高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

重大な鍵を握る校長証言

「人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で」様の記事を見て思い出した。

元ネタはこちら → 高知白バイ事故=冤罪事件確定中

双方の言い分を要約すると・・・・・

検察
「バスが動いて白バイと衝突し、3mほど白バイをひきずった後中央分離帯付近で停止。 その時、バスは車線をふさぎ車道の端からバス最後部までは1.9mしか残ってなく、車は通過不能 と主張。

バスの後ろに停車していた校長先生
バスは中央分離帯付近で右折のため停車中に白バイが衝突した。バスが停車して白バイが衝突するまでの間に何台かの車がバスの後ろを通過した と主張。

この食い違いについて、検察は裁判で執拗に校長先生とやりあっている。
検察としてはどうしても車が通過してもらったら困るということだ。なぜなら白バイの衝突以前に他の車両が通過しているということは、出会い頭の衝突でないばかりか白バイ側に大きな過失があることになる。そしてバスのスリップ痕とされる痕跡が全くのデタラメであり捏造の可能性が一気に高まってきて、警察組織の犯罪が露呈するのである。

だからここは重要なポイントであった。 
    結果:裁判官は校長証言を不採用として無視。真実から目をそむけたのだ。

検察の主張を写真で見ると・・・・・・・こういうことだ。
090707-51.jpg
この道路には路側帯が約1mあることに注目。検察の言い分の1.9mがこの路側帯を含むのか含まないのかについて両方の場合で検証してみる。
検察が路側帯を除き第一車線車道のみで1.9mだと言っているなら、通常通過車両は路側帯も使って通過をしようとするから幅は2.9mあるので普通車なら余裕で通過ができる。
もし路側帯も含め1.9mだったなら・・・・いかにも検察のいうように通過は困難であるかのごとく聞こえるが、実際は写真を御覧いただくとわかるように、ほとんど段差の無い歩道が広く続いているのである。
片輪を歩道に入れれば実際は楽々通過できるのである。

したがって検察主張の・・・・・
車道の端からバス最後部までは1.9mしか残ってなく、車は通過不能・・・・というのは残念ながらハズレなのである。(数字だけで論じればまるで崖っぷちの場所で通れるわけがないというようなダマシのトークが常套手段なのだろうね)

誰が写真を見ても   通過不能は×   通過可能 ○

それを裏付ける証拠として警察が撮影した現場写真にも一般車両がバスの後ろを通過しているものがあるのだ。
090707-52.jpg
検察も「通過が可能か不可能か?」よりも、「本当に車両が数台通過したかどうか」のほうで争ったほうが良かったものを。
行き当たりバッタリあまり整合性を考えてないのかな?まぁどんなにずさんなミスをしても常に裁判官の助けがあるから理不尽な理屈を通して今までこれたんだろうけどね。

「私は事故が起きる前にバスの後ろ側を通過しました。」という方いませんか?
数人はおられるはずです。その時は当然事故は起きてなく「バスが邪魔だな」という印象だけだったと思うのですが後日「あの時のバス?!」と思い出した方がいらっしゃるのではないでしょうか?
どうぞ名乗り出ていただけませんでしょうか?ありもしない事実を証拠に刑務所に放り込まれた方が救われます。
同じドライバーとして明日は我が身・・・・、貴方様の勇気に期待しています。
 
 
 
     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても解りやすいです。

「ほれ、通れるのか、通れるのか?」

は、実際に通れることが実証されても
永遠に不滅ですね。

i_2_me | URL | 2009年07月07日(Tue)18:44 [EDIT]


解りやすいなんてもんじゃないです。
事故前にバスの後を通過した車が一台でもあれば
衝突位置は右折車線。
校長も生徒も通過していたと証言してる。

JP2 | URL | 2009年07月07日(Tue)19:53 [EDIT]


こんばんわ。

これをカタタ君、黙殺したんですね。

これじゃ裁判官はみんな馬鹿だと思われますよ。

御殿場にも福岡にも愛媛にも栃木にも新潟にも「高知にも」馬鹿だらけ。

鉄馬 | URL | 2009年07月07日(Tue)21:49 [EDIT]


いつもながら解りやすい写真説明ですね。

道路の幅は、路側帯が1m、3車線が3.5m、3.5m、3m で、合計11mですね。バスの長さが9mで、少し斜めに止まっていたので実際には道路の隙間は1.9mもなかったでしょうね。
でも、斜めに止まっていたために歩道レーンも使えば、自動車は通れたのですね。斜めに止めたことにより、バスの後部はコの字型ではなくV字型になるので、自動車が通りやすくなったのですね。

この証言はとても重要です。「疑わしきは罰せず」というのは、この証言が明らかにうそであるという証明ができない限りは、罰するべきではないという意味だそうですよ。

esper | URL | 2009年07月08日(Wed)11:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月08日(Wed)23:08 [EDIT]


i_2_me 様
サルでもわかるこの理屈がわからないのでしょうかね?
裁判官という人種わ。

JP2 様
そうなんです。あまりにも証言者をバカにした判断です。
世間ではバレバレでも平気で居られる神経がわからない。

鉄馬 様
御殿場事件の元:女性裁判官はスクープ取材に対して
驚く発言をしていましたね。所詮裁判官なんて飾りなのかと
思って呆れてしまいました。あれは単なる責任逃れだったか?

esper 様
その通りで1.9mというのは路側帯も含む数字だと思います。
それでもあれだけの余裕があるのに通れないはずが無い。
「疑わしきは罰せず」・・・確かに校長先生が嘘をついているという
証拠はありませんものね。
 
管理人のみ閲覧できます 様
いやいや、もっと決定的な検察側のミス(嘘)があります。
おそらくそれは民事裁判で明らかになるはず。
 

kochiudon | URL | 2009年07月08日(Wed)23:24 [EDIT]


12日1時半仙波氏講演会

ご無沙汰しました。

愛媛県警裏金告発事件の仙波敏郎氏によれば、高知白バイ事故発生直後、愛媛県警交通機動隊に「対向車線の隊員同士の手を上げての挨拶禁止」との通達があった。これは全国的通達だったそう・・・

つまり、事故白バイは、対向車線の同僚に気をとられ、バスの発見が遅れた可能性が高い。しかも高速で・・・

その仙波さんの高知講演会を、私の運営する「街づくり市民会議」が開催することとしました。どうしても仙波さんの情報を高知の皆さんにじかに聞いて欲しいからです。

…が、先週急に話が持ち上がり、仙波さんのスケジュールの都合で、一応12日としたものの、会場の手配やらなにやらで昨日細目が固まりました。急ぎお知らせします。

7月12日(日)13:30~ 高知女子大学(南舎)です。
皆さん、お友達と一緒に聞きに来てくださ~い。

この情報を、お知り合いのブロガー、ご友人に配布して下さい。お願い致します。

私もフリーペーパーで市内に5000部配布する予定です(11日土曜日)。

ジャンジャン記事も乗りました。此処です↓
http://www.news.janjan.jp/living/0907/0907106704/1.php

宜しくお願い致します。


藤島利久 | URL | 2009年07月10日(Fri)11:30 [EDIT]


藤島利久 様
ごぶさたしております。
お知らせいただいた講演につきましては当Blogでも
本日中に紹介させていただきます。
 

kochiudon | URL | 2009年07月10日(Fri)15:18 [EDIT]


感謝します

ありがとうございます。

人集めに力が湧いて来ます。

今後とも宜しくお願い致します。

藤島利久 | URL | 2009年07月10日(Fri)20:59 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「警察官の証言信用できない」公務執行妨害、一転無罪に

朝日新聞 「警察官の証言信用できない」公務執行妨害、一転無罪に 2009年7月7日20時31分  岐阜県警の警察官から運転免許の提示を求められた際に暴行を加えたとして、公務執行妨害罪に問われた岐阜市の無職の男性被告(72)の控訴審で、名古屋高裁(下山保男裁判...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年07月07日(Tue) 23:00


7月12日(日)。仙波敏郎さんが高知で講演会

仙波敏郎氏高知講演会  日時:7月12日(日)午後1時半、 場所:高知女子大学(南舎) JANJAN愛媛県警裏金事件を告発の仙波敏郎さんが高知で講演会 警察が裏金の存在を認めず大規模な不正がまかり通るなかで 藤島利久2009/07/10  愛媛県警の...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年07月10日(Fri) 23:25