高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

誘導なき避難?

この写真を探しています・・・という記事で出した写真を部分的に詳しくみてみよう。
20090216-51.jpg
画像は5人の生徒達がバスから降りて向かい側のレストラン2階へ避難のために歩いている姿のようだ。白黒写真でコントラストも強く白い部分がとんでしまっているが、それを踏まえてオカシイと思う点をあげてみよう。

まず22人の生徒に3人の教員と1名の校長、そして運転手、手助けしてくれていた民間人に警察官達が現場には居た。
この元になる全体が見える写真ではバスの中には誰もいないように見受けられたので、この生徒達が最後の5人ではないかと思われる。避難は25名の人をバスから降ろし道路の通行を止めて速やかに全員を横断させなければならない。そうなると不自然に思えることがある。

「引率者はどこに?」
避難誘導・・・・・誘導する者が1人ぐらい写っていてもいいのではないか?もし私が誘導者ならバスの中に入り、最後の生徒の後ろについて全員が降りたことを確認しながら降りてくるか、バスのドアの所で数を数えるかして全員が降りたことを確認をするだろう。この現場には誘導すべき大人が少なくとも最低7名以上は居たはずである。呑気に写真を撮っているからには、もっと多数(10名以上の大人)が居たことになる。
それが引率である教員が3名居て、校長も居たにしては避難最後尾の生徒の近くに誰一人として居ないというのは不自然ではないだろうか?(交通整理を含め)一般的にはこのあたりに2名ぐらいは居てもおかしくない。

20090216-51.jpg

生徒の骨格その他の不自然さ
①の生徒、やけに小柄で痩せだ。その割には見えない靴の分を加味すると膝下が長い。
 胸から上が見えない?(背景が見えている)
②の生徒、前に出している足の膝関節の位置が低すぎないか?後ろの足は長すぎるよ。
③の生徒、荷物を持たず遠足に来ていたのか?ズボン膝下のたるみが多すぎないか?
前に出た足の先にこんな影ができる要素はない。
②以外、プライバシー配慮で複写後に加工したものか?顔らしきものが全然見えない。
 (衝突地点を見たくて顔がよく見える方向(右)を向いている者がもっと居てもいいのに)
①~⑤全員の手足の先(画像の劣化とは言いがたい)・・・処理であれば雑である。
おかしいことは他にもあります。

まぁこれも生徒さんに聞いてみれば、おおむね誰なのかはわかるはず。
しかし、「こんな同級生は知らない」などと言われたら・・・・驚
20090216-52.jpg


 

     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず のブログ 必見

本当の情報は自分たちで探さなきゃ無いんだよ ~新聞テレビはウソばっか~
54分と長い番組ですが、普段聞けない話が盛り沢山です。上映中の『ポチの告白』の裏話から始まっています。「ポチの告白」公式WEB --> こちら
その途中ですが、33分08秒から話題が変わり『高知白バイ事件』になります。約2分30秒ほどです。

アクセスジャーナルTV ~記者山岡の取材メモ~ 第19回 09.02.06 (54分)
■ --> こちら でご覧いただけます。


山岡俊介氏が口火を切り、マッドアマノ氏が説明を始め、寺澤有氏が補強するといった展開です。
ラストで寺澤氏がさりげなく、しかしきっちりと締めにふさわしいコメントをしています。

http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2009/02/post_1236.html

jbh | URL | 2009年02月15日(Sun)18:49 [EDIT]


この写真、心霊写真みたいですね。
手も足も無いように見える。
確かに1の生徒の上半身も無いような・・・・
3の生徒の影が日光に向かって伸びてるけども
これはあり得ないのでは?

これこそネガで確認しないとなりません。
そもそもこんな重大な証拠写真を
これほど粗悪なコピーでよしとする司法はなんだ?

JP2 | URL | 2009年02月15日(Sun)21:57 [EDIT]


時系列確認

警察の主張ではこの写真の撮影は
片岡さんが命じられてバスに乗ったと
される時刻より前であるしかありません。
この時片岡さんはどこに居たのでしょうか?

JP2 | URL | 2009年02月15日(Sun)22:07 [EDIT]


確かに先生が1人も写っていないのはおかしいです。もとのひいた写真にも居ないです。
乗車していた先生方の時系列別の位置が知りたいですね。可能なら、一度話を聞きたいですね。(生徒、先生)
(片岡さん、先生、生徒の立ち位置の時系列を整理すると何かが現れるかもしれません)

あと時代設定がおかしい。明治頃の写真でしょうか。片岡さんはまだ生まれてないでしょう。

というのは冗談ですが、なんで白黒なんでしょうね。カラーネガから白黒に焼いたのか、もともと白黒なのか。
警察、検察からすればよくやることなのかも知れませんが、市民の感覚では「おかしい」です。理由が知りたいですね。

なにゆえ白黒。
 
 

世界の白バイ組み | URL | 2009年02月15日(Sun)23:10 [EDIT]


jbh 様
見ました見ました、はっきりと言われてますね。
内容の不正確さは仕方ないですが・・・・
 

kochiudon | URL | 2009年02月16日(Mon)00:27 [EDIT]


JP2様
そうです、片岡さんがバスに乗る直前ということになりますが、
情報によっては生徒が降りてるときに片岡さんが乗り込んできたとも。
写っていませんがね・・・・・
普通は、バスの出入り口とかで誘導しますよね?おかしいですね。

 

kochiudon | URL | 2009年02月16日(Mon)00:30 [EDIT]


世界の白バイ組み様
すみません、説明不足です。白黒である理由は、元はカラーだったようですが
カラーコピーできてないらしく、白黒になったみたいです。
写真モードとかがないコピーのようで画質も落ちていますが、それにしても
違和感を感じずにはいられません。原画、ネガを見せてもらいたいものです。
 

kochiudon | URL | 2009年02月16日(Mon)00:33 [EDIT]


見事です

LM737 | URL | 2009年02月16日(Mon)01:14 [EDIT]


了解しました。()

世界の白バイ組み | URL | 2009年02月16日(Mon)01:14 [EDIT]


LM737様
見事にスベったのは撮影した側かと思われます(笑)
今月下旬にいろいろと動きが見えそうだとのこと、
期待しています。
 

世界の白バイ組み様
すみません失礼しました。
 

kochiudon | URL | 2009年02月16日(Mon)10:53 [EDIT]


kochiudonさん

ということはちゃんとしたプリントは
あるということですね。
地検は手足がどうなってるか
確認してもらわないとw

3の生徒の影がおかしいと書きましたが
あるいはこれは2の生徒のかばんの影でしょうかね?
でも2の生徒本人の影と繋がってないんですよね?
腕で持ってるのだから影も一体のはずです。
ここいら地検はよく見て下さいね。

JP2 | URL | 2009年02月16日(Mon)13:52 [EDIT]


時系列ではこの写真の時間帯は
救急車がまだ居たか出発した直後のはず。
14:55の直前か直後でしょう。
14:50が現場検証の責任者到着ですから
路面にチョークを引いたりの作業は
いつやったのかも問題です。

片岡さん乗車とされる写真には
チョーク線が既に引かれてますから、
この生徒移動時の写真にその作業が
写ってないとなると、
これより以前に引いたのか?
そうなると、現場検証は
隊員救助と完全に並行して
おこなわれたことになり
かなり不可解です。

救急車がどこに位置して
救助作業がどこで行われたのかこれも重要。

JP2 | URL | 2009年02月16日(Mon)14:04 [EDIT]


世界の白バイ組みさん
>カラーネガから白黒に焼いたのか
私の失敗談ですが、カラーのネガから白黒の印画紙に焼くことはできますが、仕上がりが全然だめで使い物になりません。モノクロのネガとカラーネガではコントラストレンジが全然違うんですね。

プリントされたものは一段階の工程を経ることになるので、証拠能力があるのはやはりネガということになると思います。写真を白黒コピー機でとったものなど単なるインデックスでしかないと思います。愛媛の白バイ事故のお母さんが「カラーと白黒では見えるものが全然違いました。*小細工も白黒だと分からない。」とおっしゃっていましたね。

esper | URL | 2009年02月16日(Mon)14:10 [EDIT]


JP2 様
③の生徒の股の間に伸びる影は②の生徒の影ということになりますが、③の生徒のつま先下にある影の説明ができません。足を前に出して着地寸前ということになってるのでしょうか?

それと時系列については(裏が完全に取れてないので)私は最近言及していませんが、現在あちこちで見ることができる時系列は逮捕までのいくつかの出来事の時刻が多少違っているようですとだけ申しておきます。
もっと正確な時系列については、申し訳ないですが今は書けません。(違ってても事故から逮捕までの限られた時間帯のうちの数分のことではあるのですが)もうちょっと調べてみたいのです。
 

kochiudon | URL | 2009年02月16日(Mon)14:32 [EDIT]


kochiudonさん
なるほど、2の生徒の影全体が3の生徒の下に伸びてるということで一応そこは筋が通ってる分けですか。

しかしどうも全体として影と人物の関係が不可解です。3の生徒の後の足の影は2の生徒の影と丁度重なってるということでしょうかね? そうなると靴が真っ白だとしても影の中に入ってこうはならない気もします。検察はちゃんとしたプリントを見てるだろうからここいらの確認お願いしたいもんです。この写真が偽装なら全て覆りますからね。

時系列の件了解しました。確かに諸説微妙に違います。

JP2 | URL | 2009年02月16日(Mon)15:56 [EDIT]


JP2様
>しかしどうも全体として影と人物の関係が不可解です。
おっしゃる通り不可解なことがたくさんありますね。
なんとか原画を見たいものです。
 

kochiudon | URL | 2009年02月16日(Mon)16:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月17日(Tue)03:14 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三月三日だけ停止。再現できるか「動かないABS」。さるでもおかしな証拠

高知白バイ事故=冤罪事件確定中 これはなんだ? 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 tocp648o02さんのリクエストです 片岡さんが運転していたバスにはABSがついています。ABSがあるので時速10キロメートルでは、ブレーキ痕がつきません。 片岡さん側が行った実験

高知地検、高知地方検察庁に求む!!「高知白バイ事件の再審を」 - 龍馬の土佐の高知で 2009年02月16日(Mon) 11:01