高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

この写真探しています

片岡さんの言葉より
「私が、バスの中に入っていたことを覚えていればよかったのですが、救急車に乗せ隊員の方を頼みますとお願いした後、安心し緊張から開放されてかその後の記憶がないのです。だからこの問題の要点は、私がバスに乗っているときにはすでにスリップ痕があるので捏造ではないと主張されているのです。本当にブレーキ痕はありませんでした。私がバスを運転していて急ブレーキを踏むことも、急停車することもありません。バスには子供たち22人と引率の先生3人が乗っていたのです。 」


スリップ痕とともにスクールバスに乗っていた生徒らが降車する様子の写真が見たい!
090129.jpg
残念ながら某お方から入手した、この写真ではスリップ痕は見えないし、仮にこれが鮮明であってもスリップ痕が見える角度の写真ではない。しかし左下の割印からして裁判に出されたものであろう。この原画が手に入らないだろうか?もしくは同様の写真(特にスリップ痕と一緒に生徒が写ってるもの)

まさかこの1枚でスリップ痕と生徒が一緒に写ってるなんて言ってないよな?!

片岡さんのBlogにこんな事が書いてある。
「私(片岡)が、バスに乗り込むとき子供の証言によると、最後の子供と入れ違いに乗り込んできたそうです。その爆弾騒動とかは定かではありません。 」

警官が爆発するかも知れないと生徒達を避難させるよう指示し、生徒達はバスを降り、道路東側にあるレストランに向かった。漏れたかも知れないガソリンに引火する危険性もないとは言えない状況での判断、この事自体は悪い判断ではないだろう。
そして最後の生徒と入れ違いにバスに乗り込んできた片岡さんがいた?全員降りたかどうか確認しに来たとすれば話もわからないではない。(普通は引率の教諭なり校長なりが確認誘導するでしょうけど、先生方はどういう動きをしていたのでしょう?)

ところが爆発の危険性もないとは言えない緊迫した状況下にあるバスの中に片岡さんは待機させられていたとしたら・・・・、警察は片岡さんが爆発で死んでもいいと思っていたのか?実際に危険性があるのなら「バスの中に待機はさせない」だろう。
これも爆発を理由に生徒らを現場から引き離すための誘導だったのだろうか?



     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

謎だらけの写真

この写真は初めて見ました。電網では初出ですか?

1年半も前に、LMさんが書いた判決理由文の中にある「スリップ痕とともにスクールバスに乗っていた生徒らが降車する様子」の写真ですか?このアングルではスリップ痕が見えるとは思えないのですが。

その写真は裁判官や検察官は見たけど、弁護士が見ていない謎の写真ですよね。それを何気なく書き込む人はもっと不思議ですけどね(笑)

監視委員長 | URL | 2009年01月29日(Thu)19:23 [EDIT]


監視委員長 様

いつもありがとうございます。

>1年半も前に、LMさんが書いた判決理由文の中にある「スリップ痕とともにスクールバスに乗っていた生徒らが降車する様子」の写真ですか?このアングルではスリップ痕が見えるとは思えないのですが。

裁判官が大嘘をついていなければ、これ以外に生徒とスリップ痕が同時に見える写真があるはずなんです。
私はそれを見たいのですが・・・・・・・
どなたが見られても、この写真でスリップ痕は絶対に見えませんね。(仮に綺麗な原画であっても)
見てもいない事故が見えた目撃証人白バイ隊員のように想像力が豊かなら見えるのかも知れませんが・・・。

生徒のプライバシーを考慮して出さない写真群かな?と思っていましたが、そういう事ではなくこの手の写真は実際に見ていない人がほとんどのようですね。

ではなぜここに・・・・?
高知県警よ、おまんらぁ、庶民と思ってあんまりナメたらいかんぜよ。情報はあんたらの手のひらの色魔、いや隙間からこぼれ・・・そして真実がそろそろ・・・内部調査もよし、逃げるなら春の人事異動までに・・・?
 

kochiudon | URL | 2009年01月29日(Thu)20:42 [EDIT]


片岡さん側が見てない、つまり認めてない証拠があるとはなあ。
片多だけに見せて、片多だけを騙せばいいんだから。裁判ではなく、官製部族の儀式ですね、儀式。。

日本中の裁判でこん事はな当たり前なのか、片多式なのか。この事件は、びっくりする事ばかりです。 簡単にいうと公務員部族に都合の良い世の中になっている。一体この根は何処まで…。

(ところで、裁判が終わった今でも見ることが出来ないのか?)

世界の白バイグミ | URL | 2009年01月29日(Thu)21:09 [EDIT]


写真が有りそうな所

kochiudonさま

これではない写真ですか。となると、今まで1枚もなかった左側のスリップ痕が写った写真でしょうか?高知新聞にはそういう写真があるのではないでしょうか?一般庶民とは違ってオフレコで特別に見られる特権があるでしょうから。

>逃げるなら春の人事異動までに
いまのウチにゲロしたら罪を軽くしてやる、ってどこかの検事みたいに誘導したらどうしょうか?それを言ったら捏造犯罪人が無罪になっちまうか(笑)

まあ、持ちネタを全部出さないのも方法ですね。思わぬ所で尻尾を出すこともあるようですし。

監視委員長 | URL | 2009年01月29日(Thu)21:50 [EDIT]


今日の、ニュース(NHK20:45~)で見ましたが
一歩前進したようですね

とうやく | URL | 2009年01月29日(Thu)21:55 [EDIT]


NHKニュースについて教えてください。

kochiudonさんはニュース見ましたか?
わたしは見てないんですが、知っていたらどんな事か教えてください。

世界の白バイ組み | URL | 2009年01月29日(Thu)22:19 [EDIT]


まとめレスで失礼します。
監視委員長様、持ちネタも美味しい餌は匂いだけかがせ見せないほうがいいかもです。
とうやく様、見られましたか?この先、検察がどういう言い訳を探すか・・・
世界の白バイ組み様、次の記事で速報としました、ごらんください。
 

kochiudon | URL | 2009年01月29日(Thu)22:52 [EDIT]


ニュースの内容は以下のことです

NHK高知のHPより

*************************

平成18年、旧春野町の国道で白バイをはねたとして実刑判決を受けたスクールバスの運転手が、なにものかに一方的に過失を負わされたとして検察に告訴していた問題で、検察審査会は捜査が尽くされていないとして不起訴処分とした検察に捜査をやり直すよう求める議決をしました。

この事故は、平成18年3月、旧春野町弘岡中の国道で県警察本部交通機動隊の隊員が運転する白バイと、仁淀川町が運行するスクールバスが衝突して白バイ隊員が死亡したものです。
バスを運転していた55歳の運転手は業務上過失致死の罪に問われ禁固1年4か月の実刑が確定しています。
この運転手は「白バイを高速で運転したために起きた事故だったにもかかわらず、バス側の一方的な過失で事故が起きたように見せかけるため何者かが証拠を隠滅した」として告訴していましたが、高知地方検察庁は去年9月、不起訴処分としたためバスの運転手は捜査のやり直しを求めていました。
これについて検察審査会は29日までに「衝突現場には、大勢の人がいたため証拠をねつ造できる状況になかったという先入観をもとに捜査の結論を導いている」などとして高知地方検察庁に捜査のやり直しを求める議決をしました。この決定を受けて、高知地方検察庁は改めて捜査することになりました。


***************************



とうやく | URL | 2009年01月29日(Thu)22:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月30日(Fri)16:46 [EDIT]


時系列

この生徒移動時の写真は片岡さんとされる人物が乗車している写真より先でなければなりません。バスの影が他の写真よりも伸びてるように見えるのですが、そうであれば時系列上後になり矛盾が生じます。撮影位置の関係もあるので単純に断定できませんが、もし解像度が高いものがあれば影内の細かい破片と影の位置関係で他写真との前後関係は特定できるかもしれません。

こちらの写真のバスの影参照
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/44625896.html

前々から重要だと思っていたのは、救急車がどの位置につけたのかです。時系列では片岡さんが再度乗車する直前まで救急車は現場にいたことになってます。救急車出発直後に撮影は開始します。当然生徒移動は片岡さん以外写っていない状況より前に起こっていますから、その時救急車が現場にいた可能性を考えなければなりません。

しかし救急車は写っていないので、現状可能な説明としては、画面外の場所に留まっていたか、救急車出発と片岡さん乗車のほんの僅かの時間で移動があったか、いずれかではないですか?

JP2 | URL | 2009年01月31日(Sat)00:24 [EDIT]


片岡さんのいた場所

こちらの上から二番目の写真。左上の二人の人物は生徒移動時の写真とほとんど同じポーズで写っていますから、生徒移動時写真の直後に撮られた可能性が高いのでは? 片岡さんとされる人物は乗車していないようですから、だとすれば一連の人物乗車写真の直前に撮影されたという説明以外できないと見ます。

http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/22314703.html

この時間帯に片岡さんはどこにいたのかが気になります。事故隊員搬送の手伝いをしていたか、それが終わった直後(バスに乗る直前)だったか、どちらかですが、それがどの位置かが重要です。警察主張としては両写真の画面から外れた場所だということでしょうけど、確認が要りますね。

JP2 | URL | 2009年01月31日(Sat)15:40 [EDIT]


コメントをたくさんいただきながら多忙と風邪による体調不良でレスがおなざりになって申し訳ありません。
皆様のコメントはしっかり読ませていただいております。
体調も回復しつつありますので、また頑張って更新していきたいと思います。
 

kochiudon | URL | 2009年02月05日(Thu)00:35 [EDIT]


