高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

県警自ら行なった会見は失策。

Q:証拠を捏造したんだということを
  被告は主張していますが?

A:ねつ造 飲料水を塗ったということは
  絶対にありんことであります。


そんな ありん ことが起こっている土佐の高知ですが高知県警自ら異例と称する
記者会見でも・・・・・・・・・・・・

20090115-1.jpg

ほいたら どんな状況やったら つくがなや!? と問いたい。
(土佐弁訳: そしたら、どういう状況ならつくのですか?)

さらに・・・・・・・・・20090115-2.jpg

そりゃぁ 答えに なっちゃぁ せんじゃいか! と言いたい。
(土佐弁訳: それじゃ答えになってないじゃないですか。)

結局、わざわざ会見したところで我々が聞きたい説明・回答はひとつもなかったということ。
しかしハッキリとしたことは、県警がハッキリしてないということ

我々が聞きたいのは、

どうやったらあのスリップ痕になるのか?電話での質問でも「スリップ痕はつきます」と
断言した警官、それだけ自信があるのなら状況の違わない前例があるんだろう?

見せてみろよ!やってみろよ!


なぜこれほど批判が巻き起こったと思うのか?

答えられんような事をしてるからだよ!



     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

特に反省することはないだと・・・

私がぶちぎれたのは「とくに反省することはないと思います。」というくだりです。

逮捕してから再度現場に戻り、バスの通った道筋をトレースしながら3の地点でどうした、4の地点で衝突した、5の地点で停止したなど、取調べ官が被疑者とその現場を歩いて調書の下調べをするのが普通でしょう。なんで、被疑者に現場を歩かせなかったのか、動いていたというなら、被疑者に不利な証拠であるスリップ痕、さっか痕の確認をさせなかったのか、重大な捜査上のてぬかりという他ありません。そののちも2日間の間、拘置したのみで調書作成の取調べをしていないのは不自然じゃないですか。
テレビで警察の番組を見ましたが、麻薬の捜査で逮捕するときに、被疑者が所持しているところを指差しさせて逮捕しているじゃありませんか。
8カ月も経ってから検察呼び出しで初めてスリップ痕・さっか痕の存在を写真だけで知らされたところに警察の不審な捜査方法に疑惑がもたれるのは当然です。

このことからマスコミが取り上げて問題にしているのです。

esper | URL | 2009年01月15日(Thu)11:19 [EDIT]


esper 様
本当に核心をついたコメントありがとうございます。
一番の問題は「現場でスリップ痕を確認させてないこと」これにつきますね。
本人が現場に立ち会えないような事由もなく、一番重要なことが抜かっています。明らかにこれは警察側の捜査の不備であり、起訴できないほど重要なことなわけです。
2日の間、取調べもせず死亡した隊員の家族のことなどを聞かせ、精神的に追い込む嫌がらせをしたのみ、タチが悪いですね。
そして8ヶ月もの間、無しのつぶて。当日現場で写真を撮ったマスミ!も警察と口裏を合わせていたのでしょうね、取材時もスリップ痕についても何らクチに出していません。
そして裁判を待って、これ見よがしに報道!やることがセコイよな。
高知県警に飲酒運転をもみ消してもらったどっかのメディアのバカと間違えられて憤慨してた同名の記者さんはじめ、高知新聞社もこれを読んでるでしょうから反論どんどん受け付けます。
正義を見せれるものなら見せてもらいましょう。それしか、あなたがたの汚点を晴らす手段はありませんからね。
 

kochiudon | URL | 2009年01月15日(Thu)13:25 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

県警本部長を呼んでこおぉぉーい! 警察庁キャリアって何様? 産経MSN

本日の千葉県でのニュース。 三十代の警察庁キャリアが、ものを投げつけ叫んだそうだ。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090115/crm0901151846025-n1.htm 「県警本部長を呼べ!」 警察庁キャリアが成田空港で暴言2009.1.15 18:45  警察庁の30代男性...

高知検察審査会に求む!!「高知白バイ事故の再審」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年01月15日(Thu) 23:36


