高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

再審請求は高松高裁の判断待ちとか

高知白バイ衝突死事故(事件)の元スクールバス運転手さんのBlogによると・・・・

(10/5記事より一部引用)
私の事件は、交差点内での衝突事故、よくある交通事故でしたが、白バイ隊員の死
から、捏造、隠蔽、改竄、あらゆる手を使って私を一方的に犯罪者にした事件です。

”司法に裏切られた”しかし、法廷で真実を述べられた3人の方々の
汚名は晴らさなければならないのです!

再審請求審は、高裁に委ねられています、もうすぐに結論が出るでしょう!

                                    (引用ここまで)

現在こういう状況のようです。今度こそ正しい判断がなされればいいのですが・・・・・

この事件に関わり支援Blogをやっていて賛否両論を多く見ましたし、私でさえ個人批判までされることも多かったので、当事者の運転手さんや御家族の皆さまはその何百何千倍もの誹謗中傷されたことでしょう。
それでも自分のことではなく「証言してくださった方々や当時バスに乗っていた学生さん達が嘘つき呼ばわりさせたことの汚名を返上しなければ」と今も戦っていらっしゃいます。

しかしネット社会となり情報の発信もしやすい反面、匿名での誹謗中傷の多いこと。
私自身もこれとは関係なく書いているBlogやYoutube動画に対して匿名の批判を受けることがあります。実にくだらない内容ばかり(笑)なのですが、やはり見ると腹が立ちます。
何に腹が立つかといえば、具体的に書いてあることも不快ですが、それよりも「こういう形でしか自分の欲求不満を解消できないのか?」というところ、面と向かって言えないだろうに匿名だとあれだけ強くなれる・・・まぁ腹が立つを通り越して哀れみすら感じます。こういう人もいるんだなぁ・・・・

「オマエ暇だな・・・」
私に言わさせてもらえば、
「わざわざログインして誹謗コメントまで書くオマエこそ暇だろう」(笑)

自分がUPしているドライブレコーダ動画の中には、全国ネットのテレビ局が交通安全啓発報道番組で使いたいと実名で問い合わせがあり使ってくださった内容の物も含まれているので、それなりの貢献はあったのでは?と思っているのですが・・・。(もちろん中には余り意味の無いものもありますが(笑))

誰しもが善きに解釈をしてくれないのも現実、いちいち目くじら立てていても埒があかないわけで、流すのが一番だと思っています。
誤りを訂正してくださるのは親切ですが、それにカコつけて個人批判をするのはいかがなものかと思いますね。
そういうこともあって最近はSNSなどは書くことも見ることも減りました。

白バイ関連Blogでも色々な論議から個人批判まで多くありましたが、幸いにも私はネット上での匿名議論は基本しないと決めており、最低限の返事しか書かなかったので、まだマシなほうですね。
(その代わり?記事を引用され巨大掲示板などで盛り上がってたこともあるようですが、匿名での罵り合いには興味がないのでほとんど見もしないし勿論参加もしていません)

最近思うグチを書いてしまいました。



さて高知白バイ事件再審請求、高松高裁の判断は?
(2010/10/18 提出した再審請求は高知地裁でちょっと光が射すかとも思われたが、急に雲行きが怪しくなり2014/12/16、4年も引っ張られたあげくに再審請求は棄却・・・・・そして高松高裁へ控訴中)

 
  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop