高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

造った写真が証拠になるのか?

タイヤに散った液体の飛沫・・・・と書いたこの写真。
よく見れば、そんな難しいことを言う必要がなかったことに気づく。
090211-51.jpg
これは造られた現場写真である。

現場写真というのは、その状況を保存してありのままに撮影したものであるからこそ、証拠として採用されるのでしょう?
後で造り直して撮ったら、それは真の現場写真とは言えないのではないか?
ましてや、そんなものが重要な証拠となりえるのだろうか?


この写真は白バイを撤去した後で撮ったものであることは、右にあるバイクのタイヤ痕によりわかると思う。以前にも書いたが一旦バスを後退させないとバイクのタイヤ痕はつけれないからである。そしてバスを元に戻して?撮った写真なのである。
なぜ白バイを撤去する前に撮らなかったのか?疑問は残るが、実際は撤去前の写真は我々が見ていないだけで何枚もあるはずだ。

・・・・・果たしてこの写真、事故を起こし停止していた真の証拠写真といえるのだろうか?
090211-52.jpg
① 最初の停止位置よりも前方に寄っている。
② タイヤの向きが左に向いている。


これが証拠として許されるなら何でもアリじゃないですか?

捏造とは言いませんが、造った写真であることは決定です。

 

     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつ動かしたんでしょう。

野次馬が見ていたから工作する時間はないって誰かが言ってくれたのに。

誰も見てない時に動かしたなんて、バレたら「しうる状況になかった」という話は却下ですよ。

世界の白バイ組み | URL | 2009年02月11日(Wed)00:42 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
バスの移動は撤去作業の一連の流れの中で堂々と行なわれていますね。
白バイを起こすにはバスをバックさせなければ、非常にやりにくい。
おそらく北向きの車の流れを止めてバスを1~2mバックさせ、白バイを起こし、
白バイを一旦前方に転がした時に待ったがかかり、それから白バイをバック
させ(弓状のタイヤ痕)・・それからバスを戻し仮想の衝突地点を決定した・・・
数十人の警官が取り囲んだ輪の中でね。

書きながら、そういう"作業の時系列"に興味が沸いてきました。
 

kochiudon | URL | 2009年02月12日(Thu)09:12 [EDIT]


バイクを取除くには動かすしかなかったんですね。

少なくとも「片岡さん、今から動かすから立ち会ってくれ」といわないと。

本人不在で証拠をいじったら、証拠にならないでしょう。

逆に、片岡さんが警官たちを全て追い払い、こんなのやったら「証拠をいじってる」警察は言うでしょう。自分たちは棚に上げて。

そのあべこべ、分かりますか?

高知県警さん、高知新聞さん、片多康さん。
 
 

世界の白バイ組み | URL | 2009年02月12日(Thu)12:54 [EDIT]


追記訂正として、
停止位置はほぼ元と同じですが、ハンドルを左に切ったために
車軸が少し前に寄ったように見えていると考えられます。
どっちにしても元の状況から動かしていることには変わりありませんが。
 

kochiudon | URL | 2009年02月12日(Thu)23:05 [EDIT]


連投すみません。

そうですか。バックですか。うーん。

片多康さんのヘリクツにどこまでも付き合いますと。

バックしたら、タイヤは時計逆回り、濡れた箇所は最初、時計の6時から逆周りに、4時とか2時になりますね。

そうすると外周に沿って液体が下方に垂れてきますよね。

□□□□■ 最初の濡れた所

◎ <-この辺りまでバック停止。液体が垂れてくる
□□□□■ 

--->◎
□□□■■ もう一度前進して停止

あれー、濡れた箇所が拡がってしまいました。片多さん。
 
 

世界の白バイ組み | URL | 2009年02月12日(Thu)23:40 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知新聞は、県民の代表ではないのでしょうか? 高知白バイ事件

高知検察審査会は、高知県民の代表です。 高知検察審査会は、高知県警を起訴することが「市民の感覚」であるといいました。 高知県民の代表といわれる、高知検察審査会の議決を高知新聞はどのように思っているのでしょう。 高知新聞は、県民の代表ではないのでし...

高知地検、高知地方検察庁に求む!!「高知白バイ事件の再審を」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年02月11日(Wed) 09:29


