高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

動く時計が動かぬ証拠?

この未公開の写真を撮った時刻を考えるに、比較できるものがあります。
例の撮影時刻を明記した高知新聞の記事です。
090314-60.jpg
新聞によりますと撮影は午後3時50分で看板の影は左スリップ痕の後ろに迫っていました。
それを未公開写真に当てはめると、黄色の線(15:50)の位置であり、それから矢印の方向へ動いています。(線はアバウトで看板も見えず角度は測れませんが15度で1時間ですね)
090314-61.jpg
先日は、それから40分ぐらい後の4時半ぐらいかな~などと適当なことを書いていましたが、こんな四角錘マーカーがあるのを元被告に見せると「なんじゃ!このスリップ痕は!?」とバレちゃうので、本人を連れてきた時には全部どけておいて見せないよう窓から顔を出さないように注意して知らん顔をしていなければならない。

ということは現場に戻された4時20分~30分あたりは除外ということになるような気がします。

誰か撮影時刻を知らんかな~~

あ、そうだ! そこのお巡りさんに聞いてみよっと。 


え?今何時かって? あ、ちょっと見えにくいですけど・・・・・
090314-62.jpg
ぼや~っとですが、長針が50分あたりを指しているかのように滲んで見えませんか?

ということは2006年3月3日の高知は日没が18:04であることから、17:50ではこのあたりは山間部ゆえ日が沈んでいるし、15:50でないことはハッキリしている。

残るは 16:50 しかありません。私の勝手な見え方で16:48 でいかがでしょう?



     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイヤ位置のTマークから四角錐への離れ具合が違う。また、「高精度計算サイト 日照計算」を参照されると良いかと思います。当日の16:45の太陽の角度は15.21度だそうです。間違ってたらごめんなさい。

unk | URL | 2009年03月15日(Sun)01:12 [EDIT]


unk 様
ありがとうございます。うわ~計算って苦手な分野(笑)
四角錘の高さとその影の長さで三角形を書き角度をみれば
よいのかな?
ただここは水平でないので影は長くなるので、その分も考慮しなければ
ならない・・・・私すでにお手上げ(汗)人の時計を盗み見るのが精一杯。
 

kochiudon | URL | 2009年03月15日(Sun)08:06 [EDIT]


看板の影と一体になってずっと遠方まで影が続いてますよね? 他の写真との関係からすると不可解なんですが、山の影ということでしょうか?

JP2 | URL | 2009年03月15日(Sun)08:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)12:36 [EDIT]


JP2 様
そうですそうです、山の影です。この時間になると
現場付近のみ西に開けていて両側は山の影が早く
迫ってくる地形です。
 
 

kochiudon | URL | 2009年03月15日(Sun)20:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます コメント様
ありがとうございます。

kochiudon | URL | 2009年03月15日(Sun)20:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月16日(Mon)11:20 [EDIT]


【高知白バイ事件】県警が報道を批判【暴露】

http://www.youtube.com/watch?v=m7Y0ez7oOSw&eurl=http://r110.blog31.fc2.com/

jbh | URL | 2009年03月16日(Mon)14:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます様

メールにてお返事させていただきました。
その事実って、なかなか深いですね。
かなりどちらかが痛いかも・・・
元被告ではなくこれから被告になるほう・・・。
 

kochiudon | URL | 2009年03月16日(Mon)14:49 [EDIT]


jbh 様
これの出だし「おぉ!ついに十津川警部みたいにシリーズドラマ化されたのか?」と
笑ってしまいました。作ってる方こそ Good job! ですね~。
 

kochiudon | URL | 2009年03月16日(Mon)14:59 [EDIT]