高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

呆れたもんだよキャリア警察官

読売新聞より
 警察庁人事課の課長補佐でキャリア官僚の男性警視(36)が昨年12月24日、成田空港の手荷物検査場で女性検査員(32)に暴言をはいたうえ、プラスチック製の検査用トレーを投げつけていたことがわかった。
20090116-51.jpg

この警視くん、警察官の職務倫理教育を担当しているが「自分は内規に反して無届け」でオンナと海外旅行かよ、いい御身分だねぇ。
悪の病原菌を撒き散らすキャリアか?  (大爆笑!)

トレーを投げつけたって、暴行罪じゃん。
身内には甘いね、こんなこと俺らがやったら韓国どころか監獄行きだぜ?
これで一緒にいた女も愛想つかすだろうな。まさか浮気旅行じゃないよな?内緒で出国・・・


おっと、こんなのもあるぞ。
ひわい行為:車内で盗撮容疑…神奈川県警の警部補を逮捕
その処分は?なになに?
永井弘一・監察官室長は「警察官にあるまじき行為。今後こういうことがないよう、指導を徹底したい」と話している。

指導ねぇ・・・・それだけかよ。まだ探せばザクザク出てくる情けない警官の犯罪。

少なくとも警察のキャリアは尊敬されるようなものじゃないことはハッキリしたわけだ(爆)
肩書きというものを今まで自分は勘違いしていたのかも知れない。きっと偉い人だと思っていたが警視とか警部補とかはゴミのことを言うのかな?今度聞いてみなければ。
こんなヤツらのせいで、まともなお巡りさんまで一緒に見られて大迷惑だね~ご愁傷様。

しかし腐ったキャリアのメンツのために無実で刑務所に送られたんじゃ死んでも死に切れんだろうなと思う今日この頃。



     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

警察組織、仕組みと人が腐ってますね。「直そう」と立ち上がる人は出ないんでしようかね。たったの一人も。(裏金犯罪は出て来ましたが)

世界の白バイグミ | URL | 2009年01月16日(Fri)08:37 [EDIT]


世界の白バイグミ 様
もしかして他職種と比較して犯罪人比率が高い?
正味の話、その是非はともかくとして内部でも嫌気が
さしてる警官は結構いると思いますよ。しかし生活の
為に目をつぶったり、知らん顔して誤魔化してサラリー
マンと割り切って生きているんでしょうけどね。
 

kochiudon | URL | 2009年01月16日(Fri)13:48 [EDIT]


愛媛県警現職の仙波さんは、裏金犯罪に手を染めてないのは、仙波さんを含め「たった二人」だそうです。

世界の白バイグミ | URL | 2009年01月16日(Fri)16:22 [EDIT]


世界の白バイグミ 様
なんということ!わずか2人って・・・・
もうちょっとはマシかと思ってあげてたのに、あほらしv-37
 

kochiudon | URL | 2009年01月16日(Fri)16:35 [EDIT]


現在進行中である事、全警官が「勤務時間中」に犯罪を行っている事、県警であれば犯罪は許されると思っている事。一枚領収書を偽造するたびに、まともな心が麻痺して行きます。この性根が「片岡さんなど有罪にしてやれ」との考えのもとと思います。
上司は「犯罪を許すな」と言い、同じ口から「偽の領収書を書け」と指示がでる。件のキャリアが県警に来た時には盛大に接待をし、小遣いを渡したい。幹部は裏金を使いたい。結局警察官としての能力ではなく沢山の裏金を作れる能力が評価され、昇進に繋がります。警察が犯罪集団になる訳です。
先日も若い警官が拳銃自殺をしました。そりゃ絶望しますよ。

世界の白バイグミ | URL | 2009年01月16日(Fri)19:24 [EDIT]


世界の白バイグミ様
確かにそのとおりですね。もう憧れの正義の味方という
職業ではないということですね。
いやそれだけではない、合法的に銃と権力を持った賊です。
恐ろしい方向に日本は向いています。
 

kochiudon | URL | 2009年01月16日(Fri)19:45 [EDIT]


もうお読みになってるかもしれませんが、転載します。

ひどいですなー、高知県警。握り潰しですか?!
http://enzaix.jugem.jp/?eid=378

高知県監査報告書「聞き取り調査の総括」

・上司から鉛筆書きを示され、書き写すよう指示され、そのまま書いた。
・領収書を作るよう言われて、電話帳から名前を拾って作った。
・支払い書類の押印は自分の持っているものだけではなく、会計の係りが持っている印鑑だ。会計の係りは三文印を数多く持っていた。
・飲食費の領収書も私的な飲食の領収書を使い、協力者との接触費であるかのように辻褄を合わせた。店によっては、白地の領収書をもらって適当に使ってきた。
・協力者との接触費に自腹を切っていたため、支払いが大変だった。
・これらは、警察では珍しいことではなく、疑念を抱かず、皆こんなものだと思ってやっている。
・金に関しては、上のものしか分らないようになっている。

世界の白バイ組 | URL | 2009年01月16日(Fri)21:20 [EDIT]


世界の白バイ組 様
ありがとうございます。すでに読んでましたが、多くの
皆さんにもお読みいただけるので転載リンク歓迎です。
 

kochiudon | URL | 2009年01月16日(Fri)22:44 [EDIT]


警察不祥事平成21年正月場所開催

深夜ですが今晩は。
キャリアさんの不祥事には本当に呆れます。

そこで警察に関する不祥事は,どの程度起こっているのか知りたくなり,
警察不祥事場所(16-Jan-2009)を開催する事となりました。
開催要綱は以下の通りです。

(1)全国47都道府県警(東京は警視庁)をキーワードとして,
Goohle検索を行う。
(2)上位5件を抽出し,うち不祥事に関する件数をポイントとする。
(3)上位5件を抽出する際は,重複などを避けるため
以下のサイトを除外する。
A.警察自身のサイト(含むポリスチャンネル)
B.wikiなどの警察自身を解説したサイト
C.ニュース,ブログなどを二次的に検索したサイト
(4)同じ案件で複数のサイトがある場合は,まとめて1件とする。
(5)ポイントが一番多い都道府県警を優勝とし,
次点から4位までの都道府県に殊勲,敢闘,技能をイメージで割り当てる。
(6)同点の場合は(私の)印象が悪い都道府県を上位とする。

結果
優勝:北海道警 5点(王者の風格)
殊勲賞:愛媛県警 5点(優勝同点,ローレベルな争い)
敢闘賞:福島県警 4点(意外に健闘,将来有望?)
技能賞:千葉県警 3点(キャリアさんの活躍が決め手)

なお0点は,栃木,東京(警視庁),島根,山口,香川,福岡,熊本の
7都道府県警で,全都道府県の平均は1.6点でした。
因みに高知は白バイと捜査費に集中してしまい2点,
私の山形県は1点(捜査怠慢)でした。

場所を総括すると,職業人としての倫理観に欠ける不祥事が多いこと,
また組織自体が崩壊に向かっているように感じました。

でもこれじゃあ駄目なんだよ。

長文大変失礼しました。

taka_19682002 | URL | 2009年01月17日(Sat)04:36 [EDIT]


taka_19682002 様
目の付け所が面白い!!!笑い事じゃないけど
大笑いしてしまいました。集計御苦労様です。
 

kochiudon | URL | 2009年01月17日(Sat)14:07 [EDIT]


