高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

追い詰められるのはどっちだ?

高知検察審査会の再捜査要求に答え、高知地方検察庁が捜査をした結果が予想以上に早く出た。本当に検察審査会の要望内容に副った捜査をしたのだろうか?否であろう。
出した結果は予想通りの「不起訴(嫌疑なし)」、前回と同様の結果である。
これは想定通りのことであり、なんら拍子抜けもしなかった。ただ予想よりも一週間も早く出したことが驚きだったといえよう。「やはりろくに捜査はしていないな」と・・・。

しかし予想外の収穫?があった。今回は次席検事が余計な事をコメントしたのだ。これでヤツらの逃げ道は塞がれた。墓穴を掘ったとも、足元のハシゴをはずしたとも言えよう。いったい何を思ってそんなコメントしたのだろうか?
「スリップ痕はバスが急ブレーキを踏んでできたもので、偽造を認める証拠はない。」
変な話ではあるが、有罪の証拠でありながら、逆にうまい落としどころにもなりえる唯一のスリップ痕を自ら放棄してしまったことになる。(ココ意味がわからないと思います)
バスのスリップ痕とするには矛盾がたくさんあり専門家をはじめ過去にも多くの方が検証して違うと断言していますし、このあたりもシッカリ説明できるんでしょうか?ろくに説明もできず無視する手で流すでしょうけどね。

実際のバスはタイヤ幅が20cmありながら、わずか12cm幅しかないスリップ痕(9t のバスは軽トラのタイヤを履いていたのか?!)見え透いた嘘がよく言えるものだと呆れる馬鹿りですが・・・・・。仮想 科捜研データより)

今後有利な被告側 v.s 四面楚歌となる警察側

たとえ全面抗争となっても怖いものは無い。片岡さんは務めを終えればもう警察に何ら拘束される事は無い。悪裁きだったとはいえ出た判決に従い、果たす義務を今刑務所の中で果たしている。それを終えれば今後は堂々と再審請求に向かって活動できるし、多くの国民や正義感のあるマスメディア(地元を除く)が味方である。

でもひとつだけ明らかなことがある。

万が一、スリップ痕が捏造だったとしても、警察側はそれを認めることは絶対に無い。
これは支援者側も承知している。
捏造を認めるということは高知県警が犯罪者であるだけでなく、それに加担した検察・司法(最高裁まで全て)が共謀して犯罪を犯したことが明らかになるわけで、法治国家と言われる日本を根幹から完全に覆すものとなるからである。誰も警察を司法を信じなくなる。もはやその威信もヘッタクレもなくなるのである。それに伴う弊害を予想すると恐ろしい。

それだけ高知県警のしたことは日本国家をも揺るがすことになりかねない非常に不味い所業であったということだ
かなり警察庁あたりからお叱りをいただいているでしょうね。高知で始末つけろ・・・と。

「田舎のおんちゃん一人ばぁ泣き寝入りさせれるろう。」・・・などと浅はかな考えでやった事が、まさかこんな大騒ぎになるとは思わなかったであろう。

決して白状することのない相手に向かって無罪を訴えて行くのも大変なことでしょう。
しかし泣き寝入りは絶対にしないというのも明らかなことです。
罪を認めなくともずっと末代まで揶揄され後ろ指を指されるのは果たしてどちらなのか・・・
 

     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

goodエントリー

実にいい記事です。
私も同じ様な内容を書いていますが、「急ブレーキを踏んだ証拠である。」テラワロスですね。
以前に会見した方は確か「絶対にありない」でしたねw

確かにブレーキ痕に固執しすぎた弁護団ですが、世に広く知ってもらう為にはそれも一つの策(v-14の?)だったのかも知れません。
証拠の捏造や、偽造は何もこれだけでは(ドキっ)無いのですから、今後警察や検察の失態と失墜を追及するのみになっていく私達ネット支援者としては実にやり易い展開に自ら持って行ってくれました。

さすがに片岡さんの時間は取り戻せませんが、裁判で証言した方々と片岡さんの名誉と尊厳を取り戻す為に頑張っていきます。
今後も新写真が続々出てくる事と思いますのが。
どうぞよろしくお願い致します。

niyodojin | URL | 2009年02月26日(Thu)17:51 [EDIT]


niyodojin 様
そうですね、なんとなく立場が逆転したような気がします。
検察が答えを出した事で不謹慎ながらスッキリしたような・・・。
なぜだろう?不思議な気分です。

早く再審を受け入れ正しい裁判をしない限り、今後どんどん
騒ぎが大きくなるでしょうし、見られたくないものがネット上にも
次々と出てくることでしょう。(含笑)
今後ともよろしくお願い致します。
 

kochiudon | URL | 2009年02月26日(Thu)23:55 [EDIT]


この事件の、高知県警、高知地検、高知地裁「高知疑惑三兄弟」の悪行が世間に広まっています。今さえ乗り切ればいいと、行き当たりばったりでごまかしごまかし。ちょっと長い目で考えれば、自分達の首を絞めてるんですが、気がつかないですね。来年の大河ドラマが始まれば、いやおう無しにもっと注目を浴び、高知白バイ事件も、もっと全国に浸透していきます。いまだって「高知」で検索するだけで1回で表示されます。もちろん地元にも知れ渡るでしょう。

ここらでうまく手を打っておけば、とどめられたのに、支援者側があげたチャンスを理解できないのは、やっぱりバカだからでしょうか。やっぱりバカだったのか。

高知新聞もそろそろ、本当に、反県警側に回ったほうがいいと思います。(わたしはそれを卑怯とは言いません。正しい判断です)

「龍馬」で検索して「疑惑の高知新聞」なんてヒットしたら目も当てられない。

・・・。

世界の白バイ組み | URL | 2009年02月27日(Fri)23:06 [EDIT]


こんばんは。深夜に失礼します。

ライトな支援者(と言っていいのか?ですが)の立場でも,
妙なすっきり感があります。
何故かといえば,片岡さん側に嘘が無い事が信じられるからです。
ただし法的な認定とは別になりますが。

人は誰でも嘘をつくし,つかなきゃいけない場面も多々ありますが,
つき通すのは結構しんどい。
それにより相手に被害が及ぶ場合は「特に」です。

私は各種署名とネット上での事件内容の拡散,
それと自然科学的工学的に変な説を潰す手助けくらいしか
出来そうもないですが,今後も協力させて頂きます。


taka_19682002(どーしよーも無い奴らしい・苦笑) | URL | 2009年02月28日(Sat)03:19 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
いつもありがとうございます。
3月になりました。同時に風向きが変わったと思います。
これから色々な動きが見えてくるかと・・・・
真実を世間に知らしめるためにも更なる応援を一緒にお願い致します。
 

kochiudon | URL | 2009年03月01日(Sun)06:50 [EDIT]


taka_19682002 様
本当に書いていただいた通りだと思います。
現在出ている「法的な認定」が誤っていることは多くの皆さんが
承知されていると思います。
今後も絶対に悪行を認めないとは思いますが、何が真実で何が
正しいのかをずっと訴えていきたいと思います。
これからもまたよろしくお願い致します。

kochiudon | URL | 2009年03月01日(Sun)06:55 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読売新聞「バスの一方的な過失で起きたかのように見せかけるため、警察官がスリップ痕を偽造した」

lm737さんのブログから転載しました。 読売記事の一文が解りやすくて気に入ったので、再掲します。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 : 高知地検 再び 不起訴 その2白バイ隊員死亡 地検が再び不起訴 読売新聞 09.2.24  2006年3月、高知市春野町の国道...

高知地検に求む「高知白バイ事件の再審」龍馬の土佐の高知で 2009年02月27日(Fri) 01:00


あんのおー・・・・・zzz。・・・ゴックンはしてない。(By 中川昭一)記者クラブのお仕事

先日辞めた中川大臣が、会議、会見の合間に酒を飲んでいたのに同席していた記者が居たのは周知の事実であるが、新聞社から「独占スクープ、中川はゴックンしていた」という話は、一切ないですね。 本当に新聞記者なんですかね。記者クラブというか、権力に寄り添う記者...

高知地検に求む「高知白バイ事件の再審」龍馬の土佐の高知で 2009年02月27日(Fri) 23:28


