高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

影の行方に光明?

支援者さんが現場で同時刻の写真を撮り、レストランの看板の影の写真を撮っていたり、向こう側の歩道に投影された信号機の影などの検証しています。それらを合わせて検証したらバスを撤去したのは意外と早い時間、すなわち元被告が逮捕され警察に一旦連行された直後ぐらいではないかと言われています。
そんな短い時間で検証が終わるのでしょうか?ただし一旦動かしたバスを元に戻して写真を撮っていたりもしますが・・・・

そういえば、影でふと思い出したことが・・・・・・・

天下の高知新聞、そして高知放送(RKC)の画像にも影は写っており、新聞にはコレ見よがしに元被告側に不利になるよう時刻までわざわざ書いてくださっていたのです。
(高知新聞の写真)
090311-52.jpg
事故から1時間15分後の午後3時50分ごろ・・・と明記してくださっています。(赤線の部分)
レストランの看板の影は南西方向から左前輪のスリップ痕のシッポあたりまで延びてきています。


そして高知放送(RKC)テレビでは
KotiEye-070607.jpg
まだ影は到達していないので、新聞記事の数分以上前のものであることになります。

さらに時間が経つと看板の影はスリップ痕へもかかってきています。当然です。
090311-54.jpg
警察による現場検証写真です。

そしてこれも同様のものですが、路面の突起の影の方向から見て、事故からあまり時間は経っていません。
090311-53.jpg

ではこの写真はどうでしょう?一説には夜間だとも言われており、実際には撮影時刻が特定されていませんが非常に重要な写真なのです。
090311-55.jpg
謎の13号証?いわゆるオタマジャクシ痕(スリップ痕先端(バスのタイヤ停止位置)が濃くなった写真)があります。このオタマジャクシ痕自体は拡大してみると笑うしかないほど幼稚で意図的に書かれた代物です。そしてこの写真のオカシナところは他にもあり、人物の影の角度からみれば看板の影があってもおかしくないが、もし夜間撮影であれば水銀灯による人物の影ということになり、そうなるとオタマジャクシ痕は夜に出現していることになり裁判の判断は間違っていることになります。
また、バイクから漏れた液体を吸着する白い粉の散布状況が他の写真と一致していない。(コントラスト調整など加工の要素を加味しても)酸化している様子がなく、まるで撒いたばかりのよう。そうなると当日の被告逮捕の午後3時04分以降で、高知新聞の記者が撮った3時50分までの間の写真という事になりますが、そうなると人物の影に矛盾が生じるし、その後突然にオタマジャクシが消えてなくなったということになってしまうのである。

「高知県警作:証拠加工写真」 & 「高知新聞作:現場にスリップ痕はあったと時刻まで入れた警察をヨイショする写真」(タイトルながっ!)は息もピッタリで、有罪の証拠の信憑性には問題があるということを示唆してくださっています。
*補足スリップ痕トリビア:
  元被告がスリップ痕を知ったのは事故から8ヵ月後、当日に写真を撮っていた新聞社や
  テレビ局は一切この存在を(意図的にでしょうね)出しませんでした。
  いかに警察に偏った姿勢であるかどうかが伺われます(疑われる・・・これが正しいか)


しかぁ~し!!
今後、時系列を詰めて行く上で、高知新聞の時刻入り記事と2007年6月7日の地裁で有罪が確定した日の高知放送「こうちeye(あい)」での放映画像(この日まで隠していたスリップ痕映像・・・?)は貴重な補足証拠として、高知県警をはじめとする国賠訴訟相手である被告側を問いただすために有効に引用利用できるでしょう。

元被告を有罪にし刑務所へ送った写真が、今度は逆に牙をむくというわけ。 
ネガを見れば一目瞭然ということも・・・・・事故から間もない頃ににプリントを再撮影してネガを
作ればまだしも、それより後から作るには・・・・・・・自・・・・・・・粛・・・・・・・・のフィルムを使用
しなければなりません。さぁそれができるでしょうか?
 


     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私が気になってるのが、このjbhさん撮影の三番目の写真、右手進入禁止赤丸標識の影の位置です。
http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/archive/2009/2/17

この証拠写真にも写っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/44778108.html

jbhさん写真より警察証拠写真の影の方が手前にあるので時間的にはこっちが後となるのではないでしょうか? ただjbhさん撮影日は半月ぐらい早いです。

JP2 | URL | 2009年03月11日(Wed)19:59 [EDIT]


JP2 様
おひさしぶりです。ん?このエントリーとは無関係ですよね?
思わず影を探してしまいました(笑)

日にちについて、jbhさんのは約2週間早い=太陽が相対的に低い位置。
ですから影は遠くにできる・・・・ですね。
時刻について、たぶん同じぐらいの時刻なので奥と手前で一致。
時間が経てば影は向かって右(東)に動くので、それぞれは比較の
効果はないのでは?と考えますが、間違ってたらごめんなさい。
 

kochiudon | URL | 2009年03月11日(Wed)22:05 [EDIT]


kochiudonさん
そう、直接記事の写真と関係なかったです。混乱させて申し訳ないです。
私もこれ日にちに間があるので比較は無理かと思っていたのですが、他の方の意見も聞きたいと思いまして。

JP2 | URL | 2009年03月11日(Wed)22:21 [EDIT]


人影らしきものは人影か?!

人影に見えるのは警官がこぼしたコーラです。すみません。後できれいにふき取ったのですが、トリミングし忘れました。

いやー、国賠で高知県警側がなんというんでしょうね。
誰でも納得できる言い訳を用意してくるんでしょうか。それとも誰でも笑える言い訳を・・・。

一体何時に撮ったんだ?
人影なのか?
まさか、カゴメカゴメの中での立ちション跡か。うまく書いたな。黒ちゃんにそっくり。

:

汚くてごめんなさい。

-----

高知新聞の記事ですが、片岡さんを批判する口調に見えますね。

最近思うんですが、高知新聞って県警リークをそのまま記事にして、そのまま信じているだけ、かなと。

世界の白バイ組み | URL | 2009年03月12日(Thu)06:42 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
高知新聞ねぇ・・・何が意図かはわかりませんが、非常識な
取材を女子生徒にしてご両親がカンカンに怒ってたりという
エピソードの持ち主ですからね。
この記事にもバスは止まっていたという生徒の証言と同じぐらい
バスはゆっくり動いてたという証言もあるとか書いてます。
これはまったく警察の取調べの誘導尋問と同じやり方ですよ。
こう書けば知らない県民はバス運転手が悪いとしか思いません。

普段に我々の前で記者魂を語っても、できた記事が公平性を欠く、
これじゃ言う事も信用できませんわな。
唯一信用に値するのはテレビ欄(たまに誤植もあるが・・・)
 

kochiudon | URL | 2009年03月12日(Thu)09:14 [EDIT]


