高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

警察が隠した白バイの軌跡

昨年10月10日に「衝突前の白バイの軌跡 -後半-」という記事を書き、警察が証拠隠滅を謀ったのでは?というオカシな液体痕について検討していたのですが、つい最近のこと、ある方より面白い画像があるよと教えてもらい、それを見たことで自分が思いもつかなかった白バイの走行軌跡に気づかされました。
残念ながら御本人さんに承諾をいただいてないので現段階では私からの公表は控えさせていただきますが、それは実に綺麗なグラフィック・シュミレーション画像でした。
このシュミレーションに当てはめると、事故の瞬間に冷静に見ていたであろう校長先生の証言と見事に一致するのです。

そして、私がオカシイと言っていた曲線でないといけない液体痕が直線になっていることが、まんざらでもないのでは?と思えてくるのです。
とりあえず10月10日に書いた記事を先にもう一度お読みいただくと、これからの話がわかりやすいと思います。
画像の右下の斜め直線/についている液体痕が主役です。
090124-51.jpg

これに解説をつけてみます。

090124-52.jpg
数字①~③は事故後に白バイを警官達が押した軌跡です。
①白バイをバックさせる。
②向きを変えて前進させる。
③またバックさせる。
②と③の間にあるのは白バイのエンジン付近から漏れ出している液体です。

そして問題は④、①の前輪痕のようにカーブして動かせば④の液体痕もその内側を同様にカーブを描きながら液体が漏れるはずですが、④はなぜか直線です。
他にここに液体が大量に漏れる理由はありません。

すなわち・・・
意図的に警察が直線的に液体を撒いたということです。

結論から言えば・・・・・・・・・・ここに液体を撒く理由、いえ、撒かなければならない理由が存在していたということでしょう。
すなわち! 液体を撒いて隠したいものがあった。

では液体が撒かれていない写真には何か写っているのではないのか?
090124-53.jpg
唯一そのあたりが見える写真はこれしか私の手元にはありません。
そして考えてみたら他にもあるかも知れないが、鮮明にこのあたりが写った写真が少ないのも不思議な話ですね。意図的にこのアングルを避けて写していたという感じがします。
この写真を拡大して調整してみました。
090124-54.jpg
この写真ではわかりにくいですが、画像加工ソフトであるフォトショップなどで見ると妙にスタンプツールを使って路面をぼかしたかに思えるボケが囲みの中に集中しているようにみえました。何か細工したのでは?と疑ってしまいます。

なぜ私がこのあたりにこだわるのか?

この意図的に撒かれた液体痕の軌跡こそが校長先生が言った「右カーブを切りながら衝突した」という証言にピッタリ合致する白バイの通り道なのです。


090124-55.jpg

おそらく④のコースで白バイはスクールバスに衝突したのではないでしょうか?
これこそが被告側の主張そのものと全く同じなのです。



     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおおお。

悪人がいますね。シナリオを書いた張本人なのでしょうか?
当日群がっていたあの映像の連中に、そいつがいるのか。

世界の白バイ組み | URL | 2009年01月23日(Fri)23:44 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
さっそくのコメントありがとうございます。
この記事のトラックバック。。。凄いね。
阿久根市市長の所信表明 阿久根市ホームページ
http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/mayer_room.html#1

kochiudon | URL | 2009年01月23日(Fri)23:51 [EDIT]


よこしまなかんぐり

ランキングトップのxxxさん、SEO対策か何か判りませんが、相当お金使ってますね。どこからお金が沸いてるんでしょうね。

いえ、独り言です。

enzaix | URL | 2009年01月23日(Fri)23:51 [EDIT]


enzaix様
そうそう、あちこちのランキングを荒らしてるようですね。
バナーだらけですもん。その金あれば違うことに使えそうな・・
これも独り言です(笑)

kochiudon | URL | 2009年01月23日(Fri)23:57 [EDIT]


これこれ!!!

中学生が窓から見ていた白バイが突っ込んだ軌跡が偶然にも④にあたるなぁと思って、中学生の証言どおりなら路面に何らかの痕跡があるかもしれないと目を凝らして見たのですが、なにしろ大量の粉と液体で確認できないんですよね〈困った。

それであきらめてこちらの写真で④と同じものを見ると擦過痕のようなものが液体の少ない箇所に覗いてるんですよね。私には粉には見えないです。右上の液体の筋の中ですけど。どんなもんでしょうね(笑

http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/41032897.html

JP2 | URL | 2009年01月24日(Sat)01:37 [EDIT]


私難しい事は正直分かりません。
でも、これは分かりやすい!!

今考えるのは正直、冤罪で入ってるご本人。
そして、何よりご家族の方の事を考えると・・・
本当に、何故?どうして?です。

どうして警察の方が隠してまで、無実の人をこんな
目に合わすのか・・・。
もう一度考えて欲しい!!

高知県民は見てますよ!!!!!!!

おりょう | URL | 2009年01月24日(Sat)01:44 [EDIT]


訂正

すいません。先ほどの私のレスですが
右と左が間違ってました。

>右上の液体の筋の中ですけど。

右上ではなく左上ですよね。
右上にあるのはチョークで囲こまれたスリップ痕が隠れている人物の影でした。どうもすいません。

JP2 | URL | 2009年01月24日(Sat)02:13 [EDIT]


JP2様
コメント有り難うございます。
やはりすでにお気づきでしたか?恥ずかしながらやっとこのあたりの矛盾に詳しく検討を始めたという感じです

何度も画像を見ていると、新たに気づいたりすることもあり、記事が重複したり内容が多少変わったりもしますが、よろしくお付き合いください。

kochiudon | URL | 2009年01月24日(Sat)10:48 [EDIT]


おりょう様
コメント有り難うございます。
警察を始め司法までが本当に守るべきものを完全にはき違えていますよね。だから信頼されないのも当たり前。昔からの官吏は強しという悪習を壊し打開しなければ本当に良い未来は望めないでしょう。
今回のことはミスや不備ではなく警察組織による確信的重大悪質犯罪です!

kochiudon | URL | 2009年01月24日(Sat)11:02 [EDIT]


いつまで液漏れしつづけるつもりです?

kouchiudonさんの洞察力の精細さはすごいものがありますね。警察の悪業追求へのあくなき執念が感じられます。

白バイは衝突時に冷却液とガソリンが東向きに漏れ出しており、30分も経てばほぼ流出は終わっているはずです。ガソリンタンクの穴が左にあるので白バイを起こせば再び漏れ出すことは考えられますが、このように大量とは考えにくいところです。
④の液漏れですが、事故のときのものではなく、白バイを移動したときのものなので、液漏れが2箇所あったのかなとも思えるのですが、それにしては不自然です。知られては困る証拠の隠滅のために、後からオイル系や白い粉を撒いたのですね。それがさっか痕もしくはスリップ痕なのかどちらにせよ、オイル系で路面を均等の色にしておいて、足りない分は白い粉でカムフラージュですか。それにしてはずいぶんいい加減な撒きかたですね。翌日注視しても見つけられないわけですよ。
停止地点も事故現場の重要なところです。白バイの真下にあったかもしれない何かを白バイ移動後に写真に撮っておくべきところなのですが、それらしき写真が見当たりません。オイル痕の下にも何かあるかもしれないので、ふき取った後の写真を撮るべきです。何もないのなら「何もありませんよ」と証明する写真を撮っておくべきです。警察の写真は事故の悲惨さを印象づけるためか、同じような写真を執拗に撮っている割にここの写真がないのは極めて不自然です。
もし、衝突前のさっか痕が白バイの右ステップの物であったとしたら、写真を撮る前に別の白バイのパーツと交換した可能性もあります。警察は何でもありなのです。
写真はほぼ全面にピントが合うように撮られています。背景までしっかりピントがあっていながら重要な部分での不鮮明さは不自然としかいいようがなく、「警察が写真を加工した」という疑いを持たざるをえません。
事故を目の前で見ていた校長先生の「白バイが第一車線から右折レーンに曲がりながら物体が衝突した」という証言が支援者側の人たちでさえ正しく理解されていなかったことを大変申し訳なく思います。私も理解できたのは数日前です。

esper | URL | 2009年01月24日(Sat)16:45 [EDIT]


esper様
何もかもesper様の書かれた通りで、多くの疑問点が有りすぎですね。
それと私が今まで思いついてなかった白バイの走行軌跡を気づかせていただいて大変感謝しております。

あそこまで無謀な運転をしていたとは…
まともな大人の常識では普通は思いつかないでしょうね
私の友人の家は現場の近くで日常茶飯事に無謀な運転を見ているのですが、まさかこんなにもやりたい放題だったとは。その非常識さは想像を絶するものがありますね。

kochiudon | URL | 2009年01月24日(Sat)20:56 [EDIT]


kochiudonさん
これが原点かもしれませんね。中学生も校長先生もこの経路で突っ込んだのを見たと言ってるんですから。

中学生は激突直前で白バイは転倒したと言ってますから、それが本当ならこのぶち巻かれた粉と液体の真下に白バイが路面をずった跡があるんじゃないかと普通思うわけです。白バイ撤去前の写真の散乱物も何気に④のラインに沿ってるんですよ。

JP2 | URL | 2009年01月24日(Sat)22:36 [EDIT]


いや これはすごい話だ。

 udonさんご指摘の「液漏れ」で白バイの「横滑り痕」を隠し、ヘルメットや左再度のバンパーやサイレンユニットで本物の「サッカ痕」を隠した。

 と 私の第六感がつぶやく。

 前にも書いた記憶があるのですが、上記写真の処理剤の白い粉の拡散状態から推測すると間違いなく粉はまかれたばかり・・・
そして おたまじゃくしスリップ痕・・・

 現場検証の時系列の矛盾が゙見えてきたような気がしますね

LM737 | URL | 2009年01月25日(Sun)03:26 [EDIT]


連続ですみません

 白バイは二輪同時に『横滑り』をはじめたか。または前輪から滑り始めたのか・・・

 本物のスリップ痕を消すのは画像処理で簡単でしょう。背景がアスファルトの路面ならなおさらです。仕上げは「明るさ調整」で路面粒子を飛ばせば出来上がりって処なんでしょうか?

 PC加工に頼らず、物理的にスリップ痕を描くことが出来るなら、消すことも出来る技術を高知県警はもっているようだ

LM737 | URL | 2009年01月25日(Sun)03:41 [EDIT]


JP2 様
>中学生も校長先生もこの経路で突っ込んだのを見た・・・と
まさにこれに合致する走行経路を発見できたことが大きな収穫でした。
私自身は途中参加組であり充分な検討ができてないまま狭い視野で
事故を捉えていたのが間違いであることがわかりました。
今一度、原点ともいえるこの事から順を追って検証してみる必要が
ありそうです。
 

kochiudon | URL | 2009年01月25日(Sun)23:00 [EDIT]


LM737様
まさか警察自らの手で白バイの本当の軌跡を書いてくれてるとはね。
これによりとりあえずは形のおかしな内輪差の謎も解けたような気がします。
今後は白バイの走行軌跡の訂正をし、この軌跡で衝突したという想定で、
この後の事象も辻褄が合うのか検証していきたいと考えています。
LMさんまた近いうちに連絡させていただきたいと思います。
 

kochiudon | URL | 2009年01月25日(Sun)23:07 [EDIT]


冷静に見てます

OZISANの雑記帳Ⅱ
http://hachiman-kumori.blog.so-net.ne.jp/

バス正面の凹損をつけるために:高知白バイ事件
http://hachiman-kumori.blog.so-net.ne.jp/2008-11-19

バスの破損状態など見ると衝突直前の白バイが転倒滑走状態ではなく
60度右バンクで突っ込んだという見方もあります。

オートマチック | URL | 2009年01月26日(Mon)02:41 [EDIT]


冷静に見てます

それから、白バイの衝突経路ですが、こんな見方もあります↓

今までの証言情報を整理するとこんな感じでしょうか。↓
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img01.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserDiary%2f8440884%2fP1.jpg

衝突前後のバスの角度変化、バス右角のへこみ(ヘルメット衝突)
バス右前面のへこみ(白バイの左ハンドルの一時的通過)
バスのバンパーの座屈範囲(バスの動きによって白バイ全体がバスを突き抜けなかった)

ソース(http://minkara.carview.co.jp/userid/361768/blog/

オートマチック | URL | 2009年01月26日(Mon)02:43 [EDIT]


オートマチック様
コメントありがとうございます。
OZISANの雑記帳Ⅱ様のBlogは日頃より大変参考にさせていただいております。また「衝突経路こんな見かたも・・・」については、現在私もその経路が濃厚ではないかと考えています。
 いわゆる斜行スリップに関してはそのメカニズムについて私は素人ゆえよくわかりませんが、それ以前にその現象が起こる時点までのバスの走行経路や目撃者の証言を加味して考えれば、その位置にはバスがその状態(姿勢)でいなかったと考えていますので、その理論が物理的に正しい理論であるとしても、今回の場合は起こった事実として考慮に含める必要がないと捉えています。
また何かアドバイスや情報が御座いましたら是非ともコメントなりいただけると幸いです。
 

kochiudon | URL | 2009年01月26日(Mon)11:19 [EDIT]


だらだらとオイルを拡散させながら移動します?

LM737さん
>白い粉の拡散状態から推測すると間違いなく粉はまかれたばかり・・・

これは粉撒きの何回目のことをいっておられるのでしょうか?

事故が起きた直後に液漏れしたものは仕方ないとしても、事故処理するなら、トレイやオイル処理用の綿状の物ででできるだけ路面にオイルを広げないようにするべきです。油系もあり得る液漏れした事故車を移動するにしても、だらだらとオイルを拡散させながら移動など、事故処理の方法としては最低なことで、ありえないといってもいいでしょう。というか不自然です。

一度 濃茶系の液体を撒き、その上から軽く白い粉を撒いて(しばらくして乾いてきたころに)「現場写真(スキャナー) 012」を撮り、夕暮れ間近にまたまた乾いてきたので、もう一度濃茶系の液体と白い粉を多い目に撒いた上で撮った写真が13号とは考えられないでしょうか?

esper | URL | 2009年01月26日(Mon)11:26 [EDIT]


前後関係

esperさんご指摘の件私も不可解でしょうがありませんです。

現場写真(スキャナー) 012」というのはこれですが、これと上の路面写真はどっちが先なんだと。
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/41032897.html

粉のぶち巻き状態を見れば、記事メインの写真が先で、時間の経過とともに粉が風で飛んだか、あるいは現場検証終わりということで掃除やった後なのか、そんな感じになるでしょう。①の液体の筋が012には無いですからこちらは乾いたということになるでしょうか。その見方からしても012が後になるのか?

しかし、それではブレーキ痕のおたまはどうなるのか? 012の右上の人物影の角度からすると片岡さんとされる人物がいる時間帯とそれほど時間の経過がないようにも思えるし、そのあたりどうなんでしょうかねぇ?

JP2 | URL | 2009年01月26日(Mon)19:13 [EDIT]


液体が乾いた過程からすると012にオタマが無いのはこっちが後だとすればおかしくなかったです。混乱してました。乾いたとすれば、なんですが。オタマが。

JP2 | URL | 2009年01月26日(Mon)19:56 [EDIT]


JP2 様
混乱して当たり前です。これらの写真おかしなことばかり。
次の記事でこのあたりをもうちょっと掘り下げてみますね。
 

kochiudon | URL | 2009年01月26日(Mon)23:06 [EDIT]


フロントをロックさせてしまい、少しでも倒しこむとあっという間に転びますよね。そうすると前輪が比較的直線のタイヤ痕を描くと思うんですが。

リヤのロックなら、フロントを中心にクルンとなり、後輪で弧のようなタイヤ痕が。(そしたらリヤからぶつかるか)

ABS付のバイクは、どういう動きをするんでしょう。
フロントのみ、点々マーク?

世界の白バイ組み | URL | 2009年01月27日(Tue)01:35 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
この事故の形態は相当な速度ゆえにヘタにブレーキングすれば終わりなので、右に目一杯バンクして旋回し避けようとしていたのだと思いますが酒切れ避けきれなかった、ABS付きの二輪の挙動ってどうなんでしょうね?もちろん路面の状態に大きく左右されるのは言うまでもないですが。

しかし仮に上手く回避できていたとしても次の瞬間は対向車との正面衝突も・・・・死亡者が増えた可能性もあったわけですよね。無謀すぎます。
 
 

kochiudon | URL | 2009年01月27日(Tue)10:19 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急速報!市長が「高知県警は証拠を捏造した」と表明

革新的な表明。 阿久根市市長の所信表明 阿久根市ホームページを見よ(阿久根市で検索してみてください) Goodbye! よらしむべし、知らしむべからずから引用です。 どうする高知県知事。 写真も出さず質問状にも回答ない社会常識に欠けた高知県警、久々に...

高知検察審査会に求む!!「高知白バイ事故の再審」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年01月23日(Fri) 23:31


★緊急速報 全国の皆さんからの応援!!

テレビ朝日|報道発 ドキュメンタリ宣言 の「ご意見・ご感想」に、また沢山といいましょうか、本当に沢山のの意見が寄せられています。 http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/opinion.html やはりおかしいものは、おかしいんだよ。 みんな、おかしいって言ってるよ...

高知検察審査会に求む!!「高知白バイ事故の再審」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年01月25日(Sun) 22:51


警察の不祥事事件について見ない日がないくらいの今、公開されるのはタイミングが良かったと思います - 映画『ポチの告白』

http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=3871 完成から4年──。日本の警察犯罪事件を赤裸々に描いた映画『ポチの告白』初日舞台挨拶 (2009/01/26) 2005年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭出品・ファンタランド大賞・作品賞(観客賞第2

高知検察審査会に求む!!「高知白バイ事故の再審」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年01月26日(Mon) 23:06


