高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

消えるストライプ

疑いだしたらキリがない。現場は何度もイジラレており写真ごとにある物があったりなかったりと、通常の現場証拠写真ではありえないことが多すぎる。
スリップ痕があったりなかったりしてくれると、こちらも非常に助かるのだが・・・・

現場から引き離された元:被告(現:受刑者)は、何の取調べもされることなく事故から1時間余りも所轄署に監禁された。そして1時間余り後に、重要なスリップ痕については一切知らされないまま形だけの検証のふりをさせらる為に現場に戻された。
現場検証?では一番重要な証拠を確認させてないという捜査の不備であるのだが、裁判でも全くスルーされている。
これについて交通部長はテレビに出た会見で「スリップ痕を指差した写真はある、裁判所から戻ってきたら見ていただくといい。」とその場しのぎの嘘をついた。本当に見せてくれる気はあるのですか?そもそも無い写真(関係筋よりの情報)は見れませんがね。
まぁ、テレビで公言したんだから自主的に公開すべきですね、それが県民に対する誠意。

一般車両(いわゆる覆面)に乗せられ、「顔は出すな!手だけ出せ!」とこれまた不可思議な形だけの現場検証。そして数多い矛盾の写真群と仮想科捜研の鑑定(爆笑)を見せられているので、当然ながらこの写真の腕にも注目してみた。
yubisashi1.jpg

注目すべきは、着衣のストライプ。この着衣は横縞柄の白とグレーのストライプが交互に入っているのです。鮮明でない写真では白の部分のみ見えて、グレーが見えない(わかりにくい)ものが多くあります。

下の写真では②の腕に対して、同じ日の同じ着衣の本人の腕(①と③)をストライプの位置で比較していますが、③では頭部がルーフに当たるので却下となります。
①の状況が②には最も符合すると思えます。
090213-51.jpg

では①と②をもっと詳しく比較してみます。
090213-52.jpg
もうおわかりのように、矢印で示した部分にあるハッキリした白のストライプが②では見えていませんね。この写真の状況から見てもグレーは飛ぶとしても白はもうちょっと見えても良さそうなものです。
特に手首に一番近いストライプなんかは陽が射しているので(腕まくりもしていない)ハッキリ確認できないとおかしいと思うのです。

まぁ、こんなチマチマした疑問がもたれるような怪しい写真、そして明らかな合成と多岐に渡って細工を施しているのか?しかし残念なことにその技量は・・・・・私より▽かも。(私シロート)

 

     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/21523490.html

指差ししている場所は、スリップ痕の場所でなく、二輪車の車線。こんな証拠はイカサマだ。

jbh | URL | 2009年02月13日(Fri)19:17 [EDIT]


合成写真天獄

やはり、高知地検は写真とネガを徹底して調べるべきです。
ネガを見れば、撮影時系列がわかるでしょう(愛媛では切り刻まれて出されたようです)。少なくとも高知県警が描いた時系列が判ります。
また、ネガフィルムのロッドNOがあるのなら製造時期も判りそうです。(3月3日以降の製造なら・・・)
ネガを紛失か、提出しなければ100%クロですね。だってそしたら自ら「ネガは無いので疑惑は永久に晴らせません」と言うようなもの。

>これについて交通部長はテレビに出た会見で「スリップ痕を指差した写真はある、裁判所から戻ってきたら見ていただくといい。」とその場しのぎの嘘をついた。本当に見せてくれる気はあるのですか?そもそも無い写真(関係筋よりの情報)は見れませんがね。

 無いものを有ると言い、見せると言っても出さない。首相と交通部長って、ほら吹きでも成れるんですかねえ。(「ほら吹きでないとなれません。」△◎関係筋からの情報)
 どうなんでしょう、高知地検さん。これは簡単に調べられるでしょう?一分かからないです。黒岩さんのところに行って「出せ」と。もしあったなら公開してください。みんな期待してます。
 

世界の白バイ組み | URL | 2009年02月13日(Fri)20:55 [EDIT]


あのー、顔が写ってませんけど・・

確かに服は被疑者のものですが、顔が写ってないなんて証拠能力があるんですか?
マスコミが来ていたからといっても、顔をコートなどで隠してでも現場を歩かせ、スリップ痕・さっか痕を確認させ指差しさせるということは考えなかったんでしょうか。
で、何を指差ししてる証拠写真なのですか?よくわかりません・・・。

esper | URL | 2009年02月14日(Sat)17:22 [EDIT]


皆様、いつも的確なコメントありがとうございます。

この写真は「ここで一時停止をして道路にでた」というような位置確認をさせているのでしょうかね。
画像が左右に伸びリムジンになっているのは複写から後の工程で伸びてしまったのでしょうね。(まさか原画がそうなっていたということはないですよね?)

この写真しかり、現場付近を指した写真はあっても「バスのスリップ痕を指した写真」は1枚もないらしいですよ。なぜかと言うと「片岡さんを乗せた捜査車両はバスのスリップ痕の上に止まって指差しさせていた」とも聞きますから、見えるはずもなく指せるはずがありませんね。
 

kochiudon | URL | 2009年02月15日(Sun)17:21 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新証拠(新証人)を高知地検に提出する。支援する会の同意さえあれば、いつでも提出はできる状態にあります。

新証拠について 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 再審請求に向けて その1地検再捜査の進展内容を確認できるのは獄中の片岡さんだけだから、(ホントカ?)  そのあたりを問い合わせるすべは私達にはない。 ただ、一つだけできることがあります。  新証拠(新

高知地検、高知地方検察庁に求む!!「高知白バイ事件の再審を」 - 龍馬の土佐の高知で 2009年02月14日(Sat) 21:26


目撃者に暴言。高知新聞のある記者。

高知県警を起訴しなさいという高知検察審査会。 調べた結果、バスが動いていなかったという事になると、証言者達は逆に被害者になるでしょう。 なんせ、事実を述べただけなのにウソつきと言われたからです。 先生方、生徒達をウソつき呼ばわりした高知新聞の記者...

高知地検、高知地方検察庁に求む!!「高知白バイ事件の再審を」 - 龍馬の土佐の高知で 2009年02月15日(Sun) 02:06


