高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

バスの横っ腹に白バイは衝突していた?

「高知検察審査会に求む!!「高知白バイ事故の再審」 - 竜馬の土佐の高知で」さんの2009.01.10 Blogで書かれていた記事を見て、そういえばこの事を書いてなかったなと思い出しました。

これを読めば目撃した白バイ隊員の嘘がハッキリしますし、これを正しいとした裁判官も嘘を嘘としなかったばかりか 火葬 仮装 仮想 科捜研の出した時速15kmを却下しました。そしてバスが衝突まで白バイに気づかず衝突してから慌ててブレーキをかけたことにする為に、電卓を叩いてまで出した衝突地点からの空走距離2mとスリップ痕1mの長さで帳尻を合わすように時速10kmと修正したのです。

まずは裁判での証言より

[ 事故現場対向車線を通りかかったとする白バイのA隊員の証言 ]

 1,衝突地点の120mほど手前(高知市より)を土佐市方面に向けて走行中、
   A地点 (歩道より約1.5mの地点) にスクールバスを確認、同時に衝突地点より
   55m土佐市よりの地点に亡くなられた隊員の運転する白バイを確認
 
 2、その時の推定速度は、A地点を走行中のスクールバスは時速10km。 白バイ約60kmと目測

 3,その隊員は走行しながら両者が衝突しバスが停車するまでを目撃
                                               以下省略

では、この証言から簡易な図面で確認してみましょう。

20090112-1.jpg

A地点とはバスが歩道から車道へ1.5m出た位置で時速10kmだったそうです。(停止からわずか1.5m(歩いて2歩半?)で時速10kmというのは結構早いんですよね。)
まあそれはさておいて、その時点で白バイは55m手前を時速60kmで近づいていたということですので、衝突地点までは秒速16.7mで3.3秒が必要ということになります。

すでに車道に1.5m出ているバスは衝突地点の6.5mまでは残り5mですから、時速10kmで3.3秒かかっているはずですね。では計算してみます。バスは3.3秒で5m進めるのか?

     10000m÷3600秒×3.3秒=???
     時速10kmは10000m/h(3600秒)ですから、秒速は2.7777777m
     そして衝突地点まで3.3秒かかってるので、3.3をかけると・・・・・

     あれあれ? 5mどころか 9.166666mも進んでしまいます。
     そうなると白バイはバスの先頭より4.1666666mのところ、すなわちバスの
     横中央ぐらいのドテッ腹に衝突したことになるのです。

目撃した白バイ隊員は証言では事故から5秒で現場に着いていなければなりませんが・・・
これも 。 そもそも事故をそこで目撃なんかしちゃいないんです。

ついでですから、一生懸命証拠を検証して計算して出したのに、裁判官に名誉を傷つけられた科捜研が可哀相なので名誉挽回ということで、時速15kmで計算してさしあげましょう。

15000m÷3600秒×3.3秒=???

ほらね、さすが科学の集大成機関です。 えっと・・・・・・あれ?余計なお世話やった?

  13.75m って、それじゃ白バイはバスのお尻をかすめる程度なんですけど。

*白バイ隊員の証言を採用すれば検察の起訴した事故形態は嘘になるってこと。
  まったく有罪になるべきはどっちなんだ?お話になりませんから。


交通部長さん、世間がなぜ騒ぐのか御理解いただけましたか?
要するに嘘をつけばつくほど辻褄が合わなくなるということです。

高知に、こんな裁判する裁判所や嘘しかつかない警察が存在していること自体が社会悪!



     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

片多康ルールといいましょうか、黒岩安光交通部長になにか恩義あるのか、目撃隊員の証言を採用するのは、まったく不合理ですね。
数字と計算は冷徹ですよ。誰がどういっても足し算引き算の結果を曲げる事は出来ない。

これでは、目撃隊員まったく信頼性が無い。端にも棒にもかかりません。

ブレーキ痕うんぬん以前でこの破綻。

ああ、あれですかね。

「白バイ隊員の証言は間違っていたんだが、片多康が認定したんで、文句は言わせない」

ですかね、黒岩安光交通部長。

世界の白バイ組 | URL | 2009年01月11日(Sun)21:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月11日(Sun)22:02 [EDIT]


世界の白バイ組 様
どう計算しても証言と事故の事実とは合致しませんね。
それは作られた証拠に嘘があるからでしょう。
唯一計算が合うのは電卓ではじいた10km/h、2m、1mぐらいかも。
しかしそれも答えを決めておいてこじつけたものですから意味がありませんね。
 

kochiudon | URL | 2009年01月11日(Sun)23:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます 様
いつも御丁寧にありがとうございます。
バスが9m進むことが計算で成り立ちますのでとりあえず
そのあたりも問題にはならないということで。
 

kochiudon | URL | 2009年01月11日(Sun)23:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月12日(Mon)01:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月12日(Mon)12:56 [EDIT]


Re: 内緒のコメントいただいたお二人様へ

どうもありがとうございます。御礼申し上げます。
 

kochiudon | URL | 2009年01月15日(Thu)22:36 [EDIT]