高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

地方裁判所は痴呆と言われない仕事を

支援者lm737様の2009年05月16日Blog記事に、こういうコメントがある。(以下引用)
---------------------------------------------------------------------
高裁で却下された証言は 再審請求にて提出予定です。

 走行実験や高校生証言を審理もしないで、却下しておいて、すでに審理済みの証拠=「新証拠ではない」として、再審請求を却下するもしないも裁判官の心象しだいですね、今の法律ではそうなる。しかし、今回、それを認めれば日本は法治国家ならぬ呆痴国家なるんじゃないでしょうか!!

 >一人は 白バイ事故民事裁判で仁淀川町の弁護を担当した人物。これまた微妙な話。

 いやぁ 高知=田舎の司法っては恐ろしい。ご遺族から1億5千万円を請求された民事訴訟の後半で 仁淀川町の代理人となった人物。今回の被告側弁護士が同じ名前であることをしって私も驚きました。のお方高知県の弁護士会所属です。
---------------------------------------------------------------------

そういえば控訴審の高松高裁で、新しい証人も提出の証拠も審理せず門前払いしたのがありましたね。
そりゃ当時の原告にとってひじょ~に都合の悪い証人や証拠だったわけで、できたら見なかったことにしたいわな。
それらを今一度、日のあたる場所に出すべく現在の原告(片岡さん側)は用意しているようで、ただ問題はそれが「新」証拠として採用されるかどうか?ということなんですね。実際に高裁で書面や写真は見たかも知れないが証人の証言までは聞いてないことは確実であり、だから未だに日の目をみてない新証言としても当たり前だと私は思うのですね。

しかしこれも裁判官の心証に左右されるということですか?
まぁ、前回の刑事裁判でもメチャクチャ言って、国民の心証を悪くしていますからね、今回ばかりは汚名返上をしていただきたいものですな。裁判官の心証で人の人生も変わる・・・・なかなか責任も重いですね。世間の批判苦情もあるでしょう。だからその矛先をかわす為に?裁判員制度を導入なのかという疑惑もぬぐえませんが・・・。しかし上手くできてると思うのは結局裁判官の思う判決にしかならない制度だということ。ある意味当然ではありますが、それならなぜ裁判員制度が必要なのか?とも思えるわけです。
話がそれました。。。。

前回は被告側の仁淀川町の弁護、今回は警察側の被告の弁護ですか・・・・
まぁ依頼があったら東軍にも西軍にもつく、北朝鮮の武器輸出みたいなもの?(笑) 
まぁこれは冗談として、どういう経緯でなったのかは知りませんが、この事件の事情には精通している方だということになりますね。したがって原告の追及の矛先を上手にかわすべく弁護士さんとしての才能をフルに発揮でき、辻褄合わせに終始してボケる暇なんてなくなりますから老後のリハビリも不要・・・。

まぁ嘘をついてる方は、必ずほころびが見えて一旦ほつれ始めると後は、いとも簡単に縫い目はさけてしまうものですから、これからガンガン原告が追求していくのを楽しみにしています。
 
とにかく門前払いで逃げを決める司法では、この国も終わりです。
しっかり双方の主張を出し合える場を提供してくださいな。
 

 
     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

<ご遺族から1億5千万円を請求された民事訴訟の後半で 仁淀川町の代理人となった人物。今回の被告側弁護士が同じ名前であることをしって私も驚きました。のお方高知県の弁護士会所属です。

※すると前の民事裁判は、仁淀町も含め、出来レースの八百長だったんですか。
相撲界より酷いですね。

jbh | URL | 2009年05月20日(Wed)17:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月20日(Wed)22:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月21日(Thu)00:50 [EDIT]


jbh 様
高知には弁護士さんが1人しかいないのか、それとも・・・
しかしここまできて更に出来レースされちゃかないませんね。
 

kochiudon | URL | 2009年05月21日(Thu)01:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます (高知県外の方)へ

なるほどなるほど、そういうことなら納得できますね。



管理人のみ閲覧できます (高知県内の方)へ

ありがとうございます。土曜夕~日曜日には手が空くと思います。
 
 

kochiudon | URL | 2009年05月21日(Thu)01:08 [EDIT]


こんばんは。

裁判所より、地検より、高知県警が強いのでしょう。

裁判所に意地があるなら、いまからでもいいとこ見せて欲しいです。

追伸

検察審査会の決議が強制力を持つことで、一方的な不起訴は出来なくなるようです。検察にとって不本意な警察職員の起訴が増えるでしょうね。裁判所にごますりしないと。

世界の白バイグミ | URL | 2009年05月21日(Thu)21:16 [EDIT]


世界の白バイグミ 様
これからの裁判の展開がどういうことになっていくのか、
良い意味では期待しながら悪い意味でもどうでるか興味が
あります。また今回も話もロクに聞かず意味不明な文章で
事件を曖昧にするようなら本当に裁判所もオシマイですね。
 

kochiudon | URL | 2009年05月22日(Fri)09:07 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「検察」崩壊。おっとと、特捜か。まあ同じだな。

MSN産経ニュースを見るたび、「偏っている」ってこんな事をゆうんだ。と思うようになった。 朝日は昔から「偏向」といわれるが、どうしても「産経」のほうがゆがんでいる。 「特捜」崩壊 堕ちた最強捜査機関 石塚健司氏は、産経新聞記者だそうだ。最近出たばっ

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年05月21日(Thu) 00:27


推定無罪はどこ行った。多数決で死刑なんて。「死刑判決は全員一致で」新潟県弁護士会

もともと「推定無罪」を忘れたふりをして有罪者を出し続ける検察と裁判所。多数決での死刑判決。「推定無罪」からはかけ離れている。 新潟県弁護士会は、「基本を忘れるべからず」といってるわけだ。 毎日新聞 裁判員制度:「死刑判決は全員一致で」新潟県弁護士会...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年05月22日(Fri) 01:32


5月10日 『ドキュメンタリー宣言 特別編』のご意見ご感想から 6

5月10日 『ドキュメンタリー宣言 特別編』のご意見ご感想からドクターカッパ  男性  50代   2009/05/10 高知県の白バイ事故は、不自然あんなスリップ痕よほどのスピードでないと出ない(元大型トラック運転手兼整備士) なかじま  男性  40代   2009/05/...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年05月23日(Sat) 00:58


冤罪「徳島ラジオ商殺し」

朝日新聞 もっと本を!!「再読ガイド」2009年5月23日  最近は「ルポルタージュ」という言葉をあまり聞かなくなった気がする。改めて辞書を引くと?「報道、現地報告、探訪」?「社会の出来事を作為を加えないで叙述する文学様式」などとある。  同じような意味で「ノ

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年05月23日(Sat) 21:01


アマゾン4位 『現職警官「裏金」内部告発 ・仙波敏郎』本のベストセラー「事件・犯罪」

本のベストセラー 2009年5月24日 指定なし &gt; 本 &gt; ノンフィクション &gt; 事件・犯罪

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年05月24日(Sun) 22:15


