高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

なぜ捜査しない?検察庁:高知白バイ衝突事故関連

高知白バイ事故の裁判において重要な証拠として認定されたブレーキ痕写真。検察は時速5km~10kmで白バイに衝突後、バス運転手は驚いて急ブレーキをかけたと主張しています。その証拠として右1m、左1,2mのスリップ痕写真を提出しました。 『バスは停まっていた』という多数の被告側証言を却下して裁判所はその写真を採用。バス運転手の禁固1年4ヶ月の実刑が確定しました。 (以上こちらより引用しました)

裁判を通して納得できない被告人は、平成20年3月4日スリップ痕を捏造した警察官を刑法第104条(証拠隠滅等)の容疑で高知地方検察庁に告訴し受理されました
060303-1.jpg

ところが・・・・・・半年経っても捜査をしているのかも不明、多くの署名も提出しています。
この一件は来年3月をもって時効が成立するので、これを狙って動かない可能性が大なのか?
そうでなくとも結果次第では高知県警、高知地方検察庁、高知地方裁判所、それと金魚の糞のごとき某報道機関の信頼をすべて失墜させる重大な案件であるわけで、熱心に捜査するはずがないのです。

ゆえに検察庁は告訴を受理したにも関わらず握りつぶすつもりなのかも知れませんが、
受理した以上、この捜査をしなければ信頼は失墜。
しても真実が明らかになれば・・・・・


この捜査の結果、あんなスリップ痕ができるならば、是非とも実験をやって証明していただきたいものですね。

現在被告支援者が実験を行なうべく準備をして9月2日には神奈川県で行なう予定

捜査をしないなら、その理由を知りたいものです。県民としては知る権利があります。
多くの県民を始め少なくとも数万人以上の全国の人達から不信感を持たれている以上、その信頼を回復すべきではないですか?
権力にまかせて抑圧できると胡坐を組んで終わらすのでしょうか?こちらは誹謗中傷じゃなく本気で信頼される組織として自浄すべきはして欲しいと願っているのです。
頭の良い方達がそろいも揃って、あんな稚拙な証拠で有罪なんてバカにしすぎでしょう?
法的に問題がないとしても、あれだけ多数の目撃者を全員嘘つきにするのですか?
検察側の証言なんて矛盾だらけじゃないですか!

あまり言うと20年前の交通違反容疑で逮捕されるかも知れません。(やりかねん)
 
追記:捜査を行なった結果を9月11日に説明するそうです。捜査はしたんや(笑)
    あまり期待はできないかとは思うけど・・・・汗 どういう説明するのか興味深々。
    どこかの交通部長みたいにバレバレの嘘だけはやめてもらいたいのだが・・・
    塗ったハケが出てきました、公開実験やります!なんて素敵なハプニングはないね。


さらに追記:捜査さえもしていませんでした。受理しておきながら半年時効を縮めるのが
        目的だったとしか思えません。汚いぞ!(後日Blogへ詳細掲載予定)
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する