高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

高知地検が信用できるのか見届けよう

高知地検の次席検事さん、本当にこのとおりにするのか?
20090208-51.jpg

慎重の意味は?

適正とは?


もう私たちは県警の 嘘 発言に辟易していますので、ついつい疑ってしまうんです。

慎重に 捜査した結果を適正に どうしたのか発表お願いします。

間違っても 操作した結果を適当に 葬らないでくださいよ。

 

     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

慎重になる必要はない

別に慎重になる必要はないと思います。
「なぜ、事故当日に被疑者に現場を歩かせ被疑者に不利な証拠であるスリップ痕を確認させなかったのか」
「生徒は中央分離帯付近でずーっと待ってたといっており、バスの後ろの車に乗っていた校長はバスの後ろを数台の車が通ったといっており事故の形態に一致した証言がある」
「なせ被疑者が検察に呼ばれるまでスリップ痕の存在を知らなかったのか」
「証拠は警察が撮った写真しかなく、写真は今日の技術では偽造も可能であり、被疑者が確認していない写真に証拠能力があるのかどうか」
これだけでも警察の捜査に不可解さがあることがわかります。
白バイの関係する事故になると、警察の取調べの不審さは市民感覚とは乖離しており信用できません。
マスコミも問題ありと取り上げ全国に知れ渡ったこの事件、しっかり捜査し「膿」をしぼり出してください。

esper | URL | 2009年02月08日(Sun)19:24 [EDIT]


esper 様
この言葉、他の案件でも答弁として全く同じことを言っていました。
「適正に処理したい」・・・スタンプで押したような回答です。
慎重に捜査ではなく「公正な捜査」をしてもらいたいですね。
 
20数人の証言がなぜ1人の証言と違うのか、なぜ物証と食い違っているのかをしっかり
捜査し、国民を納得させてもらいたいです。
 
 

kochiudon | URL | 2009年02月08日(Sun)22:22 [EDIT]


高知地検は、疑いながらも高知県警を信じたのか、それともグルなのか。

地検全体がグルなら自分で自分を調べる事になり、難しいでしょうね。

今回の捜査結果には、検察審査会決議の各項に、常識的な解釈(市民の感覚)、説明がなければならないでしょう。算数や理科にも沿って欲しいです。:-)

世界の白バイグミ | URL | 2009年02月09日(Mon)16:24 [EDIT]


世界の白バイグミ 様
確かに私としても正直いって、地検には期待を持っていません。
それでも検察審査会として不起訴不当の公式発表がなされたことは
大きな収穫だったと思います。
期待にそむいて正しい捜査結果を出してくれることを願ってはいますが、
やはり再審請求に目線を向けて行かなければならないでしょうね。
 

kochiudon | URL | 2009年02月09日(Mon)20:04 [EDIT]


こんばんわ。わたしの文がへたでした。

高知地検には、すごーく期待しています。

過去の良くない仕事は改めて、良い仕事をしてほしいと。v-290

世界の白バイ組み | URL | 2009年02月09日(Mon)21:49 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
いえいえ、私見に巻き込んですみません。
私も事実は事実として適正にやってくれることを希望しています。
 

kochiudon | URL | 2009年02月09日(Mon)22:23 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知地検、「99%有罪の慣習」

有罪にできる見込みが少ないと判断すると、起訴しないという慣習、儀式があるらしい。 そんな慣習はいらない。そんな言い訳も聞きたくない。 市民の感覚で、起訴するのが正しいと言ってるのだから。 業界内の慣習に縛られて、市民に理解できないようなお仕事はし...

高知地検、高知地方検察庁に求む!!「高知白バイ事件の再審を」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年02月14日(Sat) 00:18