]


i_2_me 様
いやぁ、実はi_2_me様の軽トラBlogを拝見しヒントを得たんですよ。
今まで立場の組み合わせで、試してないものをと・・・・
結果、目撃の嘘がもうひとつ見えちゃいました。
 

kochiudon | URL | 2009年07月23日(Thu)21:45 [EDIT]


バス運転手と目撃白バイ隊員は、ひょっとすると目が合っていたかもしれませんね。
というのは白バイ隊員の証言がうそでなかったらという前提ですね。

私はうそと思いますけどね。
事故がおきたときははるか北側にいて、南下してきたとおもいますけど・・。

esper | URL | 2009年07月24日(Fri)11:47 [EDIT]


esper 様
そうなんです。白バイ仕様は目立つ存在と身内が語っていますからね、そんな白バイを見かけたら違反してなくとも注目するのが普通で見落とすはずが無い。
この相関関係でニアミス遭遇の危険性に何も触れられてないのはおかしなこと、したがって事故を見たという証言の信憑性もありませんね。
隊員A氏も、もうそろそろ吐いてラクになればいいのに。
 

kochiudon | URL | 2009年07月24日(Fri)12:58 [EDIT]


◆ 十万分の一の偶然 松本清張

名高速で起きた大事故を捕らえたアマチュアカメラマンの写真が
新聞社主催のニュース写真大賞を受賞する。
しかし、大事故の直後に、あまりに都合よく現場に居合わせたカメラマンに
疑いを持つものもいた。
その一人、事故の犠牲者の婚約者でもあった沼井正平は
問題のカメラマンである山鹿恭介を追い詰める。

※あまりに都合よく現場を走行していた白バイがいた。彼が一番先に倒れた吉○隊員の処に行けるはずだのにバスの運転手が一番先だった。
ありえないことだ。


片岡さんのブログ雑草魂  真相
2008/9/14(日) より

時系列と申しますと、事故後の経過で構いませんか、事故後、私は救済処置のため、すぐに白バイ隊員のところに駆け寄り声を掛けました、返事はありませんでした、その時、対向車線を走っていました、もう一台の白バイが国道の左車線の端に白バイを止めて走ってきました、少しあわてた様子に見えました、救急車の手配はしたもうすぐ来るということで、横たわっている隊員のそばに居ました、救急車が15分~20分位できましたので、一緒に担架に乗せ「よろしくお願いします」と言葉をかけ見送りました、事故が起きたのが、(2時34分)見送ったのが(2時55分)
2008/9/14(日) 午後 6:03 [ zas*ou*954 ]

※もう一台の白バイというのが嘘の目撃証言をさせられた市川隊員の白バイ

jbh | URL | 2009年07月24日(Fri)19:19 [EDIT]


上司命令による偽証

上司命令による偽証、これもパワハラですね。このような脅迫された状態で偽証をされられた場合は、偽証罪の責任を証言者から偽証を命令した上司に対して科すような法律をつくらないといけませんね。新政権になったら、上下関係の厳しい組織的な悪の体質を改善する方向でやってもらいたいですね。

esper | URL | 2009年07月25日(Sat)07:12 [EDIT]


jbh 様
時系列にも大きな疑問がありますよね。
何につけても疑問が多すぎます=真実が曲げられ隠されてるからですね。
 

kochiudon | URL | 2009年07月25日(Sat)23:03 [EDIT]


esper 様
確かに偽証を教唆した者も追求し処罰は絶対に必要ですね。
逃げ得は絶対に許されない。
 

kochiudon | URL | 2009年07月25日(Sat)23:06 [EDIT]


お久しぶりです。

画像で見ると分かりやすいですね。

いや!俺が一番に事故現場に着いたのだ!
と言い張るでしょうかね?
嘘に嘘を重ね塗りしますかね?

国賠で是非とも証言台に立って無実を晴らすべきですよ
I隊員はwww
見てますか?

niyodojin | URL | 2009年07月27日(Mon)17:28 [EDIT]


niyodojin 様
ご無沙汰です。隊員Aをはじめ他警官に色々と言い逃れのヒントを
書いてあげてるし、お気に入りへ登録してくれてると思われます。
さすがに職場のPCからは遠慮がちのようですがね。
欲を言えば毎日ランキングバナーをぽちっとやってくれたらなぁと
思っているのですが・・・・無理?(笑)
 

kochiudon | URL | 2009年07月27日(Mon)20:24 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願いだから・・やめてください - 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 から

>あのでかいスクールバスの直後を何キロも追尾して、お仕事ができるんですか?前が見えないでしょうに・・・。 こりゃ、空ぶかしに来た連中か? 10月23日 片岡晴彦 収監  警察はああいう組織だから、動きが読めるつもりでいたが・・・・それにしてもだ...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年07月24日(Fri) 00:10


2枚の写真 - 現場の高知県警

lm737さんのブログで2枚の写真が公開されている。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 間違い探し 2009年07月25日 01:48   え~~ また 忙しくなります。     新規投稿の間隔がが長くなりそうです  ので 寝不足覚悟で連続投稿   本邦初公開

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年07月26日(Sun) 01:29


夏目三久 生放送中にポロリハプニング映像!

日テレ女子アナ 夏目三久 生放送中におっぱいポロリして乳首が映ってしまったハプニング映像! 日テレ女子アナ 夏目三久が生放送中...

今や日テレNo1の人気 夏目三久 生放送中に!?映像! 2009年07月26日(Sun) 12:19