高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

高知県議会一般質問に注目

3月2日の高知県議会にて坂本議員が「スクールバスと白バイの衝突事件」についても質問するとのことです。 しました。

*下のほうに議会での結果概要を追記しています。

坂本議員のHP→http://www.sakamoto-shigeo.jp/

坂本議員は上記HPの中、2月24日に「検察庁は検察審査会の議決を真摯に受け止めたのか」という記事も書かれています。
その中で「地検としては(検察審査会が)それぞれに指摘された事項に対して、どのような捜査をして、その結果の詳細を公表することも併せて結果を示すことが、県民の代表としての検察審査会に対する説明責任ではないのでしょうか。」と書かれています。

まさにそうあるべきではないでしょうか?県民の代表が要望=県民の要望なわけです、そして県内どころか日本国中でも疑問や不信感を持っている国民が多数いることを考えれば、何ら疾しい事がないのなら、その誤解を解く為にも説明をしても良いのではないでしょうか?

この一般質問の様子は高知県議会のHPにおいて生中継されるようです。ました。
http://www.pref.kochi.jp/~gikai/index.html (議会中継)*坂本議員は午後3時頃~
*前の議員の質疑応答が終わったのが15:37、16時迄休憩だってさ・・・・・汗

崖っぷちに立っていることを知ってか知らずか、またのらりくらりと平気で嘘をつくのかな?
あ、そうそう!裁判所から帰ってきたはずの写真見せてくださいな。交通部長の会見の言葉もやはり嘘八百のハッタリだったのかしらね?
会見に立会い、その話を聞き記録した地元新聞やTV局はそれを見せてもらい報道をしないのですか?やっぱりあなた達もグルなのですか?

<追記>
*白バイ関連の質問は主に県警本部長に対して16:40過ぎより行なわれました。

17:52~答弁&再質問18:18ぐらい(アバウト)

平井県警本部長、逃げをきめました。
「地裁・高裁にて審理がされ最高裁にて控訴棄却がされてるという認識である」のですと。
議員さんの再質問に対しても同様の回答で逃げちゃいましたね。全然やる気ナッシング~。

そして最後に議員さんがサプライズ発言!!
前本部長や交通部長、橋本前知事ら7名?を相手どっての国家賠償訴訟の提訴が出ているが御存知か?
(聞き間違いでなければですが、確かそういうことを言ったようです。)

いったいどういうことなのでしょう?いよいよ反撃開始か?
これについては、支援団体から近日発表があるのではないでしょうか?

坂本県会議員さん、どうもお疲れ様でした。

今日の答弁で 県警が追われる立場である事がわかりました。
賢い国民の皆様は、歯切れの悪い逃げ答弁=嘘で固められた砂の城であると確信を持たれたかと思います。
真実はひとつ・・ではないのか?と疑念を持ちながら今春高校を卒業する生徒達、今日の県警本部長の答弁をどんな思いで見たんでしょうね?本部長さんよ、わかるか?


     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネット中継見させて貰いました。
尾ざき(※)知事は,ストリーミングで見ると中々ハンサムですね。
まだお若いのでしょうか?

それはさておき平井県警本部長の答弁を見させて貰いましたが,
ストリーミングなのが残念。
もっと高画質で見たかったです。

細かい事はさておき,感想を一言で言ったら,
「最後逃げたな」。

(※)「ざき」は山へんに,つくりは「立」「可」。
俗にいう「たつざき」。

taka_19682002 | URL | 2009年03月02日(Mon)18:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月02日(Mon)18:34 [EDIT]


taka_19682002 様
私も張り付いて中継を見ました。議員さん再質問まで詰め寄ってくれましたが、逃げを決めていましたね。
(ただいま記事の追記をしていましたので更新すれば最新記事内容になります。)
 
 

kochiudon | URL | 2009年03月02日(Mon)18:51 [EDIT]


このコメントは管理人のみ閲覧できます 様
ありがとうございます。当方のアドレスが不明であれば
もう一度秘密のコメントにアドレスを書いていただけますか?
こちらから返信いたします。(ちょっと後になりますが)
 

kochiudon | URL | 2009年03月02日(Mon)18:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月02日(Mon)22:59 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍馬の高知はこうだった。警察が県民の安全を守るに足りる信頼を

高知県議会の定例会で、議員が次のテーマで高知県警本部長に質問したそうだ。 警察が県民の安全を守るに足りる信頼を 見間違いではない。 「警察が県民の安全を守るに足りる信頼を」 なんと言う事だ。 こんな情けない質問をしなくてはならないのか。 高...

人間を踏みにじる者達「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年03月02日(Mon) 23:36