高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

やはり不可解な運転席写真

運転席に座る片岡さんの写真が何枚かあって、その合成疑惑がまだ払拭できない。過去記事で何度も矛盾を指摘してきたが、きょうは別の視点でみてみる。

もう見飽きるぐらい見てきた下の2枚の写真に注目してみる。
これらの写真は時系列からして逮捕前の10分ぐらいの間に撮られたものだということになっている。(もちろんホンモノであればという前提ですが)
090421-52.jpg
原画に近い大きな画像でも耳が潰れているのはおかしいのですが・・・
まぁ、それはさておいて、南向きの車両群を全部止めて写真を撮っています。

そして次の画像、
090421-53.jpg
さてこの写真も同一の時間帯に撮られたものでしょうか?
相違点としては
南向きの車両群を止めてないばかりか、まったく混雑していないし、バスの前のパイロンの位置が変わっている。
右上の空にある雲の変化も大きいのです。
090421-54.jpg

どうも数分以内の同一写真とは自分の感覚的には思えない。バスの影の位置(横断歩道との関係)を見ると大きな時間差はないとは思うのですが・・・・・

あ、そうか!下の写真はバス移動のために捜査員の誰かが乗り込んでる?
と疑問は一気に解決し時間差疑惑も晴れ・・・・・るかと思ったのですが・・拡大してみると
090422-55.jpg

あら!?片岡さんじゃないですか・・・・・・・・

                            どうにも不可解が多すぎる。

大分県佐伯でのひき逃げ・犯人替え玉疑惑事件のように「セイタカアワダチソウ」のような決定的な証拠捏造疑惑があってもシカト・・・この国は警察も司法もが腐っています。

(参考映像(jbhさんコメント投稿より引用):警察による証拠捏造が暴かれています)
■ 大分県警調書捏造疑惑(1)スタジオ→取材VTR→スタジオ 約17分
■ 大分県警調書捏造疑惑(2)取材VTR→スタジオ→取材VTR→スタジオ 約11分

 
     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど。
2:55に救急車を見送って
3:04に逮捕されるまでの間ですね。
僅か9分間。

その間に
片岡さんがバスに「一人で」乗っている(写真/写偽)わけですね。
その写真(写偽)が最低この2枚。

1枚目にあるパトカーには運転手は乗っておらず、並んでいる一般車両も通過するときはダラダラと現場を横目で見ながら行くでしょうから、

2枚目のようにパトカーも警官も写らないようになるには相当の時間が必要でしょうね。(2枚目が時間的に遅いと仮定した場合)
ところでこの2枚目の写真(写偽)は相当の違和感があります。
それは、僅か逮捕から遅くとも9分以内の時間で全く交通整理の警察官が写っていないことです。どうなんでしょうか、通常はこのようなことはないと思うのですが。
更に言えば、バスの周りにも全く警官の姿が居ないというのはどういうことなのでしょうか?記念撮影でもあるまいし。

そして9分間からこの2枚に要した時間を差し引いて、その残り時間で20人以上の生徒先生を移動させていることになるのでしょうか。それはもちろんバスに片岡さん以外には写っていないことからこの写真(写偽)の前ということになりますね。






i_2_me | URL | 2009年04月22日(Wed)22:01 [EDIT]


こんばんわ。

事故発生時の信号は黄色点滅であったと「高知白バイ事故=冤罪事件確定中」で読みました。

で何枚か、黄色以外の信号が光っています。

何時から何時までかが黄色点滅で、その他は通常なのか。

それとも警官がやってきて、黄色点滅を解除して通常の動きにしたのか。

少し気になります。

世界の白バイ組み | URL | 2009年04月22日(Wed)23:06 [EDIT]


i_2_me 様
あまりにもスッキリしすぎというか妙に不可解ですよね。
生徒の避難は救急搬送の支度中に同時に行なわれていたもようです。
生徒の中にタンカに載せられてるのをみたという話もあるので。
しかしそういうゴタゴタの中でいくら交通量が少ない時間帯とはいっても
妙に少ないなと感じます。逆に言えば、こういうスポット的に通行の空白が
あるからこそバスを中央付近まで乗り出して右折待ちができていたのですが。

今さら言ってもどうにもなりませんがこれがまったく流れが途切れないぐらいの
通行量だと押しボタン信号を押したでしょうね。
そうすれば事故は起きなかったかも・・・しかしここは公道訓練で有名なところ、
いずれは事故が起きていたことに違いはありません。
 
 

kochiudon | URL | 2009年04月23日(Thu)09:19 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
確かここは24時間黄色点滅の押しボタン式信号機だったと思います。
事故の時は写真撮影や車両撤去などの時は手動で操作したものと
思われます。
 

kochiudon | URL | 2009年04月23日(Thu)09:22 [EDIT]


時系列でいうと、下の写真が先ではないかと思います。後からパトカーが来て、南行きの第二車線を止めたものと思います。これはバス撤去後も続けられ、警察車両が入れ替わったりしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/28929441.html

>その合成疑惑がまだ払拭できない。
もし衆人の目をバスの左側に寄せておき、救急車に乗せるどさくさにまぎれて路面に書くことができれば、写真合成など必要ではないので、このような不自然な写真ができることはなかったでしょうね。
この写真で合成処理があったとすれば、片岡さんをバスに乗るように指示をしておいて、バスの写真を撮ります。この時点ではスリップ痕とさっか痕はありません。後からさっか痕とスリップ痕を路面に書き、この写真とほぼ同じアングルから写真を撮り、パソコン上でさっか痕とスリップ痕の部分だけを抽出し、(アスファルト部は消してしまう)サイズ調整と変形を組み合わせ、合わせ目の部分はぼかしをいれてわずかに半透明をいれ、レイヤーで重ねてできあがりです。おっと大事なことを忘れていました。ネガが要ります。普通ならラボに出せばいいことですが、デジカメ主流の今、写真からネガを作るというのは、ラボが不審に思うでしょうから警察内でやったのでしょうね。路面の右下と左下も日光が路面に当たっていてオーバーなはずが、黒ずんでいます。空の色も変ですね。空の明るさは写真では露出オーバー目に写るものですが、空の青さに変なにごりがありますね。パソコンで処理した後プリントアウトした写真をもう一度フィルムカメラで撮ったのでしょう。ライティングが素人レベルですね。黒ずみはライティングのまずさから来たものと思われます。
24号証の写真には、被写体写真を押さえるイーゼルマスクが写りこんでしまっています。右側端の部分を写してはまずいものがあったのか、トリミングしたかったのか、イーゼルを小さめにセットしたものの、カメラ位置の下げ方が足りなかったようです。カメラのファインダーに写っていなくても、視野率は100%ではないので写ってしまうことはありえます。つまりあの元の写真は右スリップ痕は切れずに写っていたということです。タイヤのホイルの歪み、ポストの傾きなどは、広角レンズを下向きで撮ったからということで説明がつきます。広角レンズの割りに画角が狭いという話もありましたが、広角レンズは見た目よりも広い範囲を写しこめる分、全体が予想よりはるかに小さく写ります。なので、広角レンズを使うときは一二歩前に出て撮れとよく言われます。それでも後から見ると周りの写りこみが多すぎてトリミングをすることになります。つまり画角が狭いのはトリミングしたからということです。

jbhさん紹介の事件
警察は罪をなすりつけるだけかと思っていたら、警察に知り合いがいる場合は「ひき逃げ」「身代わり運転」のもみ消しもするんですね。通報した近隣の人が「加害者の赤い車はいなかった」といわれています。現場に来た救急隊員、警察は加害者と赤い車を見たのでしょうかね。それにしても写真を撮るのに季節感覚の考慮がなさすぎ、そのいいわけもへたですね。
場合によっては無免許や酒気帯びの疑いもありうるひき逃げのような極悪犯罪を、警察はもみ消せるんですね。へえー。

esper | URL | 2009年04月25日(Sat)17:55 [EDIT]


仙波さんが語る警察組織

警察の裏金の使い方はこんな風に使われてる!

動画

http://www.youtube.com/watch?v=AswAtS9qDrs&feature=related

jbh | URL | 2009年04月27日(Mon)01:48 [EDIT]


esper様
スルドイ写真分析解説ありがとうございます。
トリミングなどは当たり前にやっているようですね。

jbh様
いつもありがとうございます。

p.s 最近個人的に多忙な日々で思うように更新ができていません。m(_ _)m

kochiudon | URL | 2009年04月30日(Thu)13:12 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレメンタリーのコメントから。

「唐辛子を口に入れたのは誰か~倉敷男児窒息死~」2009年4月20日放送~ を見てコメントを書き込んだら、高知白バイ事件のコメントがありましたので紹介します。 テレメンタリー「番組へのご意見・ご感想」証拠が嘘高知白バイ衝撃死 : 男性 (50歳) / 男性 2008/03/04 ...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年04月23日(Thu) 00:39


ルフィは「高知県警」を許さない。

ワンピースが好きだ。 もしルフィが「高知県警」の悪行を知ったらどうするだろう。 高知県警の悪徳職員は、全員、ボコボコにされるだろう。 そう、キミらは、悪人なんだ。 もう、少年ジャンプを読んでもキミらは、心を躍らせる事はできない。 キミらは、や...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年04月27日(Mon) 22:17


必見!新事実 高知県警・高知地検の関係者殿

説明会 プログラム 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 中でも注目は 新証拠に関連した新事実を誰かが語る。(ワタシジャ ナイガ・・・) 5月15日の国賠裁判を控えた高知県警・高知地検の関係者は必見だよ。 ただし、ご来場の際は県警・地検あわせて3名様まで...

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年04月29日(Wed) 01:45


