高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

本日の香南署標語

一句目

香南署
  そんなに飛ばして
         どこへゆく?


11月25日午後11時ジャスト、香南市野市町の国道55号線(馬袋)交差点にて、みどり野方面から出てきた香南署のパトカーが西進するときに赤色灯なしサイレンなしでグングンと加速し目視で時速約100km程度の高速走行しているのを目撃した(該当国道は法定速度60km/hである)。速度違反容疑等の車両は勿論のこと誰もいない国道の直線である。その後約800m先の右側にあるコンビニの様子を見るためか少し減速しまた少し加速し西進。その後はMAX80km/h程度にて走行し、さらに次のコンビニ付近で法定速度程度で走行、さらに西進しやや加速をしていた。
この状況からして何か事案が起きて目的地に(緊急で)向かっているのではなく、通常の警らであり交通違反となる高速運転であることは明らかである。


夜間でも
   模範で頼むよ
         香南署



二句目

気をつけよう
   黄昏時の
        近回り


ちょっと前の夕方には同じく香南市兎田の東方(本村)にある農道で迷っている香南署のパトカーを目撃。
付近に詳しい者だけが通る抜け道的な農道を走行中のことだ。香宗川の堤防からついてきていたパトカーが、抜け道終了間際にライトが消えたので、もしやと見ると更にショートカットして私より先に県道へ出ようと目論んだのか?県道ひとつ手前の交差点にて左右どちらに行くか迷っていた。(目的が正面に見えているが三叉路ゆえ左右どちらかの道を選択しなければならないので私も初めてそこを通ったとき迷った)
素直についてくれば良かったものを・・・・・

足元の
   明るいうちに
         下調べ
 


* 要するにそういう行動もどこかで誰かに見られているということですな。

-------------------------------------
さて高知白バイ事件の近況ですが、指紋照合などの展開中。
私自身はその原本を見ていないので当Blogで色々と書くのを自粛して静観しています。

詳しいことはこちらを御覧ください。 → 高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求中

指紋が本物ならそれで善しなのですが、仮にそうであっても問題はまだまだあるようで、どうも検察にかかっている疑惑は払拭できないのが現状のようです。
そして調書の内容も供述者本人の言及したことと相違点があるようです。
 
まぁ、あまり憶測だけで話を展開しても皆様に混乱と御迷惑を与えてもいけませんので
もう少しの間、傍観してみたいと思います。
 
   
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
    
 

PageTop