高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

真実解明へ第一歩

3月3日に事故から3年が経ちました。スクールバス運転手だった片岡さんは現在刑務所に収監されています。

証拠隠滅の捜査も二度の不起訴とされ時効をむかえましたが、
              片岡さん夫妻は国倍訴訟を提訴しました。090304-55.jpg

その記者会見の席で片岡さんの娘さんは
「何一つ納得のいかないままお父さんは入ってしまっているし、証言してくださった校長先生や生徒の為にもできることは何でもやっていきたい思いです。」と述べ、
片岡さんの奥さんは
「ちゃんとした捜査もしないままで、どうしても主人があのまま収監されてそれで終わりですじゃあ納得いかないです。」と話したそうです。
                             (片岡さんの2009.3.4のBlog雑草魂より引用)

この記者会見では、弁護士のコメントはもちろん、片岡さんの奥さんや娘さん、当時の校長先生らのコメントもあり、質問も数社から出されるなど、これまでの地元での記者会見とは雰囲気がずいぶん違っていたとのことです。
                    (支援Blog高知白バイ事件=片岡晴彦収監中より引用)


そして最初からずっと取材を続けてくれているKSB瀬戸内海放送は16回目となる特集番組を放送しました。  http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

いよいよ真実解明へ向けて始動です。



     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

連中を休ませてはならんですからね。
ほうぼうから攻め立てると「ぽろっ」と洩らしたりしますし。(笑)

世界の白バイ組み | URL | 2009年03月05日(Thu)01:13 [EDIT]


ほころびが出始めると裂けるのは早いのですが、
こいつら動かぬ証拠を突きつけられてもクチは
割らないでしょうね。
それなら永遠に責め続けられ、末代まで肩身の
狭い惨めな思いをすればよろしい。
それ以上の酷い仕打ちを善良な市民に押し付けた
わけだから今さら後悔しても遅い。
 

kochiudon | URL | 2009年03月05日(Thu)09:45 [EDIT]


3月2日(月) 質疑並びに一般質問 02:13 坂本 茂雄(県民クラブ)録画

高知県議会ホームページ
http://www.pref.kochi.jp/~gikai/

37分から白バイ事件関係質問 1時間51分から県警本部長の回答等

うまくいかない場合。動画へ直接アクセス
mms://43.244.227.32/data1/20090303124842/20090303124842.wmv

jbh | URL | 2009年03月05日(Thu)15:47 [EDIT]


jbh 様
いつもお知らせありがとうございます。

kochiudon | URL | 2009年03月05日(Thu)16:45 [EDIT]


白バイ訴訟 原告「組織責任問う」
2009年03月05日

春野町(現高知市春野町)で06年、スクールバスと衝突した県警交通機動隊の白バイの隊員が死亡した事故で、慰謝料など約1千万円の国家賠償請求訴訟を起こした元運転手(55)の支援者らが4日、県庁で記者会見した。原告側代理人の生田暉雄弁護士は、当時の橋本大二郎知事を被告に含む方針だったが「組織の責任を問いたい」として知事個人ではなく県などを被告にしたことを明らかにした。


会見したのは元運転手の家族や支援者ら。生田弁護士は「事故を捜査した県警自体が事故の当事者であって、本来県警が捜査するのは妥当ではなかった」と主張。元運転手に禁固1年4カ月(求刑禁固1年8カ月)を言い渡した07年6月の高知地裁判決について、「検察官の言うことの丸写し」とした。


生田弁護士によると、今年2月末に高知地裁に発送した訴状では、橋本・元知事と鈴木基久・元県警本部長ら個人7人を被告にしていた。

http://mytown.asahi.com/kochi/news.php?k_id=40000000903050003

jbh | URL | 2009年03月05日(Thu)16:59 [EDIT]


jbh 様
ふむふむ、少し軌道修正したのですね。
深い思慮があってのことでしょう。
そのほうが戦いやすいかも知れませんね。
 

kochiudon | URL | 2009年03月05日(Thu)22:02 [EDIT]


弁護士さん、いいことおっしゃいますね。
私のコメントすること、無くなってしまいました。
「県警自体が当事者であること」
「パソコン上でハイテク偽装ができる」
「でたらめな実況見分」
ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。


esper | URL | 2009年03月06日(Fri)20:05 [EDIT]


国民や元被告がおかしいと思うことを弁護士さんが
言ってくれてこそ弁護士さんですね。頑張って欲しいです。

kochiudon | URL | 2009年03月09日(Mon)14:44 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国賠訴訟会見と高知新聞 - 「卵と壁」どちらに立つか

片岡晴彦さん、片岡香代子さんが高知地裁に国賠訴訟請求をした。 とあわせ、記者会見を行った。地元マスコミも沢山集まったそうだ。 新聞には記事が出たのだろうか。テレビのニュースでは取上げられたのだろうか。片岡さん夫婦が高知県警に国賠訴訟 - 高知白バイ事

人間を踏みにじる者達「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年03月05日(Thu) 00:53


生田暉雄弁護士について 高知白バイ事件

生田暉雄弁護士についてネットで調べてみた。 経歴を紹介しているブログがありましたので、引用させていただきます。大スクープ! コレが「最高裁の裏金」捻出のカラクリだ! このほど、その「最高裁の裏金づくり」の詳細な手口が、明るみになりました。  それは、元

人間を踏みにじる者達「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年03月05日(Thu) 22:04