高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

運転席のアナタは誰?

こんな白黒コピーものもある。
20090217-55.jpg
向かって右のおまわりさんは何してるんやろ?
バスの中には生徒達はいないようなので避難したあとなのだろうと思われる。
割印が周囲にあるところをみると、これも裁判資料として出されたもののようだが・・・
これもカラー写真を白黒コピーしたからであろう、極端なコントラストのために白バイから流れる液体が飛んでしまって写ってない。

ちょっと待って・・・・・・運転席に誰かいませんか?

20090217-56.jpg

誰に見えます?少なくとも片岡さんのようには見えませんが・・・・・・
頭はヘルメットかぶってて小柄に見えるんですけど。
しかしまだバスを動かすタイミングではないような。なぜ?座ってるのかしらね・・・・・。
 
 

     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アクセスジャーナルTV高知白バイ事件の話
動画
http://www.youtube.com/watch?v=3k3y8cEZlPc&feature=channel_page

jbh | URL | 2009年02月17日(Tue)11:08 [EDIT]


こんにちは。
バスのヘルメット氏は警官でしょうか。カラーの写真見たいですね。請求すれば見れるんでしょうか。
あと右の警官の右に学生さん?引率者は警察官?

世界の白バイグミ | URL | 2009年02月17日(Tue)14:28 [EDIT]


jbh 様
いつも情報ありがとうございます。
 

kochiudon | URL | 2009年02月17日(Tue)22:42 [EDIT]


世界の白バイグミ 様
ホント、この原画をカラーで見てみたいですねぇ。
 

kochiudon | URL | 2009年02月17日(Tue)22:43 [EDIT]


いつも細かな観察、恐れ入って拝見させていただいています。

ところで、私も色々と気になってTV朝日の「ザ・スクープ」の初めのVTRを何度か見直していましたら、少々気になるモノを見かけました。

http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/update/toppage/071205_010.html#movie

こちら↑の1'19"のところで「事故見分調書」らしきものを映した映像では、横断歩道の向こう側にバスが止まっている様子を側面からとらえた写真が張られています。
おそらく「唯一の左側面の写真」のようにも見えます。

また9'40”の映像では、ほぼバスの正面からとらえた「調書」らしき書類の写真があり、どうやら運転席には誰かが座っています。

いずれの写真もまだ目にしたことのない写真ですが、どうも「明らかにされていない写真」がまだ他にもあるように思います。

明らかにならないのは、良く見られると都合が悪いからなのかも知れません。

あびすけ2号 | URL | 2009年02月18日(Wed)17:36 [EDIT]


あびすけ2号 様
いつも緻密な分析や精緻な作業と的確な解析に感服しております。
確かに誰か乗っていますね。ヘルメットはかぶってないようですが
当時の片岡さん(今よりふっくらしてた)には似ていませんね。
あれを次の記事に使わさせてもうらいましょう。

バス左の写真は非常に珍しいものです。あれだけバスと同時の
右のスリップ痕写真がありながら、たとえ日陰だったとはいえ
左がないというのはオカシイ話です。
もうおわかりかと思いますがきっと無い理由があるのでしょうね。
 

kochiudon | URL | 2009年02月18日(Wed)21:18 [EDIT]


kochiudonさん、書いてしまいますね。

宮崎さん、すみません。

-----

あなたはだあれ? マックロクロスケ?

:

トトロ!

あなたトトロっていうのね

世界の白バイ組み | URL | 2009年02月19日(Thu)12:07 [EDIT]


世界の白バイ組み 様

        ぷっ!(笑)  
 

kochiudon | URL | 2009年02月19日(Thu)13:08 [EDIT]


漏れた液体の水面に太陽の反射があり、普通なら水面は黒く写るものですが、この場合は液面は白く飛ぶでしょうね。

へんな構図ですね。バスの左側(ドア側)に白バイ隊員が妙な姿勢で声を出して気をひきつけておいて、バスの右側の路面で何者かがバスの影でごそごそしているのが写らないように撮ったように思えるのですが・・・。

esper | URL | 2009年02月20日(Fri)10:34 [EDIT]


esper 様
この写真の意図がわかりませんね。
運転席に誰かがいるのは間違いないと思われますが、
片岡さんなのか?ではなぜ誰もいない車内の運転席に
一人座っている必要があるのか?
もし片岡さんじゃなければ、誰かが座る必要があるのか?
まだバスを動かすタイミングじゃないようですしね・・・・。
 

kochiudon | URL | 2009年02月20日(Fri)15:17 [EDIT]


何度も登場する影の主は、中央左の看板ですね。
そうするとブレーキ痕全体覆う影の主は、右側の小山ですか。

世界の白バイ組み | URL | 2009年02月21日(Sat)14:27 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
ちょうど真西向いて写真を撮った感じになってますので、おそらく山の陰がスリップ痕にかかるよりも先に日が沈んでしまうのではないでしょうか。
 

kochiudon | URL | 2009年02月23日(Mon)00:05 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知県警を告発 結託し不正を隠ぺい 高知新聞・竹内誠記者(寄稿)

北海道新聞 2005/01/15(土) 高知県警を告発 結託し不正を隠ぺい 高知新聞・竹内誠記者(寄稿)  道警裏金問題が刑事事件として扱われることになった。検察は、警察の不正をきちんと捜査できるのかどうか。すでに検察が捜査に着手した高知県警の事例について、高知...

高知地検、高知地方検察庁に求む!!「高知白バイ事件の再審を」 - 龍馬の土佐の高知で 2009年02月17日(Tue) 21:44


どうして依光さんは高知新聞を辞めたのだろう。高知白バイ事件と関係は?

北海道新聞ロンドン駐在の高田昌幸さんのブログから どうやって呪縛を解くか -ニュースの現場で考えること少し前、高知新聞の編集局次長兼編集委員だった依光隆明さんが、朝日新聞にヘッドハンティングされ、話題になった。週刊文春12月4日号が「朝日大赤字 51歳地方

高知地検に求む[高知白バイ事件の再審を] 龍馬の土佐の高知で 2009年02月19日(Thu) 22:22


高知県警の疑惑にダンマリの高知新聞。

高知検察審査会が、高知県警を起訴するべしと議決して大分たつ。 高知新聞のなにゆえ、高知県警を追求しないのだろう。 裏金問題を追及したとき、県民の応援が少なく、挫折したからふて腐れているのだろうか。 時効が近いそうです。 高知白バイ事件 一条の光 検...

高知地検に求む[高知白バイ事件の再審を] 龍馬の土佐の高知で 2009年02月19日(Thu) 22:37


やはり異常だった実刑判決!片岡さんは無謀運転などしていない。

自動車運転過失致死罪の刑が軽すぎるという指摘について十分検討したが、無謀運転の場合と一線を画すことはやむを得ないこの判例では「無謀運転でなければ実刑は重過ぎる」ということが判る。 東京地裁と、高知地裁の判断の基準が、かけ離れている。 片岡さんが、ど...

高知地検に求む[高知白バイ事件の再審を] 龍馬の土佐の高知で 2009年02月20日(Fri) 21:42


