高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

高新は県警の下請広報業者?

また墓穴掘りまくり発言!? 高 知県警

高知白バイ事故=冤罪事件確定中 様の記事より引用
--------------------------------------------------------------------------
政「ヘイ。これは一週間の話なんですがね。県警にこの事件の問い合わせをした人からの
  話なんですが・・その方はなんて説明を受けたかっていうというとですね」
政「『偏った報道を信じてはいけません』て言われたそうです。」
鉄「たいしたもんでしょう。旦那ぁ」
旦「偏った報道ってのは『ドキュ宣言』とKSBのことかい?」
鉄「県警に言わせればそうでしょう。とどめの言葉がありますよ。KSBが偏った報道をして
  いるという理由がしゃれてますぜ。」
旦「県警がKSBを偏向報道と決め付ける理由ってことかい?」
政「応対に出た警官の言葉をそのまま伝えますよ・・・・『もしあなたの言っていることが事実
  なら高知新聞が報道しますよ。偏った放送に騙されてはいけません。』
と説得された
  そうです」
旦「なんでぇそりゃぁ。高知新聞が報道しないから事実じゃネェってことかい?」
鉄「まぁ そうなりますよね。」
旦「電話応対に出た県警職員がそう言ったのかい?
政「間違いありません
--------------------------------------------------------------------------
事実を言ってるのに報道しない高知新聞って思いましたが、事実じゃないってこと?
すなわちKSBやテレ朝は嘘をついているということですか?それ無言の宣戦布告??
高知新聞は高知県警の言いなりってことか? 
高知県警に非がある時には高知新聞はダンマリか?

         いつになくダンマリすると余計に疑われるんですよね、実にわかりやすい。
そんなんで公正な報道機関といえるのか?
そんなに高知県警に言われていても反論しないのか?

少なくとも高知県警は「高知新聞は俺らの言いなり」
ナメてかかっていることはハッキリしたわけだが・・・。

時々ここに見に来てくれる高知新聞さんへ
どうします?仁義を通す方々よりもまともな話が通じない拳銃を腰に下げたムチャクチャな輩を敵に回したくない気持ちはわかるけどさ、あんたらも正義感とかプライドってあるやろ?
グループ企業内で重大な交通違反をもみ消してもらったり色々と県警に借りはあるのもわかるけどさ、あんたら報道企業のバッジつけてて恥ずかしくないのかしら?
もう破れかぶれなんだろうか?だって連絡したかのように県警と仲良く見に来てるし・・・・
ip20090206.jpg

あ、そういえば先日の高知検察審査会の結果、NHK、さんさん、テレビ高知は見たけど
RKC高知放送は見てなかったな・・・・・やってたん?
 

     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私が仮にキシャだったらあの県警の異例の会見の場で

こう聞きます。
「白バイ隊員の装備は時速60kmの衝突で致命傷を負うような装備ですか?」
「それは軽装備すぎやしませんか?」


niyodojin | URL | 2009年02月07日(Sat)05:27 [EDIT]


確かにそうですね。
その横から私も聞きます。
「バスの加速度を考えて少なくとも50m手前から出て来るバスを発見でき充分に回避できたと思いますが、それがなぜできなかったのですか?」と

kochiudon | URL | 2009年02月07日(Sat)10:50 [EDIT]


警察と高知新聞の関係は

あめ 高新社員の酒気帯び運転隠匿
ムチ 不買運動(架空捜査費疑惑報道に対し)
かもね。みたいな・・・。


腐れ縁 | URL | 2009年02月07日(Sat)11:18 [EDIT]


ダンマリは暗黙の自白

>連絡したかのように県警と仲良く見に来てるし
去年5月もそのパターンで来ました。
それを公表したら高新はさっぱり来なくなりましたが(笑)

>ダンマリすると余計に疑われるんですよ
これは当然のことです。

高新の高知BBS工作疑惑ですが、発覚した当時「書き込んだ事実はあるのか?」メールで問い合わせました。しかし、高新から返事がなく無視を決め込んでいます。だから、高知BBSへ書き込んだ事は事実だろうと判断した訳です。

彼らは「黙っていれば良い方に解釈してくれる」と明らかに誤解しています。実際は市民が期待するような組織ではなかった、という事が分かってきたから性善説で見てくれるとは限らなくなったのです。

どの組織でも、説明しないのだから受け取り手がどう解釈しようと自由です。ダンマリすることは「不都合な事実を認めた」暗黙の自白だと解釈されるのは当然です。

監視委員長 | URL | 2009年02月07日(Sat)15:00 [EDIT]


腐れ縁@esper 様
そうね、近い・・・かもね。
でもそれは自分ではない、○○だと去年LMさんに
抗議しにきた社員がいる・・・みたいな。
 

kochiudon | URL | 2009年02月07日(Sat)18:56 [EDIT]


監視委員長 様
>それを公表したら高新はさっぱり来なくなりましたが(笑)
ありゃ!?それじゃ私も上得意様を逃がすかも・・・・

>ダンマリすることは「不都合な事実を認めた」暗黙の自白
こういう場合、そう解釈されて当然でしょうね。
荒れる掲示板と違ってBlogの場合は反論もそれなりに
でき冷静に論議もできますから、違うなら違うと弁明や訂正を
求めるコメントもできるわけです。
 

kochiudon | URL | 2009年02月07日(Sat)19:02 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長が表明で・・・「高知で起こった白バイの衝突死事故では、警察組織ぐるみで証拠のねつ造」

市議会の所信表明で「高知で起こった白バイの衝突死事故では、警察組織ぐるみで証拠のねつ造」とはなし、市役所のホームページにもどうどうと乗せている阿久根市の竹原市長が話題になっています。 市役所のサイトからhttp://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/mayer_r...

高知地検、高知地方検察庁に求む!!「高知白バイ事故の再審を」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年02月07日(Sat) 10:31


高知新聞 高知県警 捜査費問題 2003年7月23日・朝刊

2008年12月の高知白バイ事件のテレビ報道に一日150件の苦情の電話があったそうです。その時、高知県警の対応者が「高知新聞が報道する事が事実。高知新聞が報道してないんだから、そのテレビ局はウソを言っている」と非難したそうです。 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 ...

高知地検、高知地方検察庁に求む!!「高知白バイ事故の再審を」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年02月07日(Sat) 23:35


県警現職が証言! 高知新聞の報道は正しい

高知新聞さん、おめでとうございます。裏金報道を続けてきた努力が認められました。高知県警の職員が全国から問合せに先日、次のように発言したとの事。 ◆高知新聞以外のマスコミの報道は偏っている。 ◆その高知新聞が報道する事が事実であり、しない事はウソである...

高知地検、高知地方検察庁に求む!!「高知白バイ事件の再審を」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年02月08日(Sun) 15:50


高知新聞は、高知白バイ事件の片岡さんを見殺しにしているように見える

高知白バイ事件について、高知県警を起訴すべきと高知検察審査会が決議した。 その時WEBでニュースを探したら、高知新聞の扱いが「そっけ」なかった。 おかしな警察、地検、裁判所が一人の人間を、ウソつき扱いし刑務所に放り込む。 支援者は大変な思い、やっと

高知地検、高知地方検察庁に求む!!「高知白バイ事件の再審を」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年02月13日(Fri) 11:04


