高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

白バイ事故の知名度を職場でインタビュー

高知白バイとスクールバスの衝突事故を目撃したと称する隊員。上司の命令とはいえ偽証という犯罪を法廷でする行為、これが許されることだとは本人も思ってないのが普通のはずだが、それとも腐りきっていて何とも感じてないのか?
まぁ国賠訴訟でジワジワと嘘が炙り出される日が近づいているのだから、じっくり拝見してやろうじゃないですか。(今度の裁判官も腐ってなければという前提ですがね。)

ここ最近、この事件の知名度を職場で聞いてみた。予想に反して「とりあえず知っている人は多かった」そしてどちらが悪いかについては・・・「警察はひどいな」という意見が多かったのにも驚いた。みんなそれなりに知っているんだ。しかしそれ以上の行動は・・・・・・ゼロ。
まぁそこは仕方ないかも知れません、我が身にふりかからなければ実感がないのもわかります。

実は警官の家族もいて(笑)・・・・・・聞いてみたら(聞いたんかい!)・・・・・
やはり「警察がそんなことをするはずが無い」というような感じ。
ご家族の警察官さん個人は立派な方だからでしょう。それもわかります。そして一般市民の感情(私もそうだった)は、昔はそれでよかった。
しかし最近はGoodbye!よらしむべし、知らしむべからず様の2009年6月29日Blogにあるようなことだと思います。
(以下引用させていただきます)
きょうび、「警察や検察が悪いことをするわけがない」と思い込んでいる人というのは、皮肉を込めていえば同じ業界にいる裁判所の裁判官ぐらいなものではないでしょうか。業界内の力関係からそうせざるを得なくなっていることもありますが、とても残念です。
世間では、自分が直接体験したことで明確にそう認識している人々をはじめとして、薄々そのことを感じている人までを含めたらいったい国民の何割がそのことに気づいていることでしょうか。このような実態がある中では、裁判に「良心、正義」や「真相解明を」求めること自体がナンセンスとなり、期待するほうがおバカということになります。
(以上引用)

本当に警察は信頼に値する正義の機関か?
なぜ交通事故で冤罪や捏造が?-K察&司法監視委員会 様のBlogも見てください。

高知県警、いろいろありますなぁ。他にも白バイと民間人の衝突事故を隠しているという話も(証拠付で)聞きましたが、高知新聞でさえ知らない事故だったのか? (知ってても書かなかっただけですがね!)

まぁ真実を見極めて、特に高知では冤罪被害にあわないよう気をつけたいものです。
 
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ。

その警官の方には、裏金の事は聞いたのですか?

偽領収書を何年も書き続けたら、麻痺しておかしくないと思います。

高知県警への聞き取り(匿名)では「やりました」のオンパレードなのに、上はやってないと答弁。

偽造も偽証もおてのものなら、ブレーキ痕書いちゃうのも、彼らにとっては自然な発想ですよね

鉄馬 | URL | 2009年07月16日(Thu)08:54 [EDIT]


鉄馬 様
あまりご家族を刺激してもあれなんで聞かずです。(汗)

案外匿名聴取で描いたかどうか聞いたら「描いた」と・・・
しかしながら上は「やってない」・・・・・という結果が
出ないものでしょうか。
 

kochiudon | URL | 2009年07月16日(Thu)16:28 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巡査長、白バイで人身事故 - また高知県警か。・・・

違ってましたね。 時事ドットコム 巡査長、白バイで人身事故=追跡中、自転車の女性と-警視庁  警視庁成城署交通課の男性巡査長(25)が白バイで追跡中、自転車の女性と衝突し、2週間のけがを負わせていたことが15日、分かった。同署は16日にも、自動車...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年07月16日(Thu) 00:17


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。