高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

証拠の標目・・・・

最近、再検証-高知白バイ事件 というBlogを立ち上げられた i2meneo さんが、再検証しておられます。
あまりにもスリップ痕だけが捏造か否かでクローズアップされ、そもそも事故がなぜ起きたのか?そしてなぜここまで問題となったのかということを振り返ってみることは非常にだいじなことだと思います。

以後は私見です。私は難しい理屈はよくわからないのですが、よく考えれば(といってもフツ~に常識的に考えるだけでいいのですが)、その有罪へ持ち込まれた経緯が実に一方的で強引であることに気づきます。あたかも最初から有罪を決められていたと言っても過言じゃないでしょう。
残念なことに反証し完全に覆すだけの物証は元被告人側にはなかった。そもそも捜査権もないわけで警察のよく言う公正かつ厳正に検分してくれることを信用しているわけで、それが今回のような片や捜査する側の身内である警察官が絡む事件となった場合、その相手方は不利な立場に置かれる可能性を否定できないところ。

実際に裁判で裁判官はスリップ痕なるものの矛盾について、かなりヤバイと感じたことで目撃証言により補完しようとしたが、これまた多勢に無勢で元被告人側に有利な証言が多く、ますます検察側が不利になった。

それでも元被告人を有罪にしなければならない理由があった!

そこで検察側証人である事故発生を見てない(他の裁判資料で時間的に見ていないことがわかる)警察官1名の証言のみを採用し、30名近い元被告人側の証言(公式非公式を問わず)は一切を切り捨てるという暴挙に出たのである。

これでは元被告人もたまったものではない、即刻上告としたが相手は同じ穴の狢・・・・・

物証はなくとも公正な立場の第三者で元被告人は止まっていたと断言してくれる者が複数いたことは事実なのです。それも事故に至るまでの実にリアルな経緯を私はある筋から聞いています。

だから片岡元被告人は裁判による事故内容は嘘であると確信を持っているのです。
警察が聞きたいのなら別件でパクればよろし。ただしそれなりの準備はこちらも
している事を忘れない事ですがね。

あ、でもそれはないか・・・・だって裁判でしかるべき結論が出ているんですものね?
 
そうでした、そうでした。     もちろん近いうちに嘘がバレなければの話ですが(爆)

民事の第1回公判は確か5月でしたね?
 


     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

再度のご紹介ありがとうございます。

再検証---なんて書くと、如何にも緻密な感じを受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは毎日、判決文をちびりちびりと読み進め、出たとこ勝負で書いております。しかし、そうしていると、いろいろとどうにも不自然なことがあることを再認識させられます。

国賠では、なにやら凄い隠し玉があるような、、、
然るべき時期が来ましたら教えてください。

i_2_me | URL | 2009年04月13日(Mon)20:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年04月13日(Mon)21:01 [EDIT]


内緒のコメント様

なるほど、ありがとうございます。
さっそく・・・・しました。
 

kochiudon | URL | 2009年04月13日(Mon)22:33 [EDIT]


_2_me 様

出たとこ勝負でも何でも振り返ってみることは必要なことですね。
おかげでその頃は深く捉えてなかったことも今一度考えることができてます。
 

kochiudon | URL | 2009年04月13日(Mon)22:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年04月13日(Mon)23:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます 様
大変参考になりました。ありがとうございます。
 

kochiudon | URL | 2009年04月14日(Tue)13:13 [EDIT]


誰も見てないと思って、のぐそしたら、一部始終見られてたんですね。
それを人のせいにするとは、なんて「キタナイやつら」。

犬以下です。

それが裁判で明らかにされてゆくとは全国の笑い者ですね。

下品ですが楽しみです。

世界の白バイグミ | URL | 2009年04月14日(Tue)21:12 [EDIT]


世界の白バイグミ 様
民事でじっくりと真実をあぶりだして欲しいですね。
 

kochiudon | URL | 2009年04月14日(Tue)22:58 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「偽装の手口」 高知白バイ事件 - 自然と人間 2009年4月 vol.154から 

偽装の手口(訴状による)  Y隊員は、公道で車両を白バイで猛追する違法な「追尾訓練」に参加していた。事故直前は猛スピードで大型貨物自動車を追尾していた。貨物自動車は片岡さんのバスを発見して減速したが、接近しすぎていた白バイは前方を確認できないまま、交わ

人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年04月13日(Mon) 21:36


