高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

どういう現象ですか?

カメラなどに詳しい方、お教えいただけませんでしょうか?

県警の撮った写真に、周囲が丸く暗くなっているような現象が見えるのです。
(中央上付近の車両等だけ私がモザイクをかけましたが、他は手を加えていません。)
090530-51.jpg

この写真が一番わかりやすいですが、他もこういうように周囲が暗くなっているものがあります。
よく広角~望遠のズームレンズでレンズフードをつけたままでストロボ撮影をしたら、フードが周囲に写り込むことがありますが、そういう現象なのでしょうか????
かといって・・・・それなら端の方は完全に暗くなり被写体が写らないと思うのですが、これは端のほうも暗いながらも被写体が写っていますよね。
-----------------------------------------------------------------------------
 
支援団体は、再審に向けて署名活動を開始しています。どうぞ御協力ください。

     署名は支援団体のホームページ→こちらからお願いします。
 
 
     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

http://blog.goo.ne.jp/ksk1086/s/%BB%F6%B8%CE%B8%BD%BE%EC%A4%CE%BC%CC%BF%BF

支援者さんが新聞を写した写真がありますが、同じように、下の両端が暗くなっています。
私も写真の写真を撮る時があるんですけど、そのように写る場合が多いですね。カメラの影じゃないかと思います。

jbh | URL | 2009年06月01日(Mon)09:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年06月01日(Mon)17:45 [EDIT]


こんばんわ。
なんでこうなるんでしょうねえ。
プリントした写真をカメラで撮るとこうなるんでしょうかねえ・・・わかりません。

ところで全般に縦じまが入ってますが、これは元のやつにも有るんですか?

世界の白バイ組み | URL | 2009年06月01日(Mon)21:51 [EDIT]


jbh 様
不可抗力の現象としても何か作為を感じられずにはいられませんよね。
 

kochiudon | URL | 2009年06月01日(Mon)22:20 [EDIT]


管理人のみコメント様

大変貴重でわかりやすく参考になる御意見をいただき
感謝しております。しばらくは裏で検討の参考とさせて
いただきます。
 

kochiudon | URL | 2009年06月01日(Mon)22:23 [EDIT]


世界の白バイ組み様
確かに縦じまが見えますね。私のほうでは加工をしていません。
なんでしょうね~???スキャナーでも使いまくったんでしょうかね~。
公費で買ったコピー機やスキャナーも結構使い込んでるようですし・・・
 

kochiudon | URL | 2009年06月01日(Mon)22:24 [EDIT]


>確かに縦じまが見えますね。私のほうでは加工をしていません。

元からある訳でしたか。

デジカメは詳しくないですが、インクジェットのプリンタなら、多品種、多数見てます。で、結構こんな事はありますよ(笑)

カラーレーザーでもこんな事あるのでしょうか?

世界の白バイ組み | URL | 2009年06月01日(Mon)23:05 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
あくまで私の想像の域も含めていますが、結構ずさんな
仕事だと思いますね。私ならもっと上手に・・・・笑
 

kochiudon | URL | 2009年06月01日(Mon)23:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年06月02日(Tue)00:14 [EDIT]


管理人のみコメント様
ありがとうございます。後半の部分について
私もそれを期待していたのですが・・・・
まだ結果はわかっていません。
 

kochiudon | URL | 2009年06月02日(Tue)09:15 [EDIT]


これを鑑識がやったとしたら、・・こんなことやってられるか-、とわざとばれるように作ったとしか思えません。
うがった見方かな?

鑑識が作ったのではない。
ばれないモノを時間がなかった。
ばれないモノを作る技術がない。
わざわざばれるようなモノを作った。
・・・。

シロアリとやまの配給品 | URL | 2009年06月02日(Tue)12:43 [EDIT]


シロアリとやまの配給品 様
はいはい、そういう見方もあると思います(笑)でもどうせなら内部告発まで
する勇気が欲しかったですけどね。まぁクサレ揃いばかりじゃ無理か・・・
あるいは、どんなものを作ったところで書式に副っている物さえできれば
後は何でもごり押しで思いのままになるから、その品質なんて無関係という
傲慢な仕事をしてきたのかも知れません。
競争相手が居て常に切磋琢磨の民間技術レベルとは雲泥の差です。
 

kochiudon | URL | 2009年06月02日(Tue)14:06 [EDIT]


確かに品質という意味では、粗悪。
不謹慎な言い方ですが、冤罪ひとつ完全犯罪化できないレベルということは、「目星をつけたら後はごり押し」の手法しか残っておりませんね。
逮捕権の乱用、捜査費横領、過失事故死を殉職にさらに特進お手盛り。
組織の信頼性こそが社会の秩序と訓垂れる気質人たちの傲慢に、つける薬はないのか?

冤罪防止効果をいうなら裁判員制度より、警察に民間監察員制度を!!

シロアリとやまの配給品 | URL | 2009年06月02日(Tue)21:24 [EDIT]


同意、賛成ですね。

kochiudon | URL | 2009年06月02日(Tue)22:05 [EDIT]


こんばんは。
この写真については,元ネガから単純にプリントした物ではなさそうですね。
(写真は素人なので,詳しい方々に分析はお任せします)

もし私が写真を加工する事を命じられたら,とてもこういうのは出せない。
逆に上司のしての立場なら,「もう少しましな物を作れ」とやり直しを命じます。
(末端の技術者ですが最低限のプライドはあります。
世の中の流れは別の所にあるのが残念ですが・・・。)

組織の都合でどうしても出さなければいけいない場合は,
事前に短期間でもスキルのある人に弟子入りして,
少しでもスキルの上達を目指すようにします。

尤も末端の警察官はそんな時間的余裕がないでしょうから,
やっつけ仕事で作ったのでしょう。
実際これで通る事が多い訳で。
(何らかの加工があったとの予断で意見を述べています)

シロアリとやまの配給品さんに,ホント同感です。



taka_19682002 | URL | 2009年06月03日(Wed)00:23 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンの患者を拷問に 東京地検特捜部

第二章 冷血検事 ガンの患者を人質に 七月二三日、担当検事がサラリという。 「ええと、先生の政治資金に関してですが、事務責任者の佐藤が虚偽記載で逮捕されることになります」  その言葉を聞いて、私は呻いた。佐藤とは、逮捕直前の二〇〇二年三月まで私の事...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年06月02日(Tue) 22:25


市川被告 - 週刊女性 6月16日号 「高知白バイ事故 捏造事件」

証言が辻褄の合わぬ隊員の名前が載っていた。 月刊ウイル、週刊女性に載ったと言う事で、黒岩安光交通部長(元)を超え、全国区となってしまった。 たしか「市川幸男」と書いてあった。(あとで再確認しよう) というわけで、週刊女性 6月16日号はお勧めです。絶賛発...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年06月03日(Wed) 01:05


「世論に押されてやりましたが、マスコミに出たもので何一つ、事件にする事はできませんでした」東京地検特捜部のひらきなおり

第三章 戦友。佐藤優 別件逮捕を認める検察  担当検事(谷川恒太)の答えは、意外なものだった。 「世論に押されてやりましたが、マスコミに出たもので何一つ、事件にする事はできませんでしたので……」  驚きのあまり絶句した。 ・・・  何より私が...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年06月03日(Wed) 21:12


せっかく逮捕したのに有罪にできないとあなたに申し訳ないので・・・別件で。東京地検特捜部。

第三章 戦友。佐藤優 「正義の味方」の正体  獄中にいるときは私自身、まだ知らなかったが、三井物産の件が無理と判明した際、佐藤は、担当検事(西村尚芳)に、こういわれたという。 「(北方四島住民支援事業の件がダメになった以上)これじゃ、あなた(佐藤

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年06月03日(Wed) 21:28


被告の名前。月刊WiLL(ウイル)から 高知白バイ事件国賠訴訟

月刊ウイルから転載。 ・鈴木基久高知県警本部長 ・小松民生高知県警交通部長 ・川上良穂 ・松岡和夫 ・三好志朗 ・市川幸男 編集中…

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年06月03日(Wed) 21:44


東京地検に殺された彼女 東京地検特捜部

第六章 手術か選挙か 検察に殺された秘書 「先生、佐藤さんが、佐藤玲子さんがお亡くなりになったそうです」  秘書から自宅に連絡が入ったのは九月二三日だった。それを聞いたとき、私はどうしようもなく打ちのめされた。悔しさと怒りと悲しみでゴチャゴチャに...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年06月03日(Wed) 23:16


